SSブログ

食欲不振 [健康]

毎度のことなのですが、生理が終わったあと2~3カ月、食欲不振になります。
今回も6月ごろからかなぁ。食欲がなくなりました。
6月中旬ごろから、ドッグフードに牛肉やら豚肉を混ぜ、7月からはほぼ完全手作りに。

それまでは食欲がありすぎて太ってきていたので、今は標準体重に近付いてきているのでいいのかもと思いながら、でもやっぱり心配。

そろそろ食欲不振が治ってきてもいいころだと思うのに、昨日から一層ひどくなってきました。
今日はまぐろのドッグフード(ほぼシーチキン)も食べないし、牛肉も豚肉も食べないし。

明日にはましになっていたらいいなぁ。。。
IMG_2354_3.jpg

タグ:食欲不振
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

poko

ララちゃんの食欲がないっていうのは心配ですよね。
早く食べてくれるようになったらいいですね。
by poko (2019-07-21 15:21) 

ラッテ

>pokoさん
ありがとうございます。
避妊手術をしていないので、食欲にムラがあって(^_^;
生理後の食欲不振に夏バテも加わっているのかもしれません。
変な気候ですものね。
by ラッテ (2019-07-21 19:14) 

ナナmama

1ヶ月以上も続いているんですか(*???*)
気候も不安定で、食欲でないのかしら?
ララちゃん、食べないと夏バテしちゃうよ。
オモチャのサカナは、お気に入り?(笑)
by ナナmama (2019-07-23 00:12) 

こみみmama

ララちゃん食欲ないのか・・・心配ですね。
何か食べたいものがあるといいのに;;

by こみみmama (2019-07-23 11:34) 

ラッテ

>ナナmamaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
食欲不振、まだ続いているようなましになってきたような?
乳腺も腫れているので、想像妊娠かもしれません。
元気だけはあるので、それほど心配はしていないのですが(^_^;
by ラッテ (2019-08-04 20:13) 

ラッテ

>こみみmamaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
生理のあとはいつも食欲がなくなるので、こんなものかなと思っていますが、やっぱりちょっと心配(^^;
猛暑になってきたのでエアコンつけっぱなしですが、散歩に出るとうだるような暑さ。そのあたりも食欲不振に関係あるのかな?
by ラッテ (2019-08-04 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。