SSブログ

せせらぎ公園 [お出かけ]

連休3日目、ナナmamaさん&ナナ君と都筑区のせせらぎ公園に出かけました。
公園のお散歩に先駆けて、まずはFRESCO仲町台店でランチタイム。
https://fresco-nakamachidai.com/
20190429_1.jpg

ナナ君(写真右下)とララ(写真左上、左下)が鼻をヒクヒクさせる中、私たちはパスタランチをいただきました。美味しかった(^^)
https://fresco-nakamachidai.com/lunch/
FRESCOのオープンテラスはせせらぎ公園の散歩道に接しているので、犬が通るたびにララがワンワンと吠え、ちょっと冷や汗。ララの無駄吠えに関しては、吠え始めにマズルをつかめばそれ以上は吠えないようになってきているので、周囲にもそれほど迷惑はかけていない・・・と、思いたい(汗)

さて、優雅なランチタイムのあとは隣接の公園でお散歩。池があり、カモもいました。こんなに間近に見たのは初めて。
IMG_2188.jpg

特に人を恐れる様子もなかったので、近くまで行って写真を撮ることができました。ワンコたちとツーショットと思ったのだけど、ナナ君もララもじっとしていないのでなかなかうまくいきません。写真はナナmamaさんに持っていただいた2ワンがたまたま近付いた瞬間の1枚!
IMG_2193.jpg

公園からの脇道には、オープンテラスのお店がそこそこあります。いつもであればお店も開いて賑わっていると思うのですが、10連休なのでお休みのところも多く、ちょっと残念。
IMG_2211.jpg
01a9bc9ac003a2948d750f782f65bdeb5cf34c4877.jpg
IMG_2201.jpg

少し歩いてコーヒータイムにしようと思ったのですが、ワンコOKのお店はランチで行ったFRESCOしかなく、同じところでコーヒーだけ頼むのも面白くないので移動することにしました。

次に行ったところはあざみ野のプチゾウ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14000166/
シュークリームがおいしそうで、ナナmamaさんはふたつ食べる!と張り切っていたのですが、ほとんど売り切れ。。。お店に入ったのは15時過ぎ。午前中に行かなければ、お目当てのシュークリームは食べられないのかな?私はカスタードシュークリームとカプチーノ、ナナmamaさんはカスタードシュークリームとプリンとカプチーノにしました。おいしかったので、いろいろ食べてみたかった~。残念!
IMG_2218.jpg

IMG_2223.jpg

ところで、以前行った新林公園ほどひどいことにはなりませんでしたが、この日のララも結構落ち葉?がくっついてモップ状態になっていました。写真は取らなかったので、参考までに5年前の写真を(笑)

https://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27
ブログのURLを見ると、ほぼ5年前だったことがわかります。時がたつのはあっという間ね。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

7才になりました [暮らし]

今日はララの誕生日。
IMG_1913.jpg

7才になりました。早いね。

先週私は京都、福岡、滋賀と旧交を温める旅(?)に出ていました。桜のシーズンだったので、特に京都の人出はものすごかった…。今からン十年前に旅行したときの静かな嵐山はどこへやら。人・人・人の波でした。友人が人力車を予約していてくれたので、なんとか路地にも入ることができましたが、竹林に入る路地は、まるで満員電車に乗る前のホーム状態。風情も何もあったもんじゃない(-_-)

写真の夜景は、どこだろう(^_^;
祇園から駅に向かう途中の川沿いの桜並木だったと思います。ライトアップされた桜がきれいなのだけど、この混雑ぶりは渋谷の交差点と同じくらいかな。
IMG_2027.jpg

これは琵琶湖のお花見遊覧船から撮った、沿岸の桜並木。二段桜とか言われていたかな。道の両側に桜が植えられていてきれいでした。
IMG_2108.jpg


などなど、一人で楽しい思いをしている間、ララは数日間寂しい思いをしていたようで、最近ちょっぴり神経質になっています。ずっと足元に纏わりついたり、トイレの前で待っていたり。夫や息子がいても、1週間近く家を開けていたのは初めてだったので、とても不安だったのかもしれません。ごめんねララ。

そんなララの記録です。
これは、生後2カ月。初めてララと会った日。羽田に迎えに行った帰りの車の中です。
20120616-1.jpg

1才のララ。まだあどけないね。
IMG_3121.jpg

2才のララ。なぜか全体的に膨らんでいます(笑)。お口周りがブラッシングできていないからかな?
IMG_0389.jpg

3才のララ。このころから鼻の周りを丸くカットし始めました。
IMG_2365.jpg

4才のララ。このころは、家族であちこち散歩に行っていました。
IMG_3516.jpg

5才のララ。
IMG_0122.jpg

6才のララ。
IMG_0845.jpg

7才のララ。今朝、出勤前に写真を撮ったので、ちゃんとブラッシングできていなくてボサボサ。
IMG_2157.jpg


お正月にはダイエットが成功して2.3kgになっていたのに、最近また太りはじめて、たぶん今は2.6kgくらいではないかしら。食欲が旺盛で困っています。毎日明け方4時半ごろに「おなかすいた」と、寝ている頭を前足でガリガリやられて「痛い!」と起こされています。カリカリだけあげても食べないし、どうしたらいいんだろ(^_^;


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。