SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の30件 | -

久しぶりのドッグカフェ [お出かけ]

ララの唯一のお友達のナナ君が亡くなって約1か月。
ナナ君はいないけれど、ナナmamaさんと懐かしいドッグカフェや公園に行ってきました。
ドッグカフェは藤沢市のサニーデイ。以前にも行ったことがあります。
過去のブログを確認すると、なんと、約10年前だわ。。。
https://lalatan.blog.ss-blog.jp/2014-04-27
月日がたつのは早いね。私も老いた(^_^;
10年前(正確には9年5か月前)はスイーツを注文しましたが、今回はランチ。カメラを持って行かなかったので写真はありませんが、ランチも美味しかったよ。
ララにも馬肉のランチを注文しました。ちょっと量が多かったけれど、がっついて食べていました。
483017835884052738.jpg

そして・・・ララは相変わらずワンコラが激しかった・・・。
483017834608198104.jpg

ワンコラするたびにバッグの中に抑え込むのですが、効果はいかほど?
いまさらワンコラは直らないので、もう少し年齢を重ねて落ち着くのを待ちます。
ご近所のワンコラが激しかったトイプーちゃんが、12歳になってすっかり大人しくなっていたので、ララも1年後には大人しくなることを期待。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会(スケッチブックにて) [お出かけ]

昨日は町田のドッグカフェ「スケッチブック」で、ナナ君、サスケ君、ララの3ワン+パパママでミニオフ会をやってきました。

「スケッチブック」には5年前にもお邪魔していて、そのときのお店のブログがこちら。
最初はトイプードルのお客様だけど、あとでララとナナ君が出てきます。
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-entry-656.html

そして昨日のブログがこちら。オーナーさん、やることが早い!
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-entry-2236.html

サスケ君も偶然にもスケッチブックに5年前にお邪魔していたそう。ご縁があるのね(^^)

せっかくなので3ワンをカメラに収めようとしましたが・・・
IMG_2707.jpg

IMG_2709a.jpg

無理でした(^_^;

↓これはナナ君とララの珍しいワンシーン。お互いに見つめあってクンクンしています。
ビビリなので、近くにいても無視するのが常なのに。
仲よくなれたかな?(^^)
IMG_1360.jpg


サスケ君とナナ君。このふたりはおかあさん違いの兄弟になるのかしら。
IMG_2713.jpg


この日、サスケ君はほぼ寝ていました。
IMG_2719.jpg

サスケ君は3年前から血小板ナントカ(^^;)で闘病中なのですが、かかっている病院が、なんとラビ(ララの前に飼っていたワンコ)がお世話になっていた日本動物高度医療センターとのこと。ひとしきり、高い診察料について話題に(^^;

今日のナナ君はとても甘えん坊さん。今まではカゴ入り息子だったのに、ずーっとナナmamaさんの膝の上。
IMG_2728.jpg

さてさて、ワンコだけの写真は全くダメだったので、全員で集合写真。
IMG_2732.jpg


最後にナナmamaさんが撮ってくれたララのとっておきの1枚
IMG_1364.jpg


また行こうね♪
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

せせらぎ公園 [お出かけ]

連休3日目、ナナmamaさん&ナナ君と都筑区のせせらぎ公園に出かけました。
公園のお散歩に先駆けて、まずはFRESCO仲町台店でランチタイム。
https://fresco-nakamachidai.com/
20190429_1.jpg

ナナ君(写真右下)とララ(写真左上、左下)が鼻をヒクヒクさせる中、私たちはパスタランチをいただきました。美味しかった(^^)
https://fresco-nakamachidai.com/lunch/
FRESCOのオープンテラスはせせらぎ公園の散歩道に接しているので、犬が通るたびにララがワンワンと吠え、ちょっと冷や汗。ララの無駄吠えに関しては、吠え始めにマズルをつかめばそれ以上は吠えないようになってきているので、周囲にもそれほど迷惑はかけていない・・・と、思いたい(汗)

さて、優雅なランチタイムのあとは隣接の公園でお散歩。池があり、カモもいました。こんなに間近に見たのは初めて。
IMG_2188.jpg

特に人を恐れる様子もなかったので、近くまで行って写真を撮ることができました。ワンコたちとツーショットと思ったのだけど、ナナ君もララもじっとしていないのでなかなかうまくいきません。写真はナナmamaさんに持っていただいた2ワンがたまたま近付いた瞬間の1枚!
IMG_2193.jpg

公園からの脇道には、オープンテラスのお店がそこそこあります。いつもであればお店も開いて賑わっていると思うのですが、10連休なのでお休みのところも多く、ちょっと残念。
IMG_2211.jpg
01a9bc9ac003a2948d750f782f65bdeb5cf34c4877.jpg
IMG_2201.jpg

少し歩いてコーヒータイムにしようと思ったのですが、ワンコOKのお店はランチで行ったFRESCOしかなく、同じところでコーヒーだけ頼むのも面白くないので移動することにしました。

次に行ったところはあざみ野のプチゾウ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14000166/
シュークリームがおいしそうで、ナナmamaさんはふたつ食べる!と張り切っていたのですが、ほとんど売り切れ。。。お店に入ったのは15時過ぎ。午前中に行かなければ、お目当てのシュークリームは食べられないのかな?私はカスタードシュークリームとカプチーノ、ナナmamaさんはカスタードシュークリームとプリンとカプチーノにしました。おいしかったので、いろいろ食べてみたかった~。残念!
IMG_2218.jpg

IMG_2223.jpg

ところで、以前行った新林公園ほどひどいことにはなりませんでしたが、この日のララも結構落ち葉?がくっついてモップ状態になっていました。写真は取らなかったので、参考までに5年前の写真を(笑)

https://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27
ブログのURLを見ると、ほぼ5年前だったことがわかります。時がたつのはあっという間ね。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

法事&宮島 [お出かけ]

母の七回帰で広島に。もちろん、ララも一緒です。実は、母が亡くなった6年前にも、ララを連れて行ってました。
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25-2

とはいえ、お寺には連れていけないので、今回は広島駅から歩いて5分の「ペットサロン・ド・トキコ」に一時預かりをお願いしました。
http://tokiko.info/

クチコミを見たわけではなく、ただただ駅に近い、お寺に近いという理由だけで選んだサロンでしたが、とってもよかった~。

ずーっとバッグに入りっぱなしだったので、ボサボサで預けたのですが、、、
IMG_1181.jpg

全体的にブラシで毛の流れを整えて、トップもきちんと結び直されていました。そのトップのまとめ方がうまかったの。ラッピング慣れしているというか。ペーパー1枚使ってきれいにまとめられていました。追加料金なしでサービスでやっていただけたのがうれしいね。後ろ姿の写真しかないのが残念です(笑)。
014319f91d3c5ec67ec1ea383e4f09e0797e308554.jpg

法事のあとは夫の母に会いに行き、その日のうちに、宮島に行きました。
IMG_1203.jpg

宿泊は、リブマックスリゾート安芸宮島。(宮島でペット可はここだけ)
https://www.livemax-resort.com/hiroshima/akimiyajima/room/
HPで見るとよく見えたのだけど、、、、、贅沢は言うまい(^_^;

小雨が降っていたし翌日の天気予報も雨ときどき曇りだったので観光は諦めていたのですが、天気予報は外れて、翌日はいい天気。気温も30度近くまで上がりました。暑かった・・・。
IMG_1242.jpg

ところで、宮島は、鹿があちこちにいます。
IMG_1238.jpg

食べ物をねだってやってきた鹿に、屋台のおばちゃんが「お手、おかわり」をさせていて、鹿が前足をのっけるのには驚きました。えらいのね~。

宮島にはペットを連れて行けるのですが、厳島神社や弥山はNGなので、お土産物屋さんを外から眺める~、鳥居のあたりに行ってみる~、五重塔に行ってみる~・・・程度しか楽しめません。ペット可のホテルは1件しかないし、ペット可の飲食店も2~3件。次に広島に行くのは13回忌とすると、6年後。6年たったら、ホテルとレストランも、もう少し増えていたらうれしいな。。。
IMG_1281.jpg

01917cd7c77bc4afb001ae51c5803fdddcf3ebaef0.jpg

さて、今回の旅行で一番困ったのがララのトイレ。実は、ララは外でトイレができません。初日は自宅を出た5時20分からサロンに到着する10時半までの間はガマン。サロンで大小どちらもしたそうです(^^;

14時半にサロンを出て宮島のホテルに到着した19時まで、ガマン。

翌日はホテルを出た10時から自宅に到着は20時半なので、途中でさせなければと宮島、宮島口とトイレできそうな場所で歩かせましたが、しない。。。ついに自宅に帰るまでしなかった・・・と思ったら、バッグの中でしていました(^_^;。
マットの下にペットシーツを敷いていたので、漏れることもなくセーフ。ガマンし続けると膀胱炎になるかもしれないので、まずはよかったよかった。
IMG_1334.jpg

行きの新幹線ではララのワンコラに冷や汗ものでしたが、帰りは疲れて熟睡していたので、ゆっくりできました。久しぶりの旅行、楽しかった(*^^*)


タグ:旅行
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

横浜クラブ連合会展 [お出かけ]

昨日に続き、今日もドッグショーに行ってきました。
今日は横浜クラブ連合会展。

会場でナナ君と合流しましたが、ナナ君は周囲の雰囲気に圧されてずっとかごの中でした。
IMG_1108.jpg

昨日おとなしかったララは、今日はいつものワンコラ犬に(-_-;
会場のあちこちでワンワン言っているのであまり目立たなかった(と思う)けれど、ショーに出ているワンコたちの邪魔になったら大変。ワンコラするたびに、移動していました。疲れたわ。。。
IMG_1105.jpg

ヨーキーの前がウェスティだったけれど、自然現象で止まっちゃったワンコがいて、なんか可愛くて写真撮っちゃいました(^^
IMG_1111.jpg

ミッシェル君は、初めての飛行機、初めての一人旅、初めてのショーの疲れが出たのか、少し眠たそうでした。
IMG_1125.jpg

さて、ショーはそこまでにして、次の目的のランチに。
暑かったので冷たいお蕎麦が食べたくて九つ井 本店に行ったのですが、混雑している土日はワンコNGになったそうです。今日は端っこの席が空いていてお客さんもそれほど混雑していなく、かごに入った小さなヨーキーだったので、ご厚意で入れてもらえました。
私は天ざるソバ(かきあげ)、ナナmamaさんはちらしソバ。
014a35e3fa8e415d39e871d78ed595a9321e71a6f7.jpg

01b4480d0ef8575f4c7d0c8e07a6fe550dea233307.jpg

ワンコはいなかったのでララもワンコラすることはなく、無事に食べ終えることができました(^_^;
IMG_1154.jpg

019d22f1bbbd6d0b5c6929ade3e965f8dee765f770.jpg

とても暑かったのでお散歩もさせずじまい。これから暑くなると、ますますお出かけは難しくなりそう。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展 [お出かけ]

本牧市民公園で行われたヨコハマベイサイドドッグクラブ展に行ってきました。
お目当ては、ララともちょっと血のつながりのあるミッシェル君。

キレイなの(*^^*)
IMG_1045.jpg

IMG_1048.jpg

 ↑このお顔なんて、インターチャンピオンのパパ、イマジン君にそっくり。

ララはというと、ワンコがあまりにたくさんいるので、小さくなっていました(笑)
ワンコラして迷惑かけるのではないかと心配していましたが、その心配もなくホッ。
IMG_1030.jpg

セナちゃん、サムちゃん、レオくん、アイちゃんを連れたくみさんもいました。
セナちゃんとサムちゃんは、ララと同じスプリングフィールド犬舎出身です。
なので、血のつながりはあるよね、タブン。(^^)
IMG_1027.jpg

ハリーちゃんとも知り合いになりました。
ハリーちゃんはペットショップのペペさん出身だそうです。
IMG_1034.jpg

木陰がほとんどないので暑かった・・。
ララも暑そう。明日は日傘とペットボトルを忘れないようにしなくては・・・。
IMG_1035.jpg

ドッグショーに行くと、ララもちゃんとお手入れしなくては・・・と思うのですが、なかなか難しいのよね(^_^;
IMG_1018.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マグロを食べに三崎へ [お出かけ]

5/5、ナナmamaさん、ナナくんといっしょに三崎にまぐろを食べに行きました。
行きはナナmamaさんの機転で、激混みの三崎縦貫道を通らずに迂回し、少しは渋滞を避けることができました。

でも、車を停めることができたのは、三崎のはしっこ。無料駐車場と言えば聞こえはいいですが、ひろ~い空き地にしか停めることはできませんでした。11時半に予約したお店に入ることができたのは13時ごろ。

目的のお店は、ワンコも一緒に入店できる有魚亭。
ワンコにはマグロを茹でたものをサービスしてくれます。
https://r.gnavi.co.jp/cj17th4r0000/

01f7af5baa81a3058f351a679645b827e1d89131f0.jpg

ナナ君もガン見(笑)
IMG_0932.jpg

ワンコOKの店は三崎ではここだけなのかな? ほとんどが犬連れのお客さんです。
有難いのですが、ワンコラ犬のララに、他のワンコを見せないようにするのに一苦労・・・。
0139b31ff698a2d4837613d7ba4ae3514af9174607.jpg


コーヒーが飲みたかったので、お茶できるところを探しましたが、ワンコ連れで入れるお店はなかったので、移動することに。
IMG_0942.jpg

次の目的地は、以前も行ったことのあるカフェカーネ。
https://caffe-e-cane.jimdo.com/
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12

到着したのは17時半。車に乗ったのが15時半なので、三崎から葉山まで2時間かかったことになります。この間、私は同乗者としてやってはいけないウトウト居眠り。ナナmamaさん、ごめんね~。

こちらでも、クッキーとサツマイモチップをいただいて、いつもは食べられないものを食べてご満悦なおふたり。
IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg

でも、ララとナナ君が熱い視線を注いでいたのは・・・
IMG_0954.jpg

今日はなんかおいしいものいっぱいもらえると思っていたのかな?
残念だけど、カフェラテやケーキはあげられないのよ~

おやつをたくさん食べたので、ララは帰宅後、晩御飯も食べずに爆睡してしまいました。(笑)







nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

cafe KO-BAなど [お出かけ]

ひさ~しぶりに、ナナmamaさんとドライブに行ってきました。
行き先は、まずは藤沢市の「cafe KO-BA」
テラス席でランチをいただきましたが、暑くも寒くもなく、ちょうどいい感じで心地よかった~。
でも・・・雨上がりのせいで蚊がたくさんいて、蚊取り線香のにおいが臭かったけど(^_^;

IMG_0483.jpg

小さなドッグランがあるので遊ばせましたが、足がドロドロになるので、切り株の上で記念撮影してオシマイに。
IMG_0489.jpg

季節メニューの冷静パスタが美味しかったです。私はゆずしょうゆソース、ナナmamaさんはゴマクリームソース。
IMG_0477.jpg

お店の写真を撮り忘れたので、Facebookから拝借してきました。
KO-BA.jpg

https://www.facebook.com/cafekoba/
蚊が多いので早春に行くのがベストかな。

KO-BAのあとのお散歩は、蚊にかまれるのも足が汚れるのもいやだったので、大和市の「大和ゆとりの森」に行くことに。(ナナmamaさんの当初の予定は「長後憩いの森」だったようですが・・・。)
yamatoyutori.jpg


石畳の道をぐるっと歩きましたが、芝生のほかはあまり見るものもなく、たくさんの家族連れにナナ君がおびえているようだったので、適当なところで切り上げました。
IMG_0535.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0528.jpg


続いて旭区にある「Dog Line」へ。
店内満席でしたが、ちょうどひと組が帰るところだったので、なんとか車を停めることができました。小さなお店のせいか、客同士でペットの悩み相談?など和気あいあいとした雰囲気。だけど、ワンコラ犬ララなので、できるだけ隅っこで控えめにしていました(^_^;

ナナmamaさんが頼んだケーキセット。
IMG_0544.jpg

私は単品ふたつ。
IMG_0546.jpg

ナナくん
IMG_0549.jpg


久しぶりにお散歩をしたせいか、ララは残していた朝ゴハンを完食。続いて晩ゴハンも完食。
IMG_0537.jpg

家にばかりいたら退屈だし、おなかも空かないよね。もっと連れ出してあげなければと反省。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3回目のわん茶房 [お出かけ]

今日は、久しぶりに またいとこのナナ君とデートです。
11月に入って寒かったので、テラス席は避けたいね~ということで、室内OKのわん茶房に行きました。

オーナーさんに撮ってもらった写真。
IMG_0003.jpg

ララがナナ君に近付いているところ。
IMG_3088.jpg


初めていっしょにお散歩したころは、お互いにお互いを怖がって、飛びのいていたのが嘘のようです。
仲よしさんとまではいかないけれど、嫌な存在ではないみたい。

ナナくん
IMG_3062.jpg


ララ
IMG_3094.jpg


お昼は、オーナーオススメの牛スジカレーを食べました。ナナmamaさんは野菜カレー。
甘口ですが、スパイシー。
IMG_3098.jpg

お部屋でもいい子にしていました。
IMG_3101.jpg
IMG_3108.jpg

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金沢自然公園(横浜市) [お出かけ]

秋晴れに誘われて、金沢自然公園まで行ってきました。
http://www2.kanazawa-zoo.org/

高速道路から直接駐車場に入れるので便利です。
parking150902.jpg

↑写真を撮り忘れたので、公式ページから拝借してきましたf^_^;
高速道路からは、左のETC・一般と書いてある入り口からまっすぐに入ります。

さて、ララは・・・
IMG_2951.jpg

ナナ君とお散歩して以来の外出なので、嬉しい~!目がまん丸だよ(笑)

おっと、栗が落ちていました。
IMG_2953.jpg

食べたい?ダメだよ~。

動物園の中には入れないので、散策コースを歩きます。
こどもがいたら喜びそうな滑り台など、いろんなアスレチック(かな?)があるようでした。
IMG_2958.jpg

ふもとまで下りたところで、山の上まで引き返さなければいけなないのだけど、道があるかどうかわからないところを通るか(でも展望台があって海も見えるらしい)、
IMG_2973.jpg

階段を上るか
IMG_2986.jpg

さぁ、どっち?

展望台には行きたいけれど、ララには草ぼうぼうの道をあまり歩かせたくないしなぁ(あとのお手入れが大変という、飼い主の身勝手ですが(^^ゞ)

結局、階段を選びました。

ララは若いからとっとこ上がるのだけど、
IMG_2982.jpg

夫と私は息が切れて、、、(^_^;
IMG_2984.jpg

ララちゃ~ん、ちょっと待って~(ゼイゼイハァハァ)

でも、よく歩いて楽しかったわ~と、iphoneに付いている万歩計もどきを見ると、いつも(仕事に行っている日)と同じ5000歩ちょっと。なんでやねん???

IMG_2987.jpg

そのくらいしか歩いていないってことじゃないの? byララ
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九つ井 本店 [お出かけ]

ナナmamaさんから、近くにお蕎麦屋さんがあるよ~とお誘いを受けたので行ってきました。
お蕎麦屋さんというより、手打ちそばもある日本料理のお店、「九つ井」です。
http://www.kokonotuido.com/honten/index.html
IMG_2748.jpg

ドッグカフェではないのでカゴに入れて椅子の上に。
IMG_2726.jpg

IMG_2732.jpg

食べたのはトロロソバ、ゴマ豆腐、そばコロッケ、などなど。
どれもおいしかったです(*^^*)
写真撮るのを忘れたのが残念!

今までの経験上、ドッグカフェ!と銘打っているところより、「犬を連れてきてもいいですよ。ただしテラス席でね」というお店の方が、おいしい確率高いと思う(^_^;

食後は散歩する予定だったのですが、陽が射してだんだん暑くなり、動くのが億劫になってきました。なので、近くの舞岡公園に。

ララ
IMG_2754.jpg

ナナ君
IMG_2759.jpg


枯れ葉がまとわりつくのがイヤなのか、ララはあまり歩こうとはしませんでした。
日陰を選んで歩いたけれど、それでも暑くて・・。

しばらくベンチに座って休みましたが、喉が渇いて、自販機もないし、もう1件カフェに行くことに。

ナナ君
IMG_2762.jpg


次の行き先はヒールザガーデン
http://heal-the-garden-cafe.com/

ドッグカフェとなっていたので店内に入れるかと思ったら、テラスのみでした。
ワッフルがおいしそうだったけれど、ダイエット中なので抹茶ラテで我慢!
IMG_2769.jpg


まだまだ木陰は心地よかったですが、ちょっとエアコンが恋しい9月のお散歩でした。

明日から三日間、ララをおにいちゃんに任せて新潟、佐渡島に旅行に行ってきます。
ララも連れて行きたかったけれど、今回は断念。
ララちゃん、ごめんね~

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG DEPT CAFE(二子玉川) [お出かけ]

雨が終わったと思ったら暑い日が続き、ララはここ数日(数週間かも)、お散歩に出ていません。
お気に入りのドッグフード(ロータス)もそろそろなくなってきたので、二子玉川までお買いものに。

「ララ~、お出かけするよ~」というと、もう嬉しくて嬉しくて・・・
IMG_2702.jpg

梳いている途中で逃げ出して飛び跳ねています(笑)
ララはトップのゴムを外しても、横流しスタイルになるのが不思議。

でも、このままではバッサバサになるので、捕まえてセットしました。
お出かけすると分かっているので、目が輝いています。
IMG_2713.jpg

二子玉川のDOG DEPT CAFEはランチが食べられるとうさこさんに聞いていたので、GO!
高島屋からシャトルバスに乗って、ガーデンアイランドに。
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html

IMG_1269.jpg

夫はステーキ、息子はチーズハンバーグ、私はパスタと、みんなバラバラの注文。
ステーキとハンバーグはボリューム満点で、二人は満足そうでした。
dogdept.jpg

私は・・・犬を見かけるたびに大騒ぎするララを片手に抱えて食べていたので、味わうどころではありませんでした。

ワンコラが始まったらギュッと抱きしめて犬が見えないようにし、おやつをあげて落ち着かせる。その繰り返しでなんとかなったけど。。。

お行儀よくじっとお座りしているワンコがいたけれど、仕付けなのかなぁ。。。
小さいころいじめられた(吠えられた)トラウマなのかなぁ。

抱きかかえたララを上からスマホで撮ったので、ピンボケしています。
暴れたので、頭もボッサボッサ(^_^;
IMG_1271.jpg

不思議なのですが、ワンコラ大騒ぎするのはカフェの中だけなのです。フードを買いにJOKERに行ってあれこれ探しているときには、ワンコと出会っても知らん顔。

おとなしかったので、帰りはワンコラしないかな?と思っていたら・・・
帰りの車の中では、何に向かってかわからないけれど、吠えっぱなし。。。
威嚇して、強がっているのかな?
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会@相模原dog cafe mocomoco [お出かけ]

ゴールデンウイーク中盤の2日、ララの親戚さんと相模原のドッグカフェでミニオフ会してきました。
メンバーは、ナナ君、ランちゃん、ツナ君とララ。この中でツナ君だけはブリーダーさんが違います。

ドッグカフェの近くにある津久井湖城山公園でお散歩の予定でしたが、少し歩いただけで暑くて暑くて・・・。
カフェに入ったあとは出かける気も失せ、カフェの小さなドッグランで遊ばせることになりました。

今回行ったドッグカフェはmocomocoさん。
http://dogcafemocomoco.sakura.ne.jp/index.html
整骨院も運営されているため、カフェの営業日は限られているようです。

私が注文したのはプルコギです。
IMG_2489.jpg


味が濃かったせいか喉が渇き、さらに暑くてたまらなかったので、みんなアイスクリームを注文しました。
食べたいよ~とお鼻クンクンさせているのはランちゃんです。よく似ているけれどララではありません(笑)。

IMG_2501.jpg


常連さんが多く、ミニドッグランはワンコでいっぱい。みんな元気にじゃれあっているけれど、私たちのワンコは遠巻きに眺めたり、逃げ回ったり(^_^;

ナナ君
IMG_2484.jpg

ランちゃん
IMG_2486.jpg

ツナ君
IMG_2496.jpg

ララ
IMG_2480.jpg


ワンコが大嫌いなララですが、室内ではワンコラしていてもドッグランでは大人しいもの。大抵は逃げ回っているのですが、あまりの暑さにばててしまい、後ろから近付いてこられたのには気が付かなかったみたい。貴重な写真です(笑)↓
IMG_2526.jpg


最後はお決まりの集合写真を撮ろうと整列。じっとしているわけないので、何回もシャッターを切り、みんなが顔をそのうちあげるだろう偶然に期待して撮れた写真です。数えてみたら、35枚撮っていました(笑)

IMG_2559a.jpg

左からナナ君、ララ、ランちゃん、ツナ君

暑いとアスファルトも焼けているので、お散歩もできません。4時間はカフェに居座っていたかも。ミニドッグランがあって助かりました(^^)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお散歩>カフェカーネでランチ [お出かけ]

寒かったのといろいろゴタゴタしていたので、お出かけしない日々が続いていましたが、ナナmamaさんに声をかけていただき、ひさ~しぶりにドッグカフェ&お散歩してきました。
といっても、1週間前。先週の土曜日です。(^^ヾ

ランチはカフェカーネ。
http://caffe-e-cane.jimdo.com/
IMG_2376.jpg

ドッグカフェのお料理って期待できないところが多いですが、ここはおいしかったです。

ララのワンコラも相変わらずひどかったのですが、オーナーさんが「犬は吠えるものだよね~」と言ってララをなでてくれたので救われました。人に対しては尻尾振って愛想振りまくのだけど、犬に対してはすごい剣幕で吠えるの。
これでは今後ドッグカフェに行くのは難しいかもね・・・と思ってしまいました。

カフェカーネから見た外の景色。
IMG_2375.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜がまだ散っていなくてきれいでした。

近くの公園を少し散歩させましたが、20分程度で一回りできる小さな公園なので、舞岡公園にも足を伸ばしました。

ナナmamaさんとナナ君
IMG_2394.jpg

桜がいっぱいで、きれいだったよ~(^^)

ララ
IMG_2450.jpg

ナナ君
IMG_2460.jpg


話は全く変わりますが、ララのおねえちゃんのローズちゃん(ブリーダーのspringさん所有)が一時期行方不明になりました。
以前のブログで、「ララがおばちゃんになった」と紹介した赤ちゃんのママです。

springさんがお庭に出して遊ばせていたところ、いなくなったのが4/1。
ナナmamaさんとお散歩に出かけた4/4の朝は、まだ見つかっていませんでした。
springさんには「だいじょうぶ、きっとどこかにいるよ!」と言ったものの、車に轢かれたのではないかしら、寒くて(北海道なので)凍え死んでいないかしら、どこかのおうちで拉致されていないかしら、などと、悪いことばかりが頭に浮かびます。

この写真は、赤ちゃんのころのララとローズちゃんです。右がローズちゃん、左がララです。
決める前に子犬の写真を見せてくださいとお願いして送ってもらいました。
o0640048012016898756.jpg

o0640048012027537874.jpg

仲よく遊ぶ2匹を見せてもらい、引き離すのは可哀そうと思ったのですが、1匹しか飼えないので「ちっちゃい方にします」とララを選びました。

だからローズちゃんの失踪が人ごとと思えなくて、ランチしながらも話に身が入らず気になっていました。

そこに、springさんから「いた、いた、いたよ~」とメールが!
空き地にいるところを、知り合いの方から教えてもらい、駆けつけたら飛び込んできたそうです。
こんなに一頭一頭に愛情を注いで飼っているブリーダーさんって、そんなにいないんじゃないかしら。

ここで私が顛末を書くよりも、もし興味があればspringさんのブログにどうぞ。
http://ameblo.jp/spring-dog/entry-12010364799.html

なにごともなくてよかったなぁ、、、桜を満喫し、おいしいお料理を食べ、ほっとした一日でした。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会>ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso [お出かけ]

今日も、前回と同じくナナmamaさん、さくらこさんと親戚さんミニオフ会してきました。
ドッグカフェでランチしてお散歩の予定でしたが、ほぼドッグカフェでのお喋りに(^_^;

今日行ったところはソッリーゾ。
http://www.sorriso-dogs.com/

ドッグカフェではなくて、ワンコがいてもOKなお店。
とはいえ、店内にはワンコグッズがあるし、ワンコの食事、ワンコのおやつなどもメニューに掲載されているし、撮影会もあるし、ドッグカフェです(笑)。

他のドッグカフェと違うのは、お料理がそれなりにおいしいってところかな。
大抵のドッグカフェは、犬好きの素人さんがはじめたって感じのお料理が多いですが、ここのパスタはおいしかったよ^^ あ、でもカフェラテは薄くていまいちでした。アメリカンにラテを加えたの?って感じの薄さ。

なんとか集合写真を撮りたかったのですが、まるで無理だったので、合成写真にしました(^^;;

lannanalala2.jpg


ララのワンコラはすごかったけれど、今日はニトリで買ったフタ付きのカゴを持っていったので、なんとかやり過ごせました。ドッグカフェ苦手で吠えてしまう子にはフタ付きカゴがオススメかも(^_^;

IMG_2103.jpg


ニトリで買った450円くらいのカゴです。(笑)

さて、暗くなりかけたので引地公園に行って、少しだけお散歩。
ここで、もう一度集合写真にトライしたのですが、みんなてんでバラバラ(^_^;
component10.jpg


外でオスワリがきちんとできるように訓練しなければ、集合写真は無理かな~。

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久里浜 花の国 [お出かけ]

二日続けてお天気がよかったので、家に籠っていてももったいないと、久里浜花の国に行ってきました。
来週の日曜日であればコスモス取り放題なので、ほんとは来週行きたかったけれど、来週の日曜日はバイオリンのレッスン日なのでNG。
ということで、思いついて出かけたのですが、、、

本来であれば、数万本のコスモスが咲き乱れる公園ですが、台風の影響で以下の通り。
IMG_2025.jpg

ちょっと寂しいものがありましたが、ララは元気(^^)
IMG_2023.jpg

最近は仕事から帰ったらもう暗いので、ララのお散歩はほとんど行っていません。そのせいか、お外が嬉しくてたまらない様子。飛び跳ねています。
IMG_2042.jpg

上から見下ろすと、こんな感じ。ここまででも、まだ公園の半分も来ていません。
IMG_2049.jpg

冒険広場にはゴジラの滑り台がありました。
IMG_2050.jpg

こどもが小さかったら喜びそう~。
でも、大人ばかりなので、次の目的地は海が見えるカフェ。
IMG_2055.jpg

歩いていると、ララも疲れてきたのか歩みが遅くなってきましたが、とにかくGO!

IMG_2060.jpg

ここがカフェレストランのテラス席からの光景。
ゴチャゴチャして、あまりきれいではないけれど、それでも海が見える光景はいいよ~(^-^)。

メニューはパスタ、ピザ、カレー、ドリンク類。
IMG_2059.jpg

軽めのお昼を済ませてきていたので、私はアイスコーヒーとアイスクリーム。
アイスクリームはレストランではなくて、入口受付のところでオーダーします。10種類くらいから2種類選べるの。バニラとチョコレートにしたけれど、とってもおいしかった。

この公園、園内をぐるっと周遊するのかと思っていたら、帰りは折り返さなければいけません。同じ道を帰るのはうんざりなので、行く時に見かけたフラワートレインに乗ることにしました。
IMG_2033a.jpg

汽笛の音を慣らしながら走るものの、それは効果音。実際はトラックのようなものかな?
IMG_2062.jpg

ペットは専用カゴに入れなければいけないのですが、かなり小さめ。
IMG_2065.jpg

車掌さんも「入るかな~。小さいんですよ」と言いながら持ってこられたので、このサイズしかないのかも。チワワやヨーキーだったらいいけれど、4kg以上のワンコは辛い感じ。行かれる方はキャリーの大きさを確認しておいた方がいいかもしれません。
ふたをきちんと閉めなければNGなので、ララも窮屈そうです。
出してよ~と、終始カリカリしていました。
IMG_2074.jpg

こんなに広いとは思っていなかったし、日差しが強い中を歩いたので、頭が痛くなっちゃった(-_-)
道も整備されていてお花もいっぱいあるし、疲れたらバスに乗れるし、途中にカフェはあるし、また行きたいなと思える公園ですが、帽子必携です。
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Plaza-D でオフ会 [お出かけ]

昨日の日曜日、青葉区のPlaza-Dでspring fieldファミリーのさくらこさんご夫妻、ナナmamaさんとミニオフ会してきました。
http://www.plaza-d.net/

ランチを写真に撮りたかったのですが、食べ終わるころに気が付いちゃった(^_^; 一応撮ったけれど、あまり美しくないので載せないでおきます(笑)
シュリンプとシソを梅肉ソースであえたパスタをいただいたのですが、おいしかった~。梅もパスタに合うんだなと新発見。今度試してみよっと。

さて、食べたあとは併設されている室内ドッグランへ。
みんなを並べて写真を撮りたかったのですが、てんで勝手に動いちゃうので断念!

ランちゃん。ララの姪っ子になります。
IMG_1919.jpg


ツナくん。ランちゃんのおにいちゃん。血縁はありません。だからお顔がみんなと違うの。
IMG_1927a.jpg


ナナくんとララは、父方のおじいちゃんが同じ。
IMG_1956a.jpg


そして、ララ。
IMG_1968.jpg


この日、一番元気だったのはララ。
みんながじーっと固まっている中、ひとりで飛び跳ねていました。
IMG_1984a.jpg

IMG_1991.jpg


でも、一番度胸があるのはランちゃんかもしれません。
他のワンコがいると、すぐにご挨拶。
ララがすくんでしまうようなフレンチブルボストンテリア3頭の中にも平気で入っていき、挨拶していました。ツナくん、ナナくん、ララは、もちろん遠巻きに見つめるだけ(^_^;
IMG_2012.jpg


同じヨーキーでも、それぞれ個性があって楽しいね^^
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタンダードプードルちゃんと [お出かけ]

今日は、スタンダードプードルがいる友達の家にララを連れて行きました。

IMG_1714.jpg


到着直後の写真です。
「ちびがきたぞ」とスタンダードプードルのアースちゃんが挨拶にやってきました。もちろん怖がりララは、大慌て。

私の膝の上にあがって動かないので、アースちゃんはお部屋の外に締め出されたのですが・・・。
すると、それまで縮こまっていたララが俄然元気になり、ワンワン大騒ぎ(^_^;

相手が自由に動ける環境では小さくなっているのに、自分の方に来ないと分かったとたん、威嚇を始めるようです。度胸のない小型犬の典型かな?(汗)

あまりにうるさいので、またアースちゃんを自由にしてもらったところ、ワンコラはピタッとおさまりました。

IMG_1721.jpg

友達がララを抱っこすると、アースちゃんが前足をかけてきたのだけど、怖かったのか、抱っこされたままウンチを漏らしてしまいました(>_<)。ごめんね!

その後のお散歩タイムでは、怯えるようすもなく並んで歩いていました。近付いてきたら逃げるけれどね。

IMG_1722.jpg

自分が安全だとわかると、「なによー。あたし強いのよー。」と、ひとりでワンコラ騒いでしまうということがよーくわかりました(^_^;
IMG_1724.jpg

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

性格また変わったかも? [お出かけ]

今日は、ナナmamaさん・ナナ君、はるままさん・はるちゃんシエルちゃんと3人+4ワンで、横須賀のわん茶房に行ってきました。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/wansabou/
IMG_1634.jpg

小雨がパラついていたし、お客さんが他にいなかったので、ランチから夕方までわん茶房さんにお邪魔していました。

ララのドッグカフェでのワンコラぶりをはるままさんに見ていただきたかったのですが、今日は拍子抜けするほどおりこうさんでした。我々以外のワンコはお店のカイトくんしかいなかったからかもしれませんが、ほとんど吠えなかったの。遠くの犬の吠え声が聞こえてきたり、カイト君が吠えたら吠えていたけど、困るほど吠えるということはなかったの。

今日はむしろナナ君が要求吠えをしていました。(^_^;
IMG_1642.jpg

大きな声ではないけれど、バウ・・・バウ・・・となくので、ナナmamaさんがコラッと怒ると手に向かっていくんだよ~。あのおとなしい籠息子のナナ君が!と、その成長ぶりに驚いたのでした(*^^*)

ランチを食べたあとのお喋りタイムでは、はるままさんからワンワンマッサージのレクチャーを受け、実践。ナナくん気持ちよさそうです^^
IMG_1655.jpg

ひとしきりお喋りしたあと、マスターさんからお庭OKが出たのですが、芝生が大嫌いなシエルちゃんが固まってしまいました。できるだけ後ろ足が下につかないように、足上げています(笑)
IMG_1658.jpg

るちゃんもじーっとしてあまり動きません。被写体にはいいんだけどね(笑)
IMG_1666.jpg

ナナ君とララは元気にあちこち探検。ナナ君はにおいが気になるようで、しきりにマーキングしていました。
IMG_1671.jpg

ララは一番元気だったのではないかと思います。ちょっと目を離すとどこに行ったのかわからなくなるほど。
玄関の方に行ってみたり・・・
IMG_1677.jpg

ここから先は入ったらダメよと綱が張ってあるところに行こうとしたり。(ワンコ型の植木鉢が気になったみたいです)
IMG_1703.jpg

それにひきかえはるちゃん・シエルちゃんは、ママの足元から離れません。
IMG_1696.jpg


ララね、少し成長したのかも。
これは看板犬のカイトくんですが、ララは今まで顔見知りのヨーキーだったら大丈夫だけど、他のワンコは怖くて近付けなかったんです。
IMG_1701.jpg

ところが今日は自分からカイト君に近付いて行き、においをかいだり、遊ぼうと誘ったり、、、こんなの初めて。
犬に対する恐怖心が少し克服できたのかしら?それで今日は以前ほどのワンコラではなかったのかな?
もう少し様子を見る必要はありますが、やはり「慣れ」は大きいような気がしました。
これからもいろんなワンコに会わせて犬慣れさせなくてはね!
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳 続き [お出かけ]

続きが随分遅くなってしまいました(^^ヾ

私たちが泊まったコテージです。
IMG_1567.jpg

左側のドアを入ったところがベッドルームで、ベッドがふたつあります。
IMG_1552.jpg

私たちは4人で行ったので、和室の方にも布団を2組敷きました。
カバーは自分たちでつけなければいけなかったので、夫が「自分でやらなければいけないの?」とぶつぶつ言っていました。ベッドはベッドメーキングしてあるので、確かに不親切かも。

私たちが泊まったところは、電気のスイッチの接触が悪かったり床がハゲハゲだったりと、建ってからかなり古い印象を受けました。
IMG_1584.jpg

説明書を見てみると、バブル期に建てられた別荘地かな?と思われ、今も売りに出されているようです。敷地内には貸別荘(ワンワンパラダイス)と個人宅が混在していました。

雨が続いていたせいか布団が湿っぽく、虫よけのための薬剤の臭いが気になりました。
でも、キッチンも付いているし、コテージは離れて建っているので、友達どうしで合宿すると楽しく過ごせそう。
いっそのこと楽器を持ってくればよかったかも。。。

翌日の月曜日。雨は降っていませんでしたが、今にも降りそうな雲行き。

昨晩、レストランで吠えているワンコもいたので、ララも少々吠えてもいいかも?と、朝食には連れて行きました。
他の犬が見えないようにバスケットの中に入れて、吠えそうになったらおやつで釣って、なんとかうまくごまかせたかな。昨日よりも少しは落ち着いているので、慣れも大きいのかもしれません。

これは朝食。
morning.jpg

夕食に比べると、手抜き感が(^^;

チェックアウトして、フロントのおねえさんから勧められたまきば公園に行くことにしました。
ところが、到着してみると、なんと休園日!

仕方ないので次に勧められた「サンメドウズ」(↓)に行ったのですが、晴れた日には富士山、南アルプス、秩父連峰を一望できる最高のロケーションとのことですが、曇りのためNG。震えるほど寒かったので、リフトにも乗らず山を下りることにしました。
IMG_1592.jpg


次に向かったのが三番目に勧められた滝沢牧場。
こども連れにはいいかもしれないけれど、大人4人+ワンコには、いまいちだったかな~。
生キャラメルを作っているとのことだったので買って帰ろうと思ったら売り切れているし。。。

晴れていたらもっと楽しめただろうなぁと思いながら、お昼は信州ソバを食べようとお蕎麦屋さんに・・・の予定でしたが、途中で犬OKの「カントリーキッチン ロビン」の看板を見つけ、バーベキューのいい匂いもしてきたので、予定変更。
IMG_1604.jpg

IMG_1614.jpg

バーベキューの匂いに釣られたのだけど、ララもいるし危ないので、ステーキやハンバーグなど、各自が好きなものをそれぞれ食べました。

ここも牧場らしく、馬がたくさんいました。
IMG_1602.jpg


素朴な疑問なのですが・・・牛は乳牛あるいは肉牛なのでしょうが、馬の牧場の馬は、なんのためなのでしょう? 畑を耕すためではないだろうし、競走馬? 馬肉?(^^;

テラス席で他のワンコもいなかったため、ララもおとなしく(食べ物は欲しがったけれど)、ゆっくり食べることができました。
IMG_1606.jpg


晴れていたらもっと楽しめたと思うけれど、雨にならなかっただけでもマシだと思わなくてはね。。。
IMG_1622.jpg

タグ:旅行
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳に行ってきました [お出かけ]

日曜日、八ヶ岳に行ってきました。
出発の朝の天気は・・・雨。
IMG_1374.jpg

さらにYahoo防災速報から「激しい雨」とのお知らせメール。
「ほんと、ついていないよね。インターネット環境もないところに行って、何するん?」と、早くも息子の機嫌が悪くなってきました。

「陶芸教室とかそば打ち体験もできるし」
と言いながらも、私も「そんなことしたいわけではないよな」と若干、暗い気分。

でも、八ヶ岳に近付いてくると、なんと、晴れてきたんですよ~。
一時的なものだし、明日は雨かもしれないけれど、とにかくよかったよかったと胸をなでおろし、ランチを食べることにしました。

宿泊するワンワンパラダイスにもレストランはありましたが、同じところで食べるのも面白くないので、行く途中に見つけたパスタのお店マジョラムに。

IMG_1419.jpg

お客さんが多くてかなり待たされそうな感じでしたが、
「チェックインは3時だし、待ってもいいじゃん」とゆっくり構え、2時ごろになったかな。遅めのお昼を食べました。

食べ終わった時間は3時前だったので、そのまま寄り道せずにホテルに。
これが、私たちが泊まったコテージです。
IMG_1443.jpg


お部屋に入り、ハッと気が付きました。
レストランでは隅っこの席をお願いしたため、食事の時間が17時45分になったということを。
14時半に昼食で、17時45分の夕食だなんて、、、それも結構ボリュームがありそうなコース料理。

困った困ったと言っていたら、運動するしかないでしょと息子がいうので、とりあえずドッグランに。

2か所あるドッグランの広い方に行ってみると・・・
IMG_1446.jpg

これはドッグランでしょうか(^_^;
森を囲ってドッグランと名前を付けてみた・・・といった感じ。
汚れそうなので、フロントの近くにあったアジリティのあるドッグランに移りました。

IMG_1454.jpg

IMG_1461.jpg


この日はララのワンコラがひどくて、とにかくララを疲れさせてレストランではバスケットの中で寝かせようと遊びましたが、なにせ、ララは若い(^_^;
全く疲れたそぶりは見せません。

IMG_1519.jpg


犬を見かけたら、大騒ぎです。

レストランには連れて行けないと判断し、お部屋でお留守番させることにしました。
ゴメンネ。ララ。

夕食のメニューはこんな感じ。携帯で撮ったので鮮明ではありませんが・・・。

menu.jpg


黒毛和牛コースにして、おいしかったのですが、3時前に昼食を食べて18時ごろに夕食なので、せっかくのおいしい料理も最後には「もういい・・・」になってしまいました。

お昼はコンビニでおむすびを買う程度にしておけばよかったと、激しく後悔(^_^;

お部屋に戻るとララはちゃーんといい子にして待っていました。
ララはお留守番させても悪戯しないので、安心です。先代のラビは机の上に上がるは、あちこちにオシッコするわと嫌がらせをしていましたが、ララはじーっと寝て待っているの。

初めての場所でひとりきりにされて不安だったろうな。ワンコラしている犬もいたし、明日の朝は連れていってみよう・・・と思ったのでした。

つづく。
タグ:旅行
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェメシプーチ [お出かけ]

ワンコラ防止の練習をすべく、今日行ったドッグカフェは北鎌倉の「カフェ・メシ・プーチ」。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/shop-po/

今日は私がバイオリンのレッスン日なので、モーニングを食べて早めに帰れる近場でドッグカフェを検索。
横須賀や町田方面にも行きたかったけれど、遠いので今日のところは却下。
レッスンは夕方からなのだけど、練習していないので、必死に練習する時間が必要なのです(汗)。

さて、というわけで、開店早々に行ったのですが・・・誰もいない(^_^;
店員さんに尻尾振って愛想ふりまいてる~
これでは練習になりません。。。

IMG_1356.jpg


しばらくして柴犬を連れた家族が来店したけれど、テラス席だったので、ララはチラ見した程度。シバがいるのにも気がつかなかったかも。

しかたないので、バッグインの練習。
身を乗り出してこちらに来ようとするので、お座りと伏せでなるべく籠の中にいるようにさせました。

来週の日曜日に出発なので、土曜日にもう一度練習できるかな。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山中湖は雨だった [お出かけ]

義姉妹のクレアちゃん、ローラちゃん、ナナ君と山中湖で会ってきました。
昨日は曇りの予報だったのに、残念ながら雨。それも途中で豪雨注意報が出るほどの雨。
集合場所のドッグリゾートワフには室内ドッグランがあったので、遊ばせることはできたけれど、広々とした屋外で遊ばせたかった~。

IMG_1093.jpg


室内でつまらないからか、クレアちゃんはほとんど籠入り娘状態でした。

IMG_1150.jpg


いつも元気いっぱい走り回っていたローラちゃんも大人しいし。もっとも、室内だからという理由ではなく、思春期の少女になったからおとなしくなったとつやちゃんは言っていますが。

IMG_1214.jpg


おとなしい乙女たちの中、黒一点のナナ君は、最初こそ怖いよ~とママの足元にいたけれど、一番元気いっぱいに走り回っていたんじゃないかしら。

IMG_1164.jpg


↑ナナmamaさんのもとに必死で駆け寄っているところ。室内で光量が足りないせいでボケボケ写真になってしまいました。残念だわ~。

この日、何かイベントがあったのかもしれないのですが、レトリバー系の大型犬がいっぱいいて、ララのワンコラは最高潮でした(^_^;

ワンコがいるところに入って行ったときはそれほど吠えないのですが、だれかが少しでも動くと「来るな!」とばかりにワンワンワン。新しく誰かが視界に入ると「来ないで!」とワンワンワン。

ドッグランではあまり吠えないのですが(追いかけられたら怖いので)、カフェでは大騒ぎです。

雨のせいでほとんどのお客さん(犬)が室内にいたため、ララのワンコラは今までにないほど凄まじいものでした(^_^;

この日、カフェにはお昼と3時の2回行ったのですが、お昼の方が凄まじかったことを考えると、恐怖からの吠えなので、犬に慣れさせることが大切なのかもと思いました。

これはつやちゃんがララに「こわくないよ~」と囁いて、落ち着かせているところ。

IMG_1217.jpg


周囲が見えなくなるよう籠に入れておくのもひとつの方法なので、試してみようと思っています。。。

さて、以下は今日のとっておきの1枚。
クレアちゃんはナイスショットがありすぎて、選ぶのに迷いました(^^

クレアちゃん。
IMG_1229.jpg


ローラちゃん。
IMG_1218.jpg


ナナくん。
IMG_1226.jpg


ララはボサコでぶさいくな写真しかなかったので、家で撮りなおしました(^_^;
IMG_1253.jpg


カメラの設定がいつのまにかシャッタースピード優先になっていたので暗い~。

nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬師池公園 プティシアン スケッチブック [お出かけ]

ララの体調不良のため、のびのびになってしまったナナ君とのデート。
5月31日(土)、やっと実現しました(*^^*)

5月末だというのに気温が高く、30度越えていたんじゃないかなぁ。
暑いので、お散歩よりドッグカフェで時間を潰したといったほうが正解かも(^_^;
最初に行ったドッグカフェは「プティシアン」。
http://cafe-petitchien.com/

IMG_0730.jpg

ランチはパスタセットまたはお弁当の2種類。私もナナmamaさんもパスタセットをオーダーしました。
そうそう、コーヒーは食前と食後の2回出てきましたよ!
ララにも馬肉をオーダーして、ワンコラに備えました(^_^;

IMG_0734.jpg

心配していたララのワンコラ。やはりこの日も大騒ぎでした(^_^;

お店にお客さんが入ってくるたびにガルルルゥ ワンワン!
そのたびにさっと目の前に馬肉をぶらさげて意識をそらす。この繰り返し。
とりあえずは収まりますが、この方法で果たして改善するかしら?(^_^;

2時半ごろ、そろそろ暑さもピークを過ぎたかな?と思ったので、薬師池公園に向かいました。
IMG_0747.jpg


池に向かってカメラを構えている人が多かったのですが、何がいるのかよく見えず、写真撮って拡大して見たら分かるかな?ととりあえずさざなみがたっているところを撮ってみました(笑)。
何かが泳いでいるのだけど、鳥?
そんなに大きな鳥ではなさそう。
IMG_0748.jpg

自宅に帰って、写真を等倍にして見てみると・・・

IMG_0749.jpg

鳥なんていうかわいいものではなく、、、
蛇?(^_^;

調べてみると、薬師池公園には蛇が出るらしく、薬師池の主といわれる大蛇も生息していたという民話もあるようでした。

歩いているときに出会わなくてよかった(^^;;;

IMG_0766.jpg

IMG_0751.jpg

たくさん歩いてたっぷり汗もかいたので、近くにあるもう1件のドッグカフェに行こう!と「スケッチブック」に行きました。
ワンコ部屋が空いていたので通されたのですが、靴を脱いで上がるせいかお友達のお部屋感覚。

IMG_0776.jpg


写真は看板犬のホニくんです。
IMG_0782.jpg


犬好きのオーナーさん(オーナーさんの息子さんかも?)が楽しいお喋りを繰り広げ、たぶん2時間も長居したのでした。

オーナーさんのブログからも、ツーショットの写真を拝借してきました。
140531_163448.jpg

楽しすぎるストーリー仕立てになっているので、よろしければ見てください。
トイプーちゃんのお話が続きますが、その次がララとナナ君の物語?です。(笑)
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-entry-656.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新林公園 MOKICHIカフェ サニーデイ(以上藤沢市) [お出かけ]

恒例のナナ君とのお散歩シリーズ?です(笑)

土曜日、MOKICHIカフェでランチを食べて新林公園に行くことにしていましたが、ゴールデンウィーク連休開始日ということもあって、道路はかなりの渋滞。

約1時間遅れでMOKICHIカフェに到着です。
http://r.gnavi.co.jp/g246300/
IMG_0448.jpg

私たちはワンコ連れだったので、テラス席。写真右の木が生い茂ったところです。
ランチは残念ながら平日限定だったので、パスタ(小海老とズッキーニのウニ風味ソース)とカフェラテ、クレームブリュレをそれぞれ単品でオーダーしました。メインの写真を撮り忘れちゃったので、デザートだけの写真です。

IMG_0436.jpg

この日ナナ君は、いつものカゴ息子ではなく、ナナmamaさんの膝の上がいい!と甘えん坊になっていました。

IMG_0434.jpg

お外でも自己主張ができるようになったみたい。今までのナナ君と違う一面を発見。

↓頭の三つ編みがほどけちゃったので、ナナmamaさんの膝の上でじーっとおとなしくされるがままになっているの。ララはこの姿勢ができないので、うらしやましいです~。

IMG_0444.jpg

さて、新林公園に到着したのは3時過ぎ。予定より1時間遅れてしまいました。

IMG_0460.jpg

な~かなかステキな公園です。途中でお散歩中のチワワ君と遭遇しましたが、ララはいつも通りの引っ込み思案。逃げようとジタバタもがいていましたが、ナナ君は意外に平気。自分から近寄っては行きませんが、近くに来られても平気な様子です。

IMG_0461.jpg

うらやましい~。
チワワの飼い主さんとお喋りしていたら、管理のおじさんが「4時半で終わりですよ~。4時半で駐車場閉めますよ~」と大きな声で知らせてくれました。時計を見ると3時半だったので、それほど大きな公園でもなさそうだし、1時間あれば回れるでしょうと、お散歩コースに入っていったのですが・・・

IMG_0477.jpg

上ったと思えば下り、下ったと思えば上りの繰り返しで、軽いお散歩気どりで行ったことが間違いだったと思い知らされたのでした。新林公園に行く場合は、スニーカーに軽装で行かれることをオススメします(^_^;

IMG_0471.jpg

さらに、落ち葉や枯れ葉がひどいので、毛の長い子はそれなりの防御をした方がいいみたい。

IMG_0473.jpg

IMG_0473a.jpg

ナナ君のお尻あたり、ひどいことになっています。最終的には、ララもナナ君と同じようにひどいことになりました(^_^;

森林公園へのお散歩は、体中ラッピングして、おくるみのような服を着せた方がいいのでしょうね。
服を着ると固まってしまうララが、そんな格好させられて歩くかどうかは、やってみなければわからないけれど。

さて、1時間あればお散歩できるとタカをくくっていた私たちですが、16時になり、16時15分になり、焦って道を進んでもまだまだ最初の公園に辿り着きそうにはありません。

ついに16時半になってしまったので、ナナ君を預かって、ナナmamaさんに一足先に駐車場まで行ってもらうことにしました。

不安そうなナナ君
IMG_0478.jpg


そんなナナ君を見守る?ララ
IMG_0479.jpg

ナナ君もララも動こうとしないので、2ワンを抱っこして山道を下りました。

時間が迫っていなければ、森林浴を楽しんで、展望台からの景色を楽しんで・・・になるはずだったのですが、展望台に寄ることもせず、ひたすらゴールを目指して汗をかきながら山道を歩いた思い出しかない(^_^;

あまりに2匹が汚いので、本気でセルフシャンプーできるところはないか考えましたよ(笑)

そんな都合のよいところはないので、とりあえずドッグカフェ、サニーデイに向かいました。疲れたので一息つきたかったの~。

https://www.facebook.com/CafeSunnyDay

ワンコ連れのお客さんがたくさんいて、籠やリードなどグッズも販売されているし、メニューも充実していたし、なかなかいい感じのドッグカフェ。ナナ君のカゴを置く椅子を借りようとすると、カートを貸してくれました!親切^^

IMG_0481.jpg

ララも一緒に入れておこうと思ったのですが、出ようとして暴れるのでララは床に。

IMG_0486.jpg

大人しくしてくれているかと思ったのですが・・・他のワンコが店内に入ってきたらワンコラ大騒ぎ。静かに!と押さえようとしたら、ガルルルルと手に噛みついてきたよ(;_;)

注文したスイーツを運んできたお店の方には尻尾フリフリで甘えるので「あら、強気なのに人にはなつくのね」と言われてしまいました。。。強気・・・なのかなぁ? 恐がりなのか強気なのか、さっぱりわかりません。

IMG_0489.jpg

フルーツワッフルもとてもおししかったですが、今度はランチで行ってみたいかも。

帰宅後はお風呂場に直行。長時間かがんで毛に付いた枯れ葉を取っていたので、腰が痛くなりました。
最後のリンスで気が付いたのですが、なかなか取れない枯れ葉でも、リンスをしたらツルンと取れるの。最初からリンスして取ればよかった・・・と思ったのでした。次回の参考に、忘れないように書いておこう(^_^;

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014 [お出かけ]

先週の土曜日、ビッグサイトで開催されたアジアインターに行ってきました。
ララのお里のSpring Fieldからイマジン君(↓)が出るので、その応援に。

IMG_0325a.jpg


イマジン君、その男前のよさに惚れ惚れしてしまいます。
でもこの日、1席をとったのは、タイから参加のワンコ(↓)でした。

IMG_0303a.jpg


偶然にも、私が暇つぶし(^^;)に撮った待機中のイマジン君に、このワンコも写っていました。(↓)

IMG_0280a.jpg


手前でブーッとした顔で寝ているワンコです。私は、凛々しいイマジン君の方が好みだなぁ。
最近のショーを見て思うのですが、おでこのところをぷっくり出すのが流行っているのかしら?
おでこを出したらヨーキーではなくてシーズーのように見えるから、個人的には好きではないのですが…。
ヨーキーファンのみなさまはどちらが好き?

さて、2席の争いではイマジン君も善戦し、ラスト3頭に選ばれたのですが、2席はこのワンコでした。(↓)
後ろ姿の写真しかなくてゴメンナサイ(^_^;

IMG_0309b.jpg


悔しいので(笑)、他のイマジン君の雄姿も見てあげてくださいね。(↓)

IMG_0288a.jpg

IMG_0296.jpg


この足は審査員の方の足です。立ち止まってじーっと見ておられたのを、イマジン君も見上げていました。
かわいいよぉ・・・。(↓)
IMG_0335.jpg


さて、ララは・・・というと、とっても退屈だったのでしょう。かごの中で寝ていました(笑)(↓)

IMG_0286.jpg


ドッグショーにはナナmamaさんとしめし合わせて出かけたのですが、なんと、三重県からローズさんご一家もイマジン君の応援に駆けつけていました(^o^)

この写真は、ローズさんちの花ちゃんがナナ君に近寄ったところ。ナナ君のびっくりした表情がおかしい(^o^)(↓)

IMG_0379.jpg


ドッグショー以外にも、紙袋入りした花ちゃんとか、1時間以上かけてお台場まで歩いた話とか、書きたいことはいろいろありますが、ローズさんの日記に期待(^_^;

日記が書かれたら、リンクをはります(笑)

◆ローズさんの日記「FCI Asia Pacific selection Dog Show 2014 花ちんも行く!」
http://ameblo.jp/morry-hana/entry-11814623839.html
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた伊豆へ [お出かけ]

思い立って、伊豆高原へ行ってきました。

遠出はしたくないという夫の希望から、千葉、山梨、伊豆の中から探し、ワンコ宿準グランプリ受賞の伊豆のサンロードに1室空きがあったので、予約!どんなところかな?とものすごぉく期待して行ったのですが・・・準グランプリが取れたのは、きっと「特別室」か「迎賓館」のおかげかな?期待度が高すぎた分、ちょっぴり失望してしまいました。悪くはないのだけど、まぁ、こんなものかなという感じ。たぶん、お部屋が狭かったことが、ガッカリ感につながったのだと思います。

IMG_0010.jpg

専用のドッグランはあるし、ワンコのご飯も用意してもらえるし(有料)、ベッドの上にワンコをあげてもOKだし、コーヒーは無料サービスがあるし、準グランプリを「見た」と言ってお刺身サービスしていただいたし、悪くはないのですが・・・、次回行くことがあれば、特別室か迎賓館に空きがあるときにしようと思ったのでした。(^_^;

さて、今回は前回のような大渋滞には巻き込まれなかったので、、、というか渋滞を恐れて東名ではなく海沿いから行ったので、のんびりと寄り道をしながら3時前には到着しました。チェックインを済ませ、ホテルの周辺をグルッとひとまわり。

↓これは、排水溝を飛び越えることがなかなかできなくて、足をふんばってがんばっているところ(笑)
IMG_0024.jpg


そうそう、リスをあちこちで見かけました。自然がいっぱいだね。

IMG_0027a.jpg


晩ご飯も写真に撮ったので、ご参考まで。
おなかいっぱいになりました。
gohan.jpg


サービスでいただいたお刺身盛り合わせ。
IMG_0040.jpg


ワンコ用のごはん、「おいしいわん」(鶏肉ボイル+温野菜)。多いので、翌朝用にも取り分けました。
IMG_0043.jpg


お昼に立ち寄った道の駅グランパルのドッグランでは、ワンコが恐くてイジイジしていたララですが、ホテルでは強気なワンコにヘンシン。抱っこされているから絶対に安全という安心感があるせいか、秋田犬やバーニーズマウンテンがワンワンと威嚇し合っていると負けじとワワワワンワンと応戦(^_^;

IMG_0051.jpg


お部屋に戻って、NHK BS3で放送中の「馬医」を見ようと思ったら・・・ガァ~ン、BSが映らない! 楽しみにしていたのでショックでした。予約していたからまぁいいのだけど、1週間待っていたドラマが見られないというのも、ガッカリ感を増した原因になったかも。

翌朝、月曜日の朝はとってもいいお天気。富士山もくっきりはっきり見えました。写真は富士山ではなくララですが(笑)。
IMG_0061a.jpg


朝食です。
IMG_0077.jpg


夕食も朝食もおなかいっぱい。旅行のたびに思うのですが、いろんなものがたくさんあっておなかいっぱいになるより、ほんとにおいしいものを少しの方がいいんだけどな。夫なんかはおなかいっぱいのほうがいいのかもしれないけど。

出発前に、ベランダから外に出しました。せっかく出られるようになっているのだから、活用しなくちゃね。

IMG_0084.jpg


かなり広いのに、だぁれも出てきません。昨日もだぁれも出てこなかったのだけど、ホテル併設のドッグランって、みんな利用しないのかしら???

まぁそのおかげで、ララは存分にあたりを探検できました。
芝生の上ではシーシーができるようになったみたい。ひとつの収穫です(^_^;
IMG_0086.jpg


あたりの探検も終わったので、
IMG_0097.jpg


大室山に向けて出発。
IMG_0098.jpg


すでに靄が立ち込めている時間だったので、くっきりすっきりな富士山ではありませんが、それでも眼前の富士山は圧巻でした。

IMG_0101.jpg


いきはよいよい帰りは恐い・・・。下りのロープウエイでは、足がすくんじゃった。高所恐怖症なので、実は飛行機に乗れないわたし(^_^;
IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg


次はしゃぼてん公園。サボテンもたくさんあるけれど、ミニ動物園と動物たちのショーがありました。

IMG_0165.jpg


駐車場に戻ると、リスザルが車の上をとんだりはねたり大騒ぎしていました(^_^;
IMG_0175.jpg


お昼は、グランパルのチラシで見つけた「餃子こうげん倶楽部」へ。

ドッグカフェといえば、カレーやサンドイッチなどワンパターンメニューが多い中、ラーメンや餃子がメインなのがちょっと嬉しい(^^)。しかしこのお店、こんなところに店があるのか?というくらい、離合できないくらいの細い道をクネクネ行ったところにあります。

腹ごしらえをしたところで、次は帰り途でもある修善寺方面に。「修善寺 ドッグカフェ」で検索したら出てきた「伊豆ドッグランド」に行ってみることにしました。

おともだちがいるかな?と少しは期待して出かけたのですが、ここでも私道のようなほそ~い道を進み、ようやく行きついたランには人っ子一人おらず。


独占できてララも楽しそうだったからよしとしよう(^_^;
ちなみに、ワンコ一日利用1400円+大人1名500円×2=2400円でした。

IMG_0184.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0227.jpg


帰りに足柄SAのドッグランにも立ち寄りました。ここはワンコがいっぱい。
弱虫ララは尻尾を丸めて及び腰です。

IMG_0248.jpg


足の間に逃げ込んで動こうとしないので、早々に切り上げちゃいました。

IMG_0253.jpg


これは↓足柄SAのドッグランあたりから見た夕暮れ時の富士山。
IMG_0255.jpg


月初めの旅行では、親戚さんワンコたちと仲よく遊べたので、犬恐怖症は直った!と思っていたのですが、知り合いのワンコがいないところでは、やっぱりダメダメなようです。残念!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜中湖へ [お出かけ]

久しくブログを更新していませんでした。
2月は寒くてお出かけすることもなく、ずーっとお部屋で過ごしていたので話題がなくて(^^ヾ

さて3月1日~2日と、同じブリーダーさん(Spring Field)からワンコを迎えたお友達で、ミニお里オフ会に行ってきました。
参加メンバーは、クレアちゃん、ローラちゃん(つやちゃん・Y子ちゃん)、ナナ君(ナナmamaさん)、花ちゃん(ローズさん+おかあさん、長男君)、心愛ちゃん(ぱーるさん+二男君)ララ(私)の5家族6ワンです。花ちゃんを除いてみんな1才。花ちゃんはもうすぐ1才。

P3017739.jpg


6ワンの集合写真を撮ろうと試みましたが、徒労に終わりました(^^;;
この写真(Y子ちゃん撮影)が唯一6ワン全員が入っている写真です(笑)
どれがどのワンコかは、飼い主でさえ間違えるほどなので、ここでは省略します(爆)

場所は浜中湖のドッグラン併設のcafe THE Rodhos。あいにくの曇り空でしたが、雨が降っていなかったのでラッキーでした。

さて、ランチを食べ終えたらワンコたちはドッグラン!
他にもお客さんはいたけれど、誰もランには出ていなかったので、しばらくは貸し切り状態でした。

これはクレアちゃん。つやちゃんの娘ちゃん(Y子ちゃん)のお手入れがいいので、参加ヨーキーの中では一番ヨーキーらしいです。ララより約1カ月ばかり年上のキレイなオネーサンです(^^)。
IMG_5466a.jpg


ローラちゃん。走ったり跳ねたりするのが大好きなクレアちゃんの妹。クレアちゃんと同じパパ・ママです。
rolla.jpg


花ちゃんは、クレアちゃん・ローラちゃんとパパが一緒。ママの方の血筋でララと血縁関係にあります。そのせいか、お顔はクレアちゃんに似ているのだけど、ふとした表情はララにそっくりなときも。まだ0歳のせいか、少しシャイです。
IMG_5588.jpg


心愛ちゃんのパパは、先月Int.Chが完成したimagine君だそう。クレアちゃん、ローラちゃん、花ちゃんと、パパの血筋は同系統だと思います。フレンドリーで、誰とも仲よくできる賢い子(^^)。みんなのお尻をクンクン嗅いでいました(笑)
IMG_5392.jpg


いつも籠バッグに入っているナナ君。おとなしくて、なかなかワンコに近寄ることができなかったのだけど、この日は楽しそうでした^^。ララのおじいちゃんとナナ君のおじいちゃんが一緒です。いつも微笑んでいるような、貴公子です。
IMG_5459.jpg


そして、ララ。実物より可愛く撮れました(笑)
IMG_5516.jpg


今回の旅行で気が付いたこと。それは、ララは今までの弱虫ララではなくなっていたことです。
自分より大きな子がお店なりドッグランなりに入ってくると、キバむき出して怒るの。
「抱っこして、大丈夫だよ~って近付いていったら、吠えなくなるんじゃない?」とのつやちゃんからのアドバイスでやってみたけれど、おとなしくなるどころか、ギャンギャン大騒ぎ(^_^l
あまりに吠えるので、無視していたレトリバー君が「何吠えているんだよ、このチビ」とでも言いたげにのっそりと起き上がってきました。するとまぁ、ガルルルウウウワワワン!!!とますます大騒ぎ(^_^;

仲間がたくさんいたから強気になっていたのかな?
そのうち、またドッグランに連れていって様子を見たいと思います。

ところで、ワンコOKのホテルやカフェは、お味がいまいちのところがほとんどですが・・・今回泊まったペンション、アクアペンション クッチェッタのお料理は、文句なく美味しかったです。この写真の他に、スープとデザートが付きます。
dinner.jpg


翌日はあいにくの雨で、午前中はドッグカフェのハシゴで時間を潰しました(^_^;
ワンコオフが雨だったら、なんにもできないってこと痛感。
次の機会のために、室内で遊べるところを探しておこう。。。

※浜中湖オフの関連ブログ
・つやちゃん
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11785754091.html
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11786390544.html
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11787245258.html
・ローズさん
http://ameblo.jp/morry-hana/entry-11796956408.html
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鶴岡八幡宮・bowls [お出かけ]

日曜は雨との天気予報でしたが、時折パラつく程度のうす曇りだったので、チョロッと鎌倉まで行ってきました。

IMG_5305.jpg

お昼は、以前から一度は行ってみたいと思っていた鎌倉どんぶりカフェbowlsへ。
http://bowls-cafe.jp/

ランチは、2種類の前菜、4種類の丼、数種類の飲み物からのチョイス。単品は頼めないのかな?
ちなみに前菜+どんぶり+飲み物でSサイズは1380円。
私はタコとキュウリと水菜の和風あえ、シラス丼、玄米茶にしました。

bowls.jpg

IMG_5313.jpg


お腹がいっぱいになったところで、鶴岡八幡宮へ。
IMG_5325.jpg

特にペット禁止とは書いてありませんでしたが、神社に連れて行くのはNGと聞くので、離れたところから写真を撮るだけにしました。

人通りの少ないところでは歩かせることもできましたが、観光地だけあって人も多く、抱っこで駐車場まで帰りこの日の散歩はオシマイ。

IMG_5316.jpg

IMG_5331.jpg

ララ的には欲求不満の散歩になっちゃったかも。

IMG_5317.jpg


信号待ちしているときに「まぁカワイイ!」と声をかけられ、うれしそうに愛想を振りまいていたから、楽しい思い出がひとつはあったかな(^_^;
ワンコ連れのお出かけは、観光地より公園ですね・・・。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。