SSブログ

8才になりました [暮らし]

本日4月16日で、ララは8才になりました。
ということは、このブログを始めて8年ということね。早いなぁ。
緊急事態でどこにも連れて行ってあげられないから、いつもより少し遠くまでお散歩に行きました。

IMG_1485.jpg

遠出ができないから、つまらないね。

3月末で退職して家にいるようになったので、それが一番のプレゼントかも。約7年半、お留守番の日々だったものね。今まで寂しかったね。これからはずっと傍にいるね。

1月半ばにヒートがあったので、それから約2か月食欲が落ちていたけれど、ようやく元通りの食いしん坊になってきました。
20200321.jpg

誰かが何かを食べていると、物欲しそうにすり寄ってきて、ジーッと見つめながら「ちょうだい」とでもいうように、手でカリカリカリカリ。

あまりあげてはいけないのだけど、ついつい、根負けしてしまうのでした。スプリングさんに怒られそう。。。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ナナmama

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
8歳の1年も元気で楽しく過ごしてくださいね。
ララちゃん、お留守番から解放されて嬉しいね。
安心して外出できるようになったら、またナナと
お散歩デートしてねっ(╹◡╹)♡
by ナナmama (2020-04-17 20:53) 

poko

ララちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
元気で楽しい1年になるといいね!
2枚目の写真は美味しそうなものを見つめてる?
こんな可愛いお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますよね。
かわいいララちゃんに癒されました。
by poko (2020-04-17 21:42) 

ラッテ

>ナナmamaさん
13才になったナナ君と8才になったララ。
お互い、大きく(?)なったね~(*^^*)
ララは私が家にいるようになって、甘えん坊がひどくなったような気がします。テレワークになったナナmamaさんもナナ君が甘えん坊になっていませんか?
いつ落ち着くのか先が見えないけれど、またお散歩デートしましょうね(*^^*)
by ラッテ (2020-04-18 17:30) 

ラッテ

>pokoさん
おひさしぶりです!
2枚目の写真は、夫が食べているパンをおねだりしているときです。
ハイエナのように狙ってくるので困ります(^_^;A
メイちゃんはお利口さんだから、そんなことはしないよね。
by ラッテ (2020-04-18 17:33) 

こみみママ

ララちゃん
遅くなりましたがおめでとう^^
べったり生活エンジョイしてるかな?
元気が一番!
また会える日を楽しみにしてます★
by こみみママ (2020-05-12 11:57) 

ラッテ

こみみママさん、お久しぶりです(^^)
お互いベッタリ生活をエンジョイですね。(笑)
ララは甘えん坊の極致で、ほとんど膝の上です。こみみちゃんもかな?
コロナ騒動が落ち着いたら、また会いましょうね!

by ラッテ (2020-05-20 19:55) 

Spring

あら!
私大分放置ね,すまんです!
お誕生日だったのにごめんね^^
ララちゃん♪
ラッテままに沢山甘えるのよ、ね!

そうよ何でも上げると長生きだないわよ
マッコイの忘れ形見長生きするわよ。
by Spring (2020-08-28 16:59) 

ラッテ

>springさん
あら! どうもありがとう(^^)
スプリングさんに叱られたので、ララのゴハン、減らしています。
丸太になったおなかが少しでも凹むように。
うまくいくかな?
by ラッテ (2020-08-28 23:21) 

ローズ

久しぶりに訪問しちゃった
ララちゃん、8歳おめでとう!
お元気そうで何より。ララちゃんは、私と誕生日が1日違いだわ。
仕事退職したんだね!やっとララちゃんとの生活を満喫できるようになったのねー。
私は色々あって、今休職中。
思いがけずまったりワンコ生活してるよ。
by ローズ (2020-09-03 10:07) 

ラッテ

>ローズさん
お久しぶり~!
休職中なのね。まったり生活、いいでしょ?(笑)
私は退職して、毎日ドラマ漬け&ゲームばかりして、こんな生活していていいのだろうかと思いながら、抜け出せません(^^ヾ

コロナが落ち着いたら、また会いたいね!

by ラッテ (2020-09-03 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。