SSブログ

なんとなく体調不良 [健康]

どこが悪いというものではないのですが、なんとなく元気がない(気がする)、食欲がない、尻尾が下がっている・・・そんなこんなで、昨日は獣医さんに行ってきました。
IMG_0705.jpg


ウンチとオシッコも持参して検査してもらいましたが、どこも悪くはないので、もうしばらく様子をみましょうということに。

2月に入って、朝の食欲がなくなって、ほぼ夜だけの食事になり、二日前には夜もあまり食べなくなって、ついに今日は、夜もほとんど食べませんでした。

1月の中旬に生理があったので、そのせいかな?想像妊娠?とも思うのだけど、心配で。。。

springさんに相談したら「ちょっと食べなかったら大騒ぎしておいしいもの食べられるからよ。ワガママ病」と言われてしまいました。

そうかもね~と思いながら、それでも気になったので、このブログを「食欲」検索してみたら、出るわ出るわ。そうか、ララって食ムラが昔からあるのね・・・と、あらためて思いました。

ブログをつけておくと、過去にどんなことがあったかわかるので便利ね~と痛感したので、久しぶりの更新です。あはは(^_^;l
タグ:食欲不振
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

Spring

あら、ララちゃん雰囲気が変わったわね、
カットのせいかしら
久しぶりにばぁ~やは嬉しいよ^^

あんまり我が儘言っていたら
北海道へ送り返してもらうわよ
家は健康な子はフードのみ
ララちゃんもそうよ。。。例外はないからね、笑。
  ララちゃんへ springばーや



by Spring (2018-02-15 00:00) 

poko

久しぶりですね。
食欲がないとか元気がなくて普段とちょっと違うような気がするって心配ですね!
検査ではどこも悪くなかったようなので
早くララちゃんが食べてくれるようになるといいですね!
by poko (2018-02-15 15:13) 

ラッテ

>springさん
「ばぁ~や」?(^_^;

甘やかしすぎたので、しばらく送り返してしつけ直してもらおうかしら。(笑)

昨日は何も食べなくて心配したけれど、今朝はさつまいも、夜はさつまいもときゅうりを食べました。ドッグフードは全く食べないけれど、しばらく様子見かなぁ。お高いタチウオのドッグフードは、食べないままにゴミ箱行きです。もったいないわぁ。。。
by ラッテ (2018-02-15 21:26) 

ラッテ

>pokoさん
お久しぶりです!
アイコン変えたのね(^^)
私もそろそろ変えようかな。
どこも悪くないと言われても、元気がなく食欲がなかったら心配で心配で。

今日は朝と晩に野菜を食べたので、少しは活力が出たみたいです。
(笑)明日はもう少し食べてくれることを期待して・・・
by ラッテ (2018-02-15 21:30) 

ナナmama

あら、ララちゃん大丈夫ですか?
わがまま病なの?(笑)
美味しいもの食べ過ぎて、自分で調整しているのかしら(^_^;)
寒いし、食べないと心配になっちゃいますね。
この前、三崎で店内ワンコOKのお店に行ったら、ワンには油抜きしたマグロを出してくれました。
美味しかったから、今度一緒に行きましょうね?(*^o^*)
by ナナmama (2018-02-16 07:30) 

こみみ

ラッテさん
こんにちは(^_^)
スプリング会ぶりです[るんるん]

こみみも少し前に半日でしたがご飯を食べなくて驚きました!
ワガママ病という考えもあるんですね。

by こみみ (2018-02-16 19:40) 

ラッテ

>ナナmamaさん
わがまま病なんだか、ツワリ(想像妊娠)なんだか、よくわからないのですが、いつもよりちょっと元気がないです。
ワンコラはすさまじいのだけど(^_^;

油抜きしたマグロを出していただけるなんて、ステキな気遣いですね(*^^*)
ぜひぜひ連れて行ってくださ~い(^o^)/
by ラッテ (2018-02-17 17:40) 

ラッテ

>こみみさん
おひさしぶりです(*^^*)
ララは避妊していないので、ホルモンバランスの崩れか、食欲不振になることがよくあります。springさんからは避妊手術しちゃいなさいと言われてしまいました(^^ヾ

アレルギー食のタチウオのドッグフードにしてみたのですが、ひとくちも食べないの。でもさつまいもやきゅうりはパクパク食べるので、やっぱり「おいしいものしか食べない!」とハンガーストライキをしているのかな?とも思ったり。

食べないと心配になっちゃいますよね。

想像妊娠の場合は、空想の子犬が産まれるのか、2カ月たったころには治るので、もう少し様子見かなと思っています。

by ラッテ (2018-02-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。