SSブログ

オフ会 [スプリングファミリー]

今日はミニオフ会ではるひ野のダップルバックカフェに行ってきました。
ララの体調があまりよくない(ように思えた)ので迷っていたのですが、ワンコラしまくって元気元気(^_^;

20180325-DSC02172.jpg

店内はワンコ連れのお客さんでいっぱい。
外にはドッグランスペースもあるので、店内を見渡しても窓の外にもワンコがいっぱいで、ララのワンコラも絶好調・・・みなさまにはご迷惑をおかけしました(-_-;

恐がりなので、「来ないで!」と威嚇しているだけなので、ドッグランなど抱っこされていない環境ではおとなしいことおとなしいこと。尻尾を内側にくるんと巻いて、ずーっと私の足元から離れません。店内でもノーリードで放牧した方がおとなしいに違いない・・・。

20180325-A9_02137.jpg

しばらく遊ばせていたのですが、中型犬が入ってきて、ランちゃんやこみみちゃんは全然平気なのに、ララは怯えて逃げるのに必死(^_^;

20180325-A9_02335 (1).jpg

カフェを後にして、近くの公園にみんなでお散歩。桜がきれいでした。

20180325-A9_02431.jpg

20180325-A9_02511.jpg

こみみちゃんのパパが抱っこして、ツナくん&ランちゃんパパが写真を撮ってくださって、みんな素敵な写真が撮れました。
sakura.jpg


※今日の写真は、すべてツナくん&ランちゃんパパさんに撮っていただきました(*^^*)
 ありがとうございます。
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

アレルギー?虫?かぶれ? [健康]

ララのトップが乱れていたので、直そうとしてびっくり!
目が腫れあがっています。
お岩さんみたいだわ~(>_<)
IMG_0762.jpg

両目だったらアレルギーかと思えるけれど、片方だけ。
夕方、散歩に行ったときはなんともなかったので、散歩で虫に噛まれた?
晩御飯でアレルギーが起きた?
今日の晩御飯は、
・牛モモ焼き肉用
・ドッグフード(ペットカインド トライプドライ グリーンラムトライプ )
・白米
・きゅうり
・カリフラワー
・いんげん
・豆腐

あ! 豆腐は今日初めて混ぜてみたので、もしかしたら豆腐?
あれこれ考えていてもしかたないので、お風呂に入れてみました。

お風呂のせいか、時間がたったせいか分かりませんが、とにかく症状は治まってきました。
IMG_0770.jpg


2~3時間で症状は治まりましたが、原因が分からないので不安だわ。。。
タグ:アレルギー
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。