SSブログ

食欲不振その後 [健康]

IMG_2457.jpg

暑いですね。
スマホアプリからは、連日猛暑だ酷暑だ熱中症注意報だとお知らせが届きます。
ララはお留守番ワンコなので、リビングはエアコンつけっぱなし。
だから熱中症にはならないだろうと安心していましたが、ご近所の方から、停電になったら大変よ~と言われ、そういう事態を全く考えていなかったことに気が付きました。
むしろ、エアコン付けずに窓を開けておいた方がいいのかしら?でも不用心よね。
エアコン切れたら、どのくらいの暑さになるのかしら?
結局、停電なんて何年に一度だし、マンションだから、戸建ほどの暑さにはならないだろうと、諦めることにしました。(^_^;

さて、そんな気候が影響してか、相変わらず食欲はいまいちです。
でも、アニモンダ+カリカリ+お肉+きゅうりの組み合わせで、一日一食は完食するようになってきました。もう一食は半分くらいかな。もし想像妊娠だとしたら、8月が終わるころには食欲モリモリのララに戻っている予定。
IMG_2545.jpg

ところで、ララもずいぶんロングヘアになってきましたが、おなかの横の毛がすだれ・・・。
springさんのブログで紹介されているララの親戚さんたちを見るにつけ、みんなとてもきれいなのよ。ララがみすぼらしくて可哀想。
もう少しちゃんとお手入れしようと思う今日このごろなのでした。
IMG_2541.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

poko

ララちゃんの食欲はまだイマイチなんですね。
それでも1食は完食、もう1食が半分でも食べてくれれば
少しだけでも安心出来ますよね。
早くいっぱい食べてくれるようになってくれるといいですね!
by poko (2019-08-05 16:08) 

ラッテ

>pokoさん
ありがとうございます。
今日は、朝夜とも完食しました。
二食とも完食は久しぶりです。
一時期は、口をこじあけて、ゴハンを入れていたこともありました(^^;
もう大丈夫かな?と思っている今日このごろ♪
by ラッテ (2019-08-05 22:58) 

ナナmama

確かに停電したり、エアコンが壊れたらーって思うと、ゾーーッとする暑さですね ε-(´∀`; )
でもマンションなら、エアコン切ってから2?3時間は耐えられるのでは?
2枚目のロン毛のララちゃん、女の子っぽくって可愛い?(??????)
ご飯たくさん食べようね?♪
by ナナmama (2019-08-06 07:09) 

ラッテ

>ナナmamaさん
暑いですよね~。
確かに、北側の部屋に移動すれば、南側のリビングのエアコンが止まっても、たぶん、大丈夫・・・だと思います(^_^;
ナナ君はどうしているの?
ゴハン、今日も朝晩とも完食でした(^^)
食欲不振、ようやく脱したかな?
by ラッテ (2019-08-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲不振久しぶりのトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。