SSブログ

7才になりました [暮らし]

今日はララの誕生日。
IMG_1913.jpg

7才になりました。早いね。

先週私は京都、福岡、滋賀と旧交を温める旅(?)に出ていました。桜のシーズンだったので、特に京都の人出はものすごかった…。今からン十年前に旅行したときの静かな嵐山はどこへやら。人・人・人の波でした。友人が人力車を予約していてくれたので、なんとか路地にも入ることができましたが、竹林に入る路地は、まるで満員電車に乗る前のホーム状態。風情も何もあったもんじゃない(-_-)

写真の夜景は、どこだろう(^_^;
祇園から駅に向かう途中の川沿いの桜並木だったと思います。ライトアップされた桜がきれいなのだけど、この混雑ぶりは渋谷の交差点と同じくらいかな。
IMG_2027.jpg

これは琵琶湖のお花見遊覧船から撮った、沿岸の桜並木。二段桜とか言われていたかな。道の両側に桜が植えられていてきれいでした。
IMG_2108.jpg


などなど、一人で楽しい思いをしている間、ララは数日間寂しい思いをしていたようで、最近ちょっぴり神経質になっています。ずっと足元に纏わりついたり、トイレの前で待っていたり。夫や息子がいても、1週間近く家を開けていたのは初めてだったので、とても不安だったのかもしれません。ごめんねララ。

そんなララの記録です。
これは、生後2カ月。初めてララと会った日。羽田に迎えに行った帰りの車の中です。
20120616-1.jpg

1才のララ。まだあどけないね。
IMG_3121.jpg

2才のララ。なぜか全体的に膨らんでいます(笑)。お口周りがブラッシングできていないからかな?
IMG_0389.jpg

3才のララ。このころから鼻の周りを丸くカットし始めました。
IMG_2365.jpg

4才のララ。このころは、家族であちこち散歩に行っていました。
IMG_3516.jpg

5才のララ。
IMG_0122.jpg

6才のララ。
IMG_0845.jpg

7才のララ。今朝、出勤前に写真を撮ったので、ちゃんとブラッシングできていなくてボサボサ。
IMG_2157.jpg


お正月にはダイエットが成功して2.3kgになっていたのに、最近また太りはじめて、たぶん今は2.6kgくらいではないかしら。食欲が旺盛で困っています。毎日明け方4時半ごろに「おなかすいた」と、寝ている頭を前足でガリガリやられて「痛い!」と起こされています。カリカリだけあげても食べないし、どうしたらいいんだろ(^_^;


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ナナmama

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
7歳の1年も元気に楽しく過ごしてくださいね!
ナナ7歳が、ララちゃん7歳になってしまって、
ララちゃんに「彼女じゃない」とフラれてから
もう5年なんですね〜(*⁰▿⁰*)
でも1枚目の写真、ナナに似ていてビックリ♪
ララちゃん、また一緒にお散歩してね〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

by ナナmama (2019-04-17 07:45) 

poko

ララちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
また1年、楽しく元気に過ごせますように!
by poko (2019-04-17 11:48) 

ラッテ

>pokoさん
ありがとう。
ララはだんだん元気になってきました。
この1年も、もっと元気になっていくかも?(笑)
by ラッテ (2019-04-17 22:31) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ありがとう(*^^*)
私もね、例のドッグカフェのナナ君7才を思いだしていました(笑)
あれから5年ということは、ナナ君は12才?
早いね~。
年をとって落ち着いて(写真だけは)、ララもナナ君に似たところが出てきたのかしら。
暖かくなってきたし、またぜひいっしょにお散歩出かけましょう!(^^)
by ラッテ (2019-04-17 22:36) 

こみみママ

ララちゃん^^おめでとう
パピーの頃からの写真何度も見入っちゃいました。
どれもこれも可愛い
また1年健康に楽しく過ごせますよーに。
今年もどこかでお会いしたいですね。
by こみみママ (2019-04-19 14:48) 

ラッテ

>こみみママさん
ありがとう(^^)
ララの姪っこができてうれしい~と思ったのを
つい先日のように思い出しますが、あれから何年
たったのかしら?
今年もよろしくね!


by ラッテ (2019-04-19 23:17) 

Spring

お久しぶりです、笑
日本の良い季節に一人旅を満喫できてよかったわね^^
写真で見る風景でお友達と一緒のラッテさんを想像しています。
お仕事持っているからその時間を作るのも容易ではないと察しられますが、その内実家へも足を向けてください、
この連休中姪っ子さんにも会えるのよ 楽しみにしているの。。


ララちゃんはあまり変化の少ない子ね、
まだまだ若い!
生後2カ月時のララちゃん初めましてなのに
しっかり意思を持った目をしているね、
それと。。。
折角ダイエットできたのだから膨らませない様に((´∀`*))
中年過ぎて太らせるといい事無いよ!
続けて美味しい物を過剰に上げないようお願いします。無理かな~笑

by Spring (2019-04-24 09:56) 

ラッテ

>springさん
ブログではお久しぶりです(^^ヾ
ちゃんと写真を撮って成長の報告をしなければ怒られる~と思いながら、ずぼらな私を許して~(笑)

こみみママさんのブログから、あ、こみみちゃんも里帰りするのかな?と思っていたけれど、やっぱりそうなのね(^^)
こみみちゃん、すっとした美人になってるよ。
姉妹のネモちゃんとも会うのかな?
楽しみだね~

生後2カ月のララ、ついこの前のように思うけれど、もう7年たったのね。早いね。ララを連れて里帰りしたいです。来年は実現できるかな?

by ラッテ (2019-04-24 23:15) 

和ママ

久しぶりにブログを覗いてみました。
ララちゃん[ムード]お誕生日おめでとう[バースデー]
又会いましょうね〓
by 和ママ (2019-05-14 08:09) 

ラッテ

>和ママさん
お久しぶりです。ブログの更新は思いついたときなので、次はいつになるやら?(^^;
またみんなで会いたいですね(^^)
by ラッテ (2019-05-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。