SSブログ

避妊手術、無事終了 [健康]

昨日の朝に病院に入り、レントゲン、エコー、血液検査の結果すべて異常なしということで、午後に避妊手術。

簡単な手術だから大丈夫と思うものの、ララは「どうして?」「なぜ?」と思っているだろうなぁと思うと、不憫で(涙)。3時過ぎに、手術が無事終了したと病院から連絡があって、ほっとしました。

さて、今日。迎えに行くと、お腹が痛いためか、じっと私を見つめて、静かに尻尾を振っているだけ。トリミングのお迎えのときのような狂喜乱舞はせず、なぜ昨晩おいてきぼりにしたの?なぜお腹が痛いの?と非難されているような気がして、胸が痛かった。。。ボサボサになったララの顔を包むようになでながら、よく頑張ったねと褒めました。泣きそうになったわ。。

でも、待合室でほかの犬が入ってきたときにガウガウワンワン吠えたので、マズルをつかんでだまらせました(^_^; 元気ね!

病院でも朝ごはんは食べたようですが、家に帰っておなかが空いているようだったので昼ご飯をあげたら完食。晩御飯も完食。明日にはいつもの元気なララになるかな?
IMG_3092.jpg

ところで、写真でララが着ているのは術後服です。
エリザベスカラーとどちらにしますか?と聞かれて、術後服を選んだのですが、長毛なので、服の中で毛がぐちゃぐちゃになっています。こんなことなら先月のトリミングでショートカットにしたらよかったなぁ。。。

明日になったら、一度服を脱がせて、傷口の確認と、軽くブラッシングをしようかなと思っています。
タグ:避妊手術
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

spring

無事手術終わって良かったわね^^
一安心したでしょう~
by spring (2021-01-10 00:43) 

ナナmama

ララちゃん、大変だったんですね。
ブログ一覧を開いたときに、非公開だった
記事を含めて、別のものを開いてしまった
のかと自分の目を疑いました(^^;)
無事に手術が済んで、ワンコラする元気も
あって、とにかく良かったです!
ララちゃん、ご家族の皆さんと、ゆっくり
お家で休んでね。お大事にしてください(*^^*)
by ナナmama (2021-01-10 09:58) 

ラッテ

>springさん
背中を押していただいて、ありがとうございました。
病院の先生からは「高齢だから、しっかり検査をします」と言われて、え?高齢?と思いましたが、ララももうすぐ9歳。早いね。確かに高齢犬ですな(^_^;
これからもよろしくお願いします!
by ラッテ (2021-01-10 15:29) 

ラッテ

>ナナmamaさん
あは。昨日一気に上げたから、びっくりするよね(^_^;
病気になったわけではないので、それほど大変ではないのですが、
でもやっぱり手術となると緊張してしまいます。
元気になって、コロナが落ち着いたら、またいっしょにお出かけしましょうね。
by ラッテ (2021-01-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今さらながらの避妊手術術後一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。