SSブログ

cafe KO-BAなど [お出かけ]

ひさ~しぶりに、ナナmamaさんとドライブに行ってきました。
行き先は、まずは藤沢市の「cafe KO-BA」
テラス席でランチをいただきましたが、暑くも寒くもなく、ちょうどいい感じで心地よかった~。
でも・・・雨上がりのせいで蚊がたくさんいて、蚊取り線香のにおいが臭かったけど(^_^;

IMG_0483.jpg

小さなドッグランがあるので遊ばせましたが、足がドロドロになるので、切り株の上で記念撮影してオシマイに。
IMG_0489.jpg

季節メニューの冷静パスタが美味しかったです。私はゆずしょうゆソース、ナナmamaさんはゴマクリームソース。
IMG_0477.jpg

お店の写真を撮り忘れたので、Facebookから拝借してきました。
KO-BA.jpg

https://www.facebook.com/cafekoba/
蚊が多いので早春に行くのがベストかな。

KO-BAのあとのお散歩は、蚊にかまれるのも足が汚れるのもいやだったので、大和市の「大和ゆとりの森」に行くことに。(ナナmamaさんの当初の予定は「長後憩いの森」だったようですが・・・。)
yamatoyutori.jpg


石畳の道をぐるっと歩きましたが、芝生のほかはあまり見るものもなく、たくさんの家族連れにナナ君がおびえているようだったので、適当なところで切り上げました。
IMG_0535.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0528.jpg


続いて旭区にある「Dog Line」へ。
店内満席でしたが、ちょうどひと組が帰るところだったので、なんとか車を停めることができました。小さなお店のせいか、客同士でペットの悩み相談?など和気あいあいとした雰囲気。だけど、ワンコラ犬ララなので、できるだけ隅っこで控えめにしていました(^_^;

ナナmamaさんが頼んだケーキセット。
IMG_0544.jpg

私は単品ふたつ。
IMG_0546.jpg

ナナくん
IMG_0549.jpg


久しぶりにお散歩をしたせいか、ララは残していた朝ゴハンを完食。続いて晩ゴハンも完食。
IMG_0537.jpg

家にばかりいたら退屈だし、おなかも空かないよね。もっと連れ出してあげなければと反省。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

レスキューを考えた [事件]

数日前のことですが、ちょっとした事件があったので記録として。

いつもは帰宅すると尻尾を振りまわして飛び込んでくるのですが、忘れもしないこの日、2017年9月12日午後6時ごろ、、、どこを探してもララがいません。

「ララ!」「ララぁ~!」といくら呼んでも出てきません。変なものでも食べて、もしものことがあって倒れているのではないかしらと思い、冷や汗が出てきました。

ララがいそうな場所で大きな声で呼んでいると、台所の周辺で、かすかな音がしました。しかし、ララはいません。「ララ、ララ」と呼びながら体を低くして音のした方向を探し、もしかしたら・・・と思い当たったのが・・・
IMG_0457.jpg

洗濯機の下!

我が家の洗濯機置き場のパネルは小さいので、ドラム式に買い替えた時にゲタをはかせたのですが、その下に入り込んでいました。

後ろから回って入り込んだものの、出るに出られなくなったと思われ。。。

矢印のあたりから手を突っ込んだら、情けない顔(想像)のララの鼻の頭に触りました。
ひっぱり出そうと思いましたが、この横からでは高さが低すぎて無理。「ララ、お散歩に行くよ!」とリードを取りだしてみましたが、動く気配はするものの、出て来れません。

洗濯機を持ち上げて出すしかなさそうです。
でも、ドラム式洗濯機って、ものすごく重いんだよね(>_<)

もし、持ち上げて落としたらララが潰れてしまいます。夫や息子にSOSのラインを送りましたが、帰ってくるまでには1時間。帰ってきたところで、うまく救出できるかどうかは不明です。

こんなことで消防のレスキューを頼んでもいいものかしら?とネットを検索してみましたが、いいような悪いような。。。

一人で焦ってもどうしようもないので、夫の帰りを待ってみようと腹をくくりました。ララがストレスで下痢しなければいいけどなと思いながら、飲みかけのペットボトルのお茶を始末していると、、、
ガサガサガサガゴソゴソゴソ・・・ララが飛び出してきました。
出てこれた~(泣)

実はララは大のペットボトル好き。ペットボトルを捨てる気配がすると、どこにいても大騒ぎで飛び出してきます。今回も、散歩ではだめだったのにペットボトルの音に反応して洗濯機の後ろから出られるところを見つけたのでしょう。

夫にはララが出て来れたことを連絡し、晩御飯を作っていないのでお弁当買って帰ってと頼み、一件落着。

IMG_0462.jpg


本犬はいたってのんきな顔していますが、ほんとにもー。どれだけ心配させたのよー!(怒)
レスキュー、頼まなくてよかった。。。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。