SSブログ
お散歩 ブログトップ

舞岡公園 [お散歩]

桜ももう終わりなので、今を逃したら今年は桜が見れない!と、重い腰を上げて舞岡公園に行ってきました。
IMG_3467.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3507.jpg

雨が降らなければ、こんなに散らなかったことでしょうに。。。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩中、歩きスマホしていたら・・・ [お散歩]

夕方のお散歩で歩きスマホしていたときのこと。
ララが動かないのでふと前を見ると・・・

IMG_1200.jpg


思わず「ひえ~っ」と言ってしまいました(^_^;
今年はよく蛇を見るワ。。。

死んでいたので特になにごともなかったのですが、歩きスマホは危ないね(汗)

IMG_0960.jpg


あたりまえじゃん・・・。(byララ)

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市民の森には駐車場がなかった [お散歩]

せっかくの連休だというのに、5月1日から昨日まで、風邪のため寝込んでいました。
初めはインフルエンザ?と思うほど症状がひどかったのですが、微熱だし、インフルエンザは終息宣言出ているから違うでしょうということで風邪をこじらせたとの診断。
寝込むほどの風邪はもう何年もかかったことはなかったので余計に辛く感じたのかもしれませんが、苦しくてウーウーと一晩中唸っていたこともあり、家族がみんな心配してくれて上げ膳据え膳。
あたたかい家族愛を感じたのでした。ありがとうね、とーちゃん、息子ちゃん^^

その風邪のせいで、連休はどこにもお出かけできなかったので、せめて近くの公園にララを散歩に連れて行こうと話がまとまりました。

前回の散歩で、ロングヘアはモップ状態になると学習したので、全身ラッピング!

IMG_0507.jpg

ラッピング姿のままではひと目を引いてしまいそうなので、つやちゃんに作ってもらったガウンを着せました。

IMG_0512.jpg

これで、前回ほどひどいことにはなるまいと市民の森まで車で出かけてみましたが・・・どこにも駐車場がない!

横浜市のページを検索してみると、市民の森には駐車場がないと書いてありました…。
仕方ないので、市民の森は諦めて舞岡公園に行き先を変更。

公園でのララは嬉しそうです。こういう姿を見ると、お散歩に連れていってあげなければと思うのだけど、家の周囲ではピタッと止まって全然動かないの。なぜなんだ?

IMG_0527.jpg


とっとこ歩いてくれるのは嬉しいけれど、洋服が用をなしていない(>_<)
もともと、ロン毛のオシャレ着用に作ってもらったガウンなので、運動するときに着せるのは無理があったのでありました・・・。

IMG_0535.jpg

IMG_0547.jpg


枯れ葉が付かないようにとラッピングしたけれど、足にはやっぱり枯れ葉が絡みついていたのでありました。あちゃー。。

IMG_0576.jpg


そうそう。今日は公園ですれ違ったワンコには何も言わなかった(?)けれど、車の窓からお散歩中のワンコを見つけたときには、もう、それはそれはひどくワンコラ大騒ぎ・・・。どうしたらいいんだろ?と家族で考え込んでしまいました。夕方になったら2~30匹集まる公園があるので、そこに通ってみるというのもひとつの手かなぁ。。

IMG_0574.jpg


さて、前回と同じく、帰宅後は風呂場に直行。
今回はバスタブには入れず、最初にリンスで全身マッサージ&枯れ葉落とし。それからシャンプーしました。
きれいになったよ^^

IMG_0595.jpg

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコとお話できたかも? [お散歩]

先日つやちゃんに作ってもらったガウンを着せてお散歩しゅっぱ~つ・・・と思ったのに、久しぶりにお洋服を着たせいか固まってしまい、ビクとも動きません(^_^;

IMG_1141a.jpg


全く動かないのでしかたなく脱がせました。
まぁ、自前の毛皮着ているからいいのかな(^_^;

公園に着いたら、今日はトイプーとラブプーの2ワンだけ。
最近、他のワンコに会う機会が多かったせいか、怖がったものの、自分からにおいを嗅ぎに近付いてみたり、ちょっとは進歩した様子(^o^)
帰り途も、同じマンションのワンコと並んで歩いて帰っていました。
こんなの初めて!
今までは離れて無視していたのに、今日はたまに近付いていったり、意識して歩調を合わせていた感じ。

やっぱ、まめに外に連れてでないと社会性は身に着かないわよね~と思った一日でした。

IMG_4815.jpg

でも、家が一番落ち着くわ~ by Lala


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近所の公園 [お散歩]

今日のお散歩は近くの公園。
結構広いので、初めてロングリード着用してみました。

IMG_4799.jpg


細い紐が絡まってイライラすることもあったけれど、まずまずいい感じ。
3mを買ったけれど、もっと長いものも買ってみようかな。

4時を過ぎたころからワンコが集まり始め、全部で20匹くらいのドッグラン状態。
追っかけっこやガウりっこなどで、みんなハツラツと遊ぶ中、ララはというと、私の足元でブルブルブル(^_^;

IMG_4802.jpg


上から見ていても身体の震えが分かるほどでした。
そのうち慣れてくれるといいのだけど・・・。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

性格変わった? [お散歩]

今まで会う人会う人に愛嬌をふりまいていたララだけど、先週の金曜日、初めてご近所の女性に対して吠えた。
たまたま?と思っていたのだけど、昨日駐車場で出会ったご近所さんにも、いきなり吠え始めた。
キャッと驚かれるほど。
吠え続けるので、見えない場所に連れていったけれど、どうしたんだろ。。。
今まで飼ったワンコたち、みーんなおとなしくて怖がりだったので、犬に対してはもちろん、人にも吠えることはしなかった。
ララはどうやら違うみたいだ(^_^;
吠えないワンコしか飼ったことがないので、吠えさせない仕付けがわからない。
勉強しなくちゃ・・・

そうそう、昨日トリミング・・・というよりグルーミングに行った。
いつも行っているところがしばらくお休みになってしまったので、ご近所さんに紹介してもらって行ってみた。
ロングにしたいと話すと、ショードッグのように、お耳もバリカン入れましょうということでこうなった。
あまり変化ないけど(^_^;
毛玉ができていたのを取ってもらったので、ちょっとスッキリしたかな?

IMG_3474.jpg


グルーミングに行く前の写真と比べると・・・
IMG_3461.jpg


あまり変わっていないような?(^_^;
タグ:トリミング
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨上がりの散歩 [お散歩]

気がついたら、飼い主の都合やら体調不良やらで、2週間ほど散歩に連れていってなかった(^^;
ごめんね、ララ。(息子がときどき連れ出してくれたけれど、息子とではあまり歩かないらしい。)
今日も雨が降っていたので散歩は無理と思っていたら、夕方になってすこぉし薄日が射してきた。
そこで「ララ、散歩に行くよ」というと、キュンキュン大喜び。
今までこんなに喜んだことはなかったので、散歩に飢えていたのだと実感した(^_^;

昨日と今日の雨と風で、桜の花がすっかり散っていた。
道が濡れていなかったら、花びらが舞ってもう少しは風情があったかも?

DSCN1052.jpg

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりワンコは苦手だった [お散歩]

IMG_2809.jpg

退屈そうなので、散歩に出かけてみた。出会ったワンちゃんたちにどんな反応するか楽しみで。
もうそれほど怖がらないかな・・と期待していたのだけど、結果は以前と同じだった。
今日出会ったのは、フレンドリーなチワワのダンちゃんとフレンドリーなパピヨンのナナちゃん。
ダンちゃん、ナナちゃんが尻尾をふりながらそーっと近づいてきても、ララは逃げる。逃げる。
はるちゃん、シエルちゃんは大丈夫でも、他のワンコには犬見知りしてしまうんだね。

IMG_1024.jpg


毛がずいぶん伸びてきた。
口の周りはカットしてもらっていたので、今は中途半端な長さ。
もうしばらくこのままにしてみるかな。
ラッピングなどのお手入れはできそうもないので、床まで届くロングにはならないと思うけれど・・・。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコがイヤ [お散歩]

20130130a.jpg


ララが暇そうにしていたので(いつも暇だけど)、ベランダで遊ばせた。
だけど、思ったほど喜ばない。
なので気分を切り替えて散歩にでかけた。

ララは相変わらず歩いている人に向かって尻尾を振って飛びつこうとするけれど、もう仔犬ではないので、相手にしてもらえない。両手を広げて後ろ足で立ち上がって飛びかかろうとするので、たぶん、戦闘モードと思われているのだろう。ララとしては「キャーキャー、よろしくね、よろしくね、ララよ」と言っているつもりだけど(タブン)、そうは思われていないよね。哀れになってくる(^_^;;

ちょっと可哀そうなので、コースを変えて気分転換しようと思い脇道に一歩入ったとたん、
「ワンワンワンワン!!!!」の大合唱。
一匹が吠え始めると、つられてみんなで吠えちゃうものだけど。。。

20130130.jpg


今日すれ違ったワンコたちからも「ウ~ッ」だの「ワワワン!」だの威嚇されていたので、ピタッと動かなくなった。もうすくみまくり。

というわけで、今日もまた、さらにワンコ苦手になったララなのでした。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ雪は残っていたよ [お散歩]

一昨日降った大雪。
昨日、今日と晴れたけれど、まだまだ雪は残っている。
寒いから部屋から出たくなかったけれど、ララにも雪を経験させてあげなくてはと、意を決してお散歩に。

IMG_0921.jpg

北海道生まれのララだけど、お誕生日は4/16。だから、雪は見たことない・・・と思う(^^;
初めて見る雪に「これなに?」と興味津津のようす。
氷が大好きなので食べないか心配だったけれど、食欲はそそられなかったようでクンクン匂いを嗅ぎまわっていた。
いつものお散歩コースもまだ道の両脇に雪がある。

IMG_0924.jpg

歩いていると、買い物帰りの老婦人に話しかけられた。
「うちで飼っているネコちゃんよりちっちゃいわ~」
話しかけられるとうれしくて飛びつきたくなるララだけど、今日は足がどろんこ汚れで汚いので近づいたらダメね。
「寒くないのかしら?」
「う~ん、お洋服着せているから・・・」

コートも着せた方がいいのかもしれないけれど、今日はあたたかいし、あたたかいフリース素材(つやちゃん作)の洋服だからきっと大丈夫。

散歩に慣れてきたのか、今日は数カ月ぶりに外でウンチをした。
お外でウンチをするようになると、そのうち食糞もなくなってくるんじゃないかな。
期待したい(^_^;

でもね、最近はあまり食糞しなくなったの。
ゴハンを半手作り食に変えたせいで、おいしいものが食べたいと思い始めたのかも?(笑)

IMG_2116.jpg

タグ:食糞
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二日続けて大公園に行ったけど [お散歩]

ララの今年の目標は、「他のワンコと仲良く遊べるようになる!」こと。
なので、土曜、日曜と、大公園に行った。
大公園と言っても、徒歩5分の距離にある近隣の中では比較的大きい公園というだけで、1周10分あれば回れる程度だけど。
んが、ここの公園のすごいところは、夕方4時ごろになるとワンコがわっさわっさと集まってきて、30匹くらいのドッグラン状態になること。良い悪いはおいといて(^_^;

暗くなるのが早いので、土曜日はまだ比較的明るい3時頃に行ってみた。

IMG_0900.jpg

この日は、1歳になるヨーキーのジョン君と出会った。ジョン君はララに興味津津だったけれど、ララは逃げてばかりで近づこうとしない。
この調子では、い~っぱいワンコが来たら、怖いばかりで逆効果かもと思い帰宅。

今日は、昨日より少し遅めの3時半に出かけてみたけれど、やはり数匹のワンコしかいなかった。
近寄ってくるワンコには逃げの姿勢なのだけど、においはかなり気になる様子。

IMG_0907.jpg


帰りに、介助用の補助具をつけた年老いたワンコに遭遇。なぜかこのワンコにだけは興味を示して、においを嗅ぎに行こうかなどうしようかなと迷っていた。うしろからそーっと近寄り、50cmの距離で鼻をヒクヒクさせていた(笑)

長いようで短かった年末年始休暇も終わり、明日からはまた平日昼間はひとりぼっちになる。
朝、家を出るときにまたキューンキューンなかれるかな。。。辛いな。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコともだちに新年のご挨拶 [お散歩]

今日も着物を着せて散歩に出かけた。
すると、ときどき出会うトイプーちゃん+パピヨンちゃん+マルチーズちゃん&ママ、ヨーキーちゃん&パパ・ママに遭遇。
せっかくなので一緒に写真をと思ったけれど、ヨーキーちゃんは大の犬嫌い・人間嫌いで抱っこされたまま動かない。
ララもこの前まではよそのワンコのお尻のにおいを嗅ぐ程度には近寄っていたのに、しばらくワンコに会っていなかったせいか近寄らせようとしても「いやだーっ」の姿勢(^_^;
リードを持ってもらって激写したけれど、いいショットは撮れませんでした。

IMG_0899.jpg


今年はもっとワンコと遊ばせてあげたいなぁ。。。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吠えられても大丈夫? [お散歩]

お散歩に出かけるのに袖付きのお洋服を着せたところ、固まってしまった。(袖のある服は苦手らしい)
こんな見返りの写真などめったに撮らせてくれないのだけど、その場から動かないので今日は何枚でも撮れる(笑)
IMG_1682.jpg

とはいえ、こんなに動かなくては散歩にならないので動きやすい服に着替えさせ、いざ出発!と思ったら、新聞を取りに行っていたぶーちゃんママに出会い一緒に散歩に行くことになった。ぶーちゃん家にあがりこんでぶーちゃんママの支度が済むのを待っていたところ、ぶーちゃんが吠える吠える。。。ララはガタガタ震えていたけれど、実はぶーちゃんは吠えるだけで何もしない。使命感だけで吠えているのだ。たぶん(笑)。

ぶーちゃんママの支度が終わり、今度こそいざ散歩に出発!
一歩外に出ると、ぶーちゃんはなぜかおとなしくなる。自分ちに来る人は敵だけど、外では無関心らしい。ララは吠えられたので多少委縮していたけれど、そのうちぶーちゃんがおとなしいことに安心したのか、さかんにぶーちゃんのお尻のあたりをにおい出した。
iphone 003.jpg

たまに顔をのぞいても、ぶーちゃんは相変わらず無関心。ぶーちゃんがこっちを向くとおっかなびっくり引き下がるけれど、それほど怖がっていない様子。

大きくなって犬とコミュニケーションできなくなってしまわないためにも、散歩に出かけられるときはできるだけ多くのワンコに出会わせたいと思う。

IMG_1685.jpg

散歩から帰り、私が洗濯物を干している時間は、ララにとっては大好きな日向ぼっこの時間。私が部屋の中に入っても日向ぼっこを続けていればいいのにと思うのけれど、いっしょに部屋に入ってくる。ひとりになるのが不安なようだ。

いつもお留守番させているからかな。。。ごめんね、ララ。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーちゃんと初散歩 [お散歩]

同じマンションのぶーちゃんと、朝の散歩でバッタリと出会った。
ぶーちゃんは14才。昔はワンワン吠えていたけれど、今はずいぶんおっとりとしてきた。
ララと出会ったらワンワン吠えて恐がらせるかもしれないとぶーちゃんママから言われていたけれど、実際に会ってみるとちょっといい感じ♪

IMG_0741.jpg


ぶーちゃんと一緒だったので、今朝はいっぱい散歩ができた。
夕方の散歩では、学校帰りのおにいさんの後ろをストーカーのごとくピョンピョン付いていったので、止まることなく歩けた(^^)v



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコが恐い [お散歩]

大公園では16時ごろからワンコがたくさん集まってドッグラン状態になっているとの情報を得たので、土曜日に行ってみた。

ところが、16時に大公園に行っても、だ~れもいない。
IMG_1333.jpg

期待して来たので少しガッカリしたけれど、まぁ、ララはいつもと違うコースなので、物珍しそうにクンクンしていたから、いっか。。。
IMG_1340.jpg

と思いながら、そのあたりをブラブラしていたら、16時半ごろからだんだん集まり始めた。
総勢20ワン以上はいたかな。入れ替わりを数えたら、30ワンはいたと思われ。。

みんな常連さんのようで、犬同士もじゃれあっている。そのじゃれあいが激しい。全速力で追いかけっこ、飛びかかってはゴロゴロと転がり合いじゃれて噛みあい・・・。

ララは圧倒されてしまって、ボーゼン。
いつもであれば、人がいると尻尾を振って喜ぶのだが、この日はそれどころではない様子。
そのうち、積極的なワンコがララに駆け寄ってきたが、相当恐かったみたい。
ガタガタと震え始めた。

ワンコとのふれあいを楽しめたらと連れてきたのに、それどころではなくなってしまったので、ベンチに座って膝の上に抱っこした。
IMG_0722.jpg

このスタイルで、他のワンコたちをずーっと見学。

「うちも最初はそうだったけれど、通っているうちに今ではこんななのよ~」
と、強気なワンコママから励まされたけれど、仕事があるので毎日通うわけにはいかない。
仕事のない日のお散歩コースで、たまにちらっと寄ってみるという程度では、恐怖心を植え付けるだけになってしまうかなぁ。

約10年前、先代のラビを連れてきていたころは、もう少しワンコもおとなしかったと思うのだけど、人数も増えてだんだん激しくなってきている。顔なじみということもあって、ドッグランよりも追っかけあいっこは激しいかも。。。

IMG_0718.jpg

ララには刺激が強すぎたかな。

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩に期待すること [お散歩]

最近、散歩のパターンが決まってきました。
外に出てピタッと止まり、誰かが来るのをひたすら待っています。。。
誰もいないと・・・

IMG_0690.jpg

そして、誰かが来るとランランラン♪

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg

IMG_0694.jpg


一体いつまでこの状態が続くのでしょう。。。
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町内一周ではつまんない [お散歩]

IMG_1098.jpg

写真は、朝の散歩に出かける前のもの。

昨日に引き続き、今日も散歩に乗り気ではなかった。
朝は時間もないので、ララが歩く気がないならそれでもいいよ~と、5分ほどウロッとしただけで帰った。

夕方は時間もあるので、とことんララに付き合ってみることにした。なんとなくララの気持ちがわかったかも?

1)マンションのサブエントランスを出た先に、女子中学生が3人、携帯を見ながら「カワイイ~」とキャピキャピ話し込んでいた。ララを「カワイイ」と言ったわけではないのに、自分のことが話題になっていると勘違いしてララもキャピキャピ騒ぎ始め、中学生の会話に尻尾を振りながら参加。(笑)

2)向かいのお宅から、犬好きの老夫婦が出てきた。自分に感心を寄せているのが分かるらしく、尻尾を振って愛想を振りまく。二人が「バイバイ」と歩いて行くと、必死にその後を付いて行こうと速足で歩く。

3)老夫婦の後を付いてしばらく歩いていたが、救急車がやってきた。ピ~ポ~ピ~ポ~が気になるらしく、老夫婦への追尾はそこまで。くるっと向きを変えて救急車の後追いを始めた。

つまり歩くのがイヤなわけではなく、楽しいことや刺激がなければ、散歩に出てもおもしろくない・・・と思っているようだ。日曜日にはるちゃんと一緒に歩いたり、いろんな人から構ってもらえたのがとても刺激的だったのだろう。それに比べると、家のまわりのなんと静かでつまらないこと(^_^;)

しばらく散歩に出なかったら、つまらない町内一周でも楽しく思えてくるかしら?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩が楽しくない? [お散歩]

今週に入って、外に出ても以前のようにハツラツと駆け回らなくなった。歩いてしばらくすると、ジーッと立ち止まって動かない。
210120918_0919.jpg

日曜日の山下公園でのお散歩では、た~くさんの人やワンコと出会ってがあまりに楽しかったので、ほとんどだれもいない町内一周では物足りなくなったのかしら?(^^;

たまに誰かが来ると尻尾振って飛びついて行こうとするのだけど。。。

先週まではとても喜んでいたので、どうしたんだろう?とちょっぴり心配。
そういえば、、、食糞も復活した。。。

今日は3回ウンチをして、3回とも食べていた。。。

どうしちゃったの~、ララちゃん?

IMG_1091.jpg


タグ:食糞
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

尻尾の角度 [お散歩]

今日の散歩での尻尾の角度。
DSCN0970.jpg

昨日、大公園から帰ってきたときの角度よりもピンとしています(笑)
マンションを出てすぐのところでウンPもしたし、ご近所コースはテリトリーという自覚が出てきたのかな?

今日はアキレス腱を食べさせながら頭を括ってみたけれど、頭を振るので失敗。やり直しをしているうちに完食してしまった。最後の手段のビルバックチュウ(歯磨きガム)を夫に持ってもらって、なんとか括れた。

ところでこのビルバックチュウ、先代のラビの口臭がひどいので1パック買ったときのもの。ラビは全く食べなかったけれどララは大好き。問題は、ラビのころに開封したので賞味期限切れているかもしれないということ(^_^;)。 開封したのがいつかは覚えていないけれど、半年は過ぎている。食べさせない方がいいんだろうなぁと思いながら、頭を括るときにかじりついて動かないので、便利だから齧らせている(オイ)。括り終わったらすぐに取り上げてはいるのだけれど。。

今日は出かける予定があるので、帰りにJOKERに寄ってビルバックチュウがあるか見てみよう。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大公園に行った [お散歩]

お散歩だよ~と、いったん玄関を開けて外に出たけれど、忘れ物に気がついたので取りに帰ろうとすると・・・足を踏ん張って家の中に入るのを拒否する(笑)。
IMG_0898.jpg

やっぱ家の中ばかりじゃぁ退屈なんだろうなぁ。

今日は時間もあるので、いつもの「近所をぐるっと一周コース」ではなく、大公園まで行ってみることにした。
大公園と言っても、家から数分程度の距離なんだけど(^_^;

大公園には、先代のラビをよく連れて行っていた。ワンコがたくさん集まって、半ばドッグラン状態だったこともあった。ラビは臆病だったので、追いかけられて右往左往していたっけ。
あの当時見かけていたワンコたちはどうしただろうか。もう10年近く前のことだから、まだ生きていたとしても、ヨボヨボかもしれない。
などと一人灌漑に耽っているうちに、公園到着。

遊歩道を通って広場に行くと、初めての土や草の感触に、しばらくの間かたまる。。。
IMG_0902.jpg

土がなんとなく湿っていたし、小さなララより丈の高い草が生えていたので、物怖じしたのかもしれない
。すれ違った犬から、唸り声をあげられた。この辺はフレンドリーなワンコはいないのかしら?(>_<;
そうそう、ひとつ発見したことがある。
女性は大好きだけど、おじいさんは少し恐いみたい。おねえさんだろうがおばさんだろうがおばあさんだろうが、「可愛い」と言われれば尻尾を振ってすり寄っていく。でも、おじいさんには警戒して後ずさり。なでようと伸ばされた手を避け、逃げようとする。数日前の散歩で、おじいさんにすり寄っていったときにワンコから噛まれたことがトラウマになってしまったのかもしれない。草や土の上は嫌がるので、遊歩道を歩いたが、初めての場所のせいか、誰もいないのに尻尾が下がっている。(^_^;
IMG_0912.jpg

あまり嬉しそうではなかったので、早めに切り上げた。
いつもの散歩道に差し掛かったころの尻尾に注目。よく知っている道では、尻尾を立てて元気いっぱい。
IMG_0919.jpg

いつもの3倍は歩いたので、帰るとすぐに寝てしまった。(^_^;
カメラを向けると目を開けてしまうのだけど。
IMG_0926.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコに怒られる [お散歩]

今日はあまり時間がなかったのだけど、ウンチをさせることと疲れさせることを目的に散歩に行った。
疲れて眠れば、お留守番の退屈さも軽減されると思うし。
コーミングしてトップを括ったら散歩に出かけると思い込んでいるフシがあるので、期待を裏切ったら可哀想だし(^^;

IMG_0625a.jpg


近隣公園のあたりで、ジャックラッセルテリアを連れたおじいさんと出会った。

IMG_0617.jpg


ララが愛想を振りまいていたので、ジャックラッセルテリアも嫌そう~な表情をしながらも立ち止まった。

恐いもの知らずのララは、無愛想なジャックラッセルテリアにしきりに愛嬌をふりまいていたけれど、相手にされないので、今度はおじいさんに尻尾をふりながら近づいていった。
と、その途端、
ウーワンワン!
キャンキャーン!

ご主人さまに近付くなとばかりに、ジャックラッセルテリアが怒った。
噛みはしなかったと思うけれど、ララが悲鳴をあげたので甘噛み程度はされたのかも?

う~ん、ワンコ嫌いにならなければいいのだけど(^_^;
IMG_0854a.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお散歩 [お散歩]

ワクチンを打って、今日でちょうど1週間。
まだ本格的なお散歩には早いけれど、マンションの裏手をグルッと歩いてみた。

道路に下ろすと、なにやら落ち着かない。周囲を見渡して警戒しているみたい?
IMG_0651.jpg


それでも、それほど嫌がる様子もなく、物珍しそうに歩く。途中で行きかう人に愛想を振りまくが、あまり相手にされない。ワンコ連れのおじいさんにも出会ったけれど、そそくさとワンコを引っ張って立ち去られてしまった。少し失望したかな?
IMG_0657.jpg


できるだけ道路の真ん中を歩くようにしたけれど、道路に落ちているものが気になる様子。見つけたらなんでも口にくわえるので恐いわぁ。。。写真撮ることよりも、まずはお散歩のしつけをしなくては。でもどうやればいいんだろなどと思いながらぼーっと歩いていたらいきなりウ○○スタイル!
IMG_0660.jpg

朝のウ○チは済ませていたし、初めての散歩で緊張していたのに・・・。
ララさん、意外に大物かもしれません(笑)

おうちに帰り、一度ベランダに出てみたけれど、疲れたのかすぐにペッタリと座り込んでしまった。
IMG_0667.jpg

初めてのお散歩、おつかれさまでした!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのハーネス [お散歩]

ゴミ捨てに行く時に、いつものようにララをひょいっと抱っこしたけれど、思いついて昨日買ったハーネスを着けてみた。

IMG_0098.jpg

嫌がる嫌がる(笑)。どうにかして外したいのか、カジカジカジカジ。

まだ本格的なお散歩はできないけれど、ゴミを捨てた後で少し歩かせてみた。おっかなびっくりだったせいもあってか、勝手にあちこち行こうとせず、ちゃんと私の横を歩けた。

ワクチンを打ったらいろいろなところに行きたいけれど、1回目が4/9だから2回目はお盆ごろかなぁ。暑いので9月に入ってからの方がいいかもしれない。

そうそう、今日はpalsystem(生協)の配達があったけれど、今までのようにリビング入口のバリケードでワンキャン鳴くことはなく静かに待っていた。先週の事件がよほどかこたえたみたい(^_^;。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。