SSブログ

久しぶりのトリミング [お手入れ]

ロングなのだから、サロンに行かなくてもまめにブラッシングしていたらいいのではないか?と2カ月半ほど間をあけてチャレンジしてみたのですが・・・。

IMG_2658.jpg

写真では分かりにくいけれど、胸、脇のあたりの毛玉がひどいことになりました。毎日ブラッシングしているのですが、7才になってもブラッシングが大嫌いなララは、5分が限界。それ以上になると、ハフハフと唸って噛みつく動作をしたり、暴れまわって逃げようとしたり。そんなに嫌ならショートにしようかとも思う今日このごろ・・・。

部分的にひどい毛玉になってしまうのは、ハーネスのせいだと思います。お散歩に行ってたくさん歩けば歩くほどすれてどうしようもなくなってしまう。涼しくなってきたので、お散歩に出かける回数も増え、その結果毛玉がひどいことになったのかなぁ。

サロンのカルテにもブラッシングにチャレンジしてくださいと書かれてしまったけれど、、、これでもしているのよ(泣)

サロンではおとなしいのか観念しているのか、「ララちゃん、今日もよくがんばりました」とも書いてあるのだけど、「がんばった」ってことは、やっぱり暴れまわっていたのかしら?(^^;

でも、お嬢様のようにキレイになりました。さすがトリマーさんね!
IMG_2670.jpg




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ナナmama

ララちゃん、お久しぶり〜(*^^*)
お嬢さま元気そうで何よりです ♪
お家だと、わがままが出ちゃうんですよね。
サロンでは仕方なくジッとしているから、
「頑張った」という評価になるのでしょう。
ロング綺麗だから、切らないでねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ナナmama (2019-10-21 07:06) 

poko

ララちゃんラッテさん、お久しぶりですね~。
元気だったかな?
ツヤッツヤでますます美人さんになったララちゃんですね!
寒くなって来たので風邪引いたりしないように気を付けてね!
by poko (2019-10-21 15:16) 

ラッテ

>ナナmamaさん
お久しぶりです(^^)
丁寧なブラッシングはなかなかできないからいっそのこと・・・と思ったけれど、よく考えたら、もう少ししたら毎日が日曜日になるので、やっぱりこのままロングでいこうかと(^^;
また遊んでくださいね!
by ラッテ (2019-10-22 23:03) 

ラッテ

>pokoさん
元気でしたよ~。
私が怠惰なだけで(^^ヾ
トリミング後できれいなのは3日くらいかなぁ。
お手入れって、難しいですね。
メイちゃんのようにショートにしようかなと誘惑に負けそうになりますが、もう少しがんばるぞ!

by ラッテ (2019-10-22 23:05) 

Spring

お久しぶりね~
凄いでしょう~
お顔周りラッピンングせずにこれだけ伸ばしたの?
大したものだと感心しています 笑。

ララちゃんも元気そう~良かった!!

by Spring (2019-10-26 17:55) 

ラッテ

>springさん
お顔まわり、よく伸びていると、私も写真を見てびっくりしたのよ。
ラップもスヌードもしなくて伸ばしっぱなしだから、切れて当たり前なのに、ちゃんと伸びているように見えるんだもの(^^;

トリマーさんが、丁寧にブラッシングして毛玉取りしてくれたおかげだと思います。感謝だわ~。
by ラッテ (2019-10-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲不振その後アレルギー用療法食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。