SSブログ

ワンコが恐い [お散歩]

大公園では16時ごろからワンコがたくさん集まってドッグラン状態になっているとの情報を得たので、土曜日に行ってみた。

ところが、16時に大公園に行っても、だ~れもいない。
IMG_1333.jpg

期待して来たので少しガッカリしたけれど、まぁ、ララはいつもと違うコースなので、物珍しそうにクンクンしていたから、いっか。。。
IMG_1340.jpg

と思いながら、そのあたりをブラブラしていたら、16時半ごろからだんだん集まり始めた。
総勢20ワン以上はいたかな。入れ替わりを数えたら、30ワンはいたと思われ。。

みんな常連さんのようで、犬同士もじゃれあっている。そのじゃれあいが激しい。全速力で追いかけっこ、飛びかかってはゴロゴロと転がり合いじゃれて噛みあい・・・。

ララは圧倒されてしまって、ボーゼン。
いつもであれば、人がいると尻尾を振って喜ぶのだが、この日はそれどころではない様子。
そのうち、積極的なワンコがララに駆け寄ってきたが、相当恐かったみたい。
ガタガタと震え始めた。

ワンコとのふれあいを楽しめたらと連れてきたのに、それどころではなくなってしまったので、ベンチに座って膝の上に抱っこした。
IMG_0722.jpg

このスタイルで、他のワンコたちをずーっと見学。

「うちも最初はそうだったけれど、通っているうちに今ではこんななのよ~」
と、強気なワンコママから励まされたけれど、仕事があるので毎日通うわけにはいかない。
仕事のない日のお散歩コースで、たまにちらっと寄ってみるという程度では、恐怖心を植え付けるだけになってしまうかなぁ。

約10年前、先代のラビを連れてきていたころは、もう少しワンコもおとなしかったと思うのだけど、人数も増えてだんだん激しくなってきている。顔なじみということもあって、ドッグランよりも追っかけあいっこは激しいかも。。。

IMG_0718.jpg

ララには刺激が強すぎたかな。

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

うさこ

うちもおおきいこビーグルでも最初はちょっとビビりでした
お腹の下にはいられるので片足あげてひっくり返りそうでした

慣れたらいい環境ですね♪
by うさこ (2012-10-08 13:08) 

みぃにゃん

みなさん顔みしりさんばかりなんですかね?なかなかたくさんのワンコの中に入りづらいですよね。
by みぃにゃん (2012-10-08 16:16) 

つやちゃん

ララちゃん、デリケートなんだね(*^o^*)
ガガーっと来られると、おびえちゃう
ワンコって、追っかけると逃げたくなる習性があると思うし、
無理に近づかなくて、いいよ。
行きたいときに、近づけば(^_-)-☆
基本的に家族と、仲良ければいいと思うよ。
by つやちゃん (2012-10-08 18:02) 

ラッテ

>うさこさん
ペペちゃんはもう平気なんですか?
仔犬のころは、みんなびびりなのかな?
だんだん慣れていくのかな?
慣れてみんなの中に入っていけたら本当にいい環境なのですが・・・。
by ラッテ (2012-10-08 18:04) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
そうですねー。みなさん、顔見知りさんばかり。
なので、私も入りづらいしララも入りづらいし。
こどもの公園デビューと同じですね(^^;
日曜日は息子が帰ってきていたし、今日はトリミングに行っていたので、あれから行けていません。土日はいろいろと用事も重なるし、たまにしか行けないからなかなか慣れないかも。
by ラッテ (2012-10-08 18:07) 

ラッテ

>つやちゃんさん
そうなの、ガガーッと上にのっかられそうな勢いで来られて、逃げ回っちゃった。可哀想なのでおひざ抱っこしていたの。
そうだね。無理に近付かず、行きたいときにだけ行ってみるわ。。
今日もトリミングで遅くなったせいもあるけれど、公園には行かずにいつもの町内一周コースをお散歩しました。いつも通り、あまり気乗りしない様子だったけれど、そのうちなんとかなるでしょう。。。
by ラッテ (2012-10-08 18:10) 

つやちゃん

そうそう、避妊の件
生まないなら、最初の生理前、だから今が良いらしい
体の大きさは、小さくても、大丈夫だよって、先生は言ってた
家は、家族で相談の結果
生んで頂こうかなと(^^;)
クレアに聞いて見たところで、答えませんし(⌒▽⌒)
パパを誰にするかについては、決心ついた時
お里のママに相談してみようと、思ってるよ
今のところはね(^^;)
by つやちゃん (2012-10-08 21:08) 

ラッテ

>つやちゃんさん
うちは、最初の整理前か、まだ決心がつかなければ1回目と2回目の間と言われたの。
ラビが乳腺腫瘍(良性)、卵巣がんだったので、産まないなら避妊はしようと思っているの。避妊しなかったこと、とっても後悔したから。。。
でもいざその時期になると、こんなにちっちゃい身体にメスを入れるなんて・・・と、またグラグラしちゃっているんだ。。。
ララは2kgにならないかもしれないから、そうなるとたぶんお産は無理よね。だからあっさり避妊した方がいいのかもしれない。。


by ラッテ (2012-10-08 22:14) 

あっつ

こんばんわ。 はじめの飼っていた りょうちゃん が同じ病気で、なんにも知らなかったから 避妊手術したなかったの。。で 今回りんちゃんは 小さいし お産は無理だろうし 最初のヒートが来る前に きっぱりきめました。 赤ちやんが 迎えたい時は プロ のspringママから 迎えればって。。 避妊手術の時 一緒に 乳歯も抜歯してもらいました。が まだ 一本ある?? 小さい体1,2キロ でしたが 傷跡は 最少で2センチはなかったかな?もう傷跡は わかんないくらいです。11か月に決めたから 時間がなくて 急いで決めれたのかもしれない。。。
ララちゃん どうなるのかな?
by あっつ (2012-10-08 22:51) 

ラッテ

>あっつさん
先代のりょうちゃんも同じ病気だったのですね。。。
確かに赤ちゃん迎えたいときはspringさんのところにいい子はたくさんいるし、きっぱり諦めたほうがいいのかな。
ララは来週で6カ月なので、あと1~2ヶ月先になると思います。
たぶん手術することになると思いますが、でも、もう少し悩みます(苦笑)
by ラッテ (2012-10-08 23:53) 

うさこ

ペペロミアはまだドッグランとかは行ったこと
ないの。
お散歩でいろいろなわんちゃんとご挨拶するだけ~(^q^)
でもホテルとまったとき看板犬のわんちゃんに遊んでもらったりはあるみたい
by うさこ (2012-10-09 01:52) 

ラッテ

>うさこさん
ここね、ドッグランではなくてふつうの公園なの(⌒-⌒; )
でも、どこぞのドッグランより人も犬も多いかも。
結構遠くからも、遊ばせに来ているみたい。

小さい子には、ドッグランは刺激が強すぎるかもしれませんね。私も、もう少しご近所さんで慣らしてから、大勢のところに行った方がいいなと思いました(´・_・`)
by ラッテ (2012-10-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。