SSブログ

お腹がキュルキュル [健康]

数日前から、午前中にララのお腹がキュルキュル鳴ります。
元気もなく、食欲もなく、う~ん、どうしちゃったんだろう?

一番疑っているのがドッグフード。

カリカリに混ぜるウェットタイプのフードは、いつもアニモンダにしていたのですが、アルモネイチャーを買ってみたの。オーガニックでラムとターキーがあったから、たまには他のものを思って。
ALD0200170_detail.jpg

でも、商品名だけ見て、うっかり主原料を確認するのを忘れていたのです。
確認してみたら、チキンが入っていました(>_<)
ララは鶏アレルギー。

下痢はしていないので、もしかしたらチキンのせいではないかもしれないと思い、様子見でそのまま与えていたのですが、今朝はひどかった。
食欲ゼロで、元気もないし、お昼になっても大好物のキュウリも食べません。

これはまいったな。

病院に行った方がいいかなぁと思っていましたが、3時にビスケットを食べて、少し元気が出てきました。
夕方になると、キュウリとカリカリを食べ、夜はカリカリにアニモンダを混ぜたものを完食!
まだ何か食べたいと催促するほどです。

マンションの大規模修繕のときもずーっと不調だったから、最近の天候(寒い、雨もよく降る)のせいかもしれないのですが、明日の朝、キュルキュルが治っていたら、原因はチキンということかな。

IMG_4100.jpg

元気ないつものララになってよかった!

★追記
トッピングのドッグフードをアニモンダの鶏肉が入っていないものに変更したところ、それ以後お腹のキュルキュルは治りました! やっぱりアレルギーね。
22660N_detail.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調不良の原因11歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。