SSブログ

今さらながらの避妊手術 [健康]

IMG_2977.jpg

1週間ほど前、やけにララの乳腺が膨らんでいるのに気が付いて、病院に行ってきました。
9月に生理があったので、今また生理になるとは考えにくいとのことで、偽妊娠状態が続いているのだろうとのこと。生殖系のなんらかの異常なので、この状態を放置しておくと数年後に卵巣がんなどになる可能性があると言われたので、今さらですが、避妊手術をすることにしました。

小さな体にメスを入れるのが可哀想で、病気になったときに対応すればよいと思っていましたが、いよいよそのときが来たようです。まだ病気にはなっていないけれど、なりかけというところでしょうか。

来週もう一度エコー検査をして子宮や卵巣の様子を見て、手術は年明けに・・・ということになりました。

乳腺は問題ないと言われたけれど、「しこりのようなものがある」と、息子。「2件の獣医に行って、2件とも問題ないと言われた」と言っても「問題ないというのは、発見できていないということだ」と引きません。今日は木曜日なので、「金曜や土曜に急いでいかなくても、月曜日と先生と約束しているのだから」と納得させましたが、本当は私も心配。でも、心配し過ぎても仕方ないものね。

(公開し忘れていたものを、1/9に公開しました)

タグ:避妊手術
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。