SSブログ

ストレス? [健康]

ストレスかな。オシッコをトイレでしなくなりました。
家族が帰ってきても、玄関に迎えに行かなくなりました。
大好きなきゅうりを切っていても、以前は脱兎のごとく走って来ていたのに、来ません。
性格変わったんじゃない?と息子。
確かに、人間不信に陥ったようにも思える。。。
きっと、ショックだったんだよね。
切られたことも、病院で一夜を明かしたことも。
心に傷を受けたのだと思うので、多少の失敗は気にしないことにしました。

少しでもストレスを緩和しようと、まずは、術後服を脱がせることにしました。
IMG_3108.jpg

服の中に毛を包み込まなければいけなかったので、ラップしてました。
それもストレスだったかな?
全部外してブラッシングすると、なんかのびのびした感じ。
今まで服を着せていなかったので、服を着るということだけでも、かなりのストレスになっていたと思います。
IMG_3114.jpg

術後服の代わりになるものはないかな?
イメージとしては、筒です。セーターの袖とかハイソックスのふくらはぎ部分とか。
ちょうどいいサイズのものがないかと探していたら、膝のサポーターが出てきました。
このままでもいけるじゃん!と思ったけど、ララには長すぎるので、ちょっとだけチョキチョキ。
IMG_3115.jpg

術後服より嫌がらないので、しばらくこれだね。
このまま散歩に行ってみましたが、ノープロブレム。

術後服よりもラクそうなので、このままサポーターを着せておこうと思いましたが、伸縮性のある生地なので、もしかしたら窮屈かも。

そこで、先代犬が乳腺の手術をしたときに買った腹巻きベルトを付けてみました。マナーベルトのようなものですが、ゴムではないので、締め付け感はないと思います。
ララにはブカブカだったので、マジックテープのあるあたりをつまんで縫い、少し小さくしました。
IMG_3124.jpg

今はこのスタイルでくつろいでいます。

タグ:避妊手術
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

こみみママ

ララちゃん
箱入りお嬢さんだから
お泊りも痛い思いもびっくりしちゃったのかな
のーびのび過ごしてね^^

by こみみママ (2021-01-15 11:07) 

ラッテ

>こみみママさん
コメントありがとうございます。
今日、ようやくいつものララに戻りました(*^^*)
どうなるかと思ったトイレだけど、今日はちゃんとできたよ~。

by ラッテ (2021-01-15 20:33) 

ナナmama

ララちゃん、元々お洋服を着ると
固まっちゃうから、術後服が嫌で
動きたくなかったのかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっと少しずつ元のララちゃんに
戻りますヨ(*^^*)
ララちゃん、頑張れ〜 *\(^o^)/*
by ナナmama (2021-01-15 21:18) 

ラッテ

>ナナmamaさん
今日、ようやく元通りになりました!(^^)
術後服を脱がせたからか、日にち薬か、分からないけれど、
とにかくよかったわぁ。
でもまだまだ油断はできないので、夜寝るときだけはオムツをしておきます。夜中に始末しなければいけなくなるのは辛いもの。。。
by ラッテ (2021-01-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。