SSブログ

アレルギー用療法食 [フード]

鶏肉断ちをしてから約1年。最近は、全く下痢をしなくなったララ。それまでは病院を転々とし、「ストレスでは?」「天候のせいでは?」「抗生物質反応性下痢かも?」などさまざまな診断をされてきましたが、鶏肉を断ったとたんピタリと治ったので、絶対にアレルギーだったと確信を持っています。

アレルギー治療として、人間でも減感作療法ってあるじゃないですか。ほら、少しずつアレルゲンを体内に入れて、アレルギーを克服する治療法。ちょっと試したくなってきました。(コラコラ)

加水分解されたものなら大丈夫と聞いたことがあったので、ヒルズのアレルギー用療法食z/dを朝食に少し混ぜてみました。以前、下痢が止まらなかったころに、療法食として獣医さんから処方されたものがまだ1缶残っていたの。大丈夫とは言われていましたが、材料の加水分解チキンが心配で、鶏肉アレルギーを疑って以来、食べさせていませんでした。

さて、いつもとは違うお肉の匂いに誘われてか、ちょうだいちょうだいとピョンピヨン。美味しそうに完食しました。まぁ、いつも完食なのですが(笑)。
元気だったので、これは大丈夫かな?と思い、夜の食事も同じものにしてみたら、今度は見向きもしない。それで、ああ、やっぱり嫌いなのねと思っていつもの食事に替えてみても、食べない。そのうちおなかがキュルキュルギュルギュル鳴り始めました。

おなかが痛いのか、抱っこ抱っこと甘えてきます。下痢はしなかったのだけど、お腹がギュルギュル鳴るのが5m離れても聞こえたくらい。

アレルギー用の療法食と書いてあったので試す気分になったのですが、可哀想なことをしました(T_T)。やっぱり鶏肉系はどんなものでも、これから先、一生、食べさせるのはやめよう。。。それにしても、食物アレルギー用とは書いてほしくないわ。。。あ、もうすっかり元気なので、心配しないでね。
IMG_2683.jpg

タグ:アレルギー
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ナナmama

ララちゃん、大事に至らず元気に
なって良かったです!!
療法食といっても、アレルギーが
出にくいってことなんですね >_<
確かに、誤認させるような記載は
やめてほしいですねーっ(*^^*)
by ナナmama (2019-11-12 19:45) 

ラッテ

>ナナmamaさん
獣医師の指導のもとに食べさせてくださいと書いてあったのですが、その獣医師がチキンアレルギーだとは思っていなかったのだから、どうしようもないですよね(^^;

それにしても、最近は人も犬もアレルギーがとても多いですね。大気汚染が関係あるのかなぁ。。。
by ラッテ (2019-11-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。