SSブログ
その他 ブログトップ

ウザすぎる広告 [その他]

数日前、画面を覆いつくすような広告に気が付きました。
漫画や美少女ゲームなどに全く興味もないしアクセスしたこともないので、ターゲティング広告というわけでもなさそうです。

他社のブログなどいろいろ見て比較しましたが、本文そのものを隠してしまうほどの悪質なものはありません。
更新していないから広告が出るのは承知のうえですが、広告の質があまりにひどい。不愉快を通り越して怒りが湧いてきました。

So-netから運営会社が変わったのは知っていましたが、いったいどこがやっているのか調べてみると、SeeSaaブログ。運営会社が変わると、ここまで変わるのか。。。

soneblo_adv.jpg


今回更新したことで、広告は見えなくなるかもしれないので、記念?に画像(↑)を張り付けておきました。

最後にララの写真。
IMG_4290.jpg




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ララの甥っ子、姪っ子 [その他]

ララのおねえちゃん、ローズに赤ちゃんが生まれました(*^^*)
あんまり可愛いので、ちょっと宣伝(笑)

20160307.jpg


ララのブリーダーさん、Spring FieldのHP
http://springfield.sakura.ne.jp/puppy.html

可愛くて可愛くて、ララも赤ちゃん産んだら、こんな可愛い子が生まれるのかしら?

私の好みは、左上の子かな。
みんな可愛いから、どれか一匹を選ぶのって難しい。

可愛い甥っ子、姪っ子たちに、よいご縁がありますように!
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

みだれ髪 [その他]

ブラッシングしている途中で逃げ出したのですが、意外にまとまっているのがおかしくて写真を撮りました。
走りまわっても、このままだったの。ずーっとこのままなら、括らなくてもいいかもね(笑)
IMG_1912.jpg


下の写真は、車の点検に出かけたとき。約1時間、することもなくバスケットの中でのオスワリを強要されたせいかストレスがたまったようで、バスケットをカジカジし始めました(^_^;

IMG_1240.jpg


すぐ壊してしまいそう・・・
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家系図その2 [その他]

ついに家系図完成!
試行錯誤の末、パワポで作成しました。
PDFファイルを置きましたので、興味がある方だけ見てください(^^;
今日はそれだけ(笑)

ララの家系図
分かっているだけの祖先を全部記入しました。

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家系図 [その他]

IMG_3662.jpg


ララの家系図を作ろうと検索していたら、ものすごい情報量のロシア(多分)のサイトにたどりついた。
遡れる系譜をたどっていくと、1800年代のワンコまで。
チャンピオンのワンコは写真が付いているけれど、さすがに1800年代~1900年代初めはイラスト。
こ~んなにたくさんのワンコの血が脈々と受け継がれているんだなぁとチョッピリ感動した。
ヨーロッパやロシアでチャンピオンを取っている子の系譜はあるけれど、日本は載っていない。
なので、ララのご先祖も、高祖父でようやく見つかった。

ララの高祖父。
http://ingrus.net/york/en/details.php?id=1067
1970年8月2日産まれ

高祖父のこどもだけど、ララにとってはさらにひと世代前の5代前のご先祖。
http://ingrus.net/york/en/details.php?id=3569
1974年5月2日産まれ

さらに、イラストで出てくる1800年代のご先祖様
http://ingrus.net/biewer/en/details.php?id=943

系譜を作ろうと思っても、一夫一婦制ではないし、若いときのこどもや年をとってからのこども、またそのこどもだのわけがわからなくなってくる。
なので、遡るのはやめて、血統書に書いてあったものだけで簡単な家系図を作成。

Lala_family_tree.jpg


そんなことしていないで掃除でもしたら?という声があちこちから聞こえてきそうな我が家です。。。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。