SSブログ

頭がすごいことになっていた [お手入れ]

19日、トリミングに行ってきました。

IMG_3499.jpg

その後私はコロナのワクチンの接種をし、その影響で翌日の20日は熱が出て寝こんでいました。
今日(21日)の午後になってやっと動けるようになってきたので、ララのトップを直そうとリボンとラップを外すと・・・えらいことになっていました。

IMG_3509.jpg

写真ではよくわかりませんが、くくっているところ全体がフェルト状にしっかり固まっていて、びくともしません。たった一日、手入れを怠っただけなのに(>_<)

IMG_2100_a.jpg

リンスやトリートメントを付けて、なだめすかしながら梳かしていましたが、ララも我慢の限界。仁王立ちになって口を開け、手をめがけてガウガウと噛みつく動作をしてきます。

gyawan.jpg

頭皮も真っ赤になっていて可哀想なので、フェルト状になっている毛玉にハサミを入れました。チョキン!

IMG_3512.jpg

落ち武者のようになったら全体をカットするしかないと思っていましたが、結びなおしてみると、それほどわからないもんだわ(^_^; ↓ ああ、よかった。。。

IMG_3513.jpg

トリミング後は頭が痒いのか引っ張りすぎているからか、頭をゴシゴシして結んでいるところがフェルト状になってしまいます。いつもはその日のうちに結びなおしていたのですが、今回は私がダウンしていたのでこんなことに…。次からは気を付けよう。。。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

spring

病み上がりなのに
大変でしたね><
ララちゃん9歳 
家のローズもお顔のタン色は退色し
コートはララちゃんよりもっとシルバー
娘2匹引き連れて未だボスです 笑
ララちゃんのガウガウ可愛い~幼く見えるね^^
お腹の調子はどうかしら?

by spring (2022-02-22 20:32) 

ラッテ

>springさん
可愛く幼く見える?
いえいえ、グリズリーポーズで立ち上がってのガウガウは、私とララの戦争です。(-_-)
毎度、ブラッシングの時間が長くなると嫌がって立ち上がりガウガウ始めるの。もうすぐ10才になるのに、いい加減に諦めなさい!とスプリングママから言ってやって~。
本当にわがままで気位が高くて、勝気な、でもとっても可愛いお嬢様で家族全員メロメロです(*^^*)
by ラッテ (2022-02-22 23:09) 

ナナmama

キッチリ結んであるのを掻いてしまうと
フェルト状になっちゃいますね(>_<)
でも、ララちゃんの可愛さもそのままで
大したことなくて良かったですぅ(*^^*)
2〜3回続くと、かつてのナナみたいに
結ぶ毛がなくなってしまいますけど(笑)
副反応はもう大丈夫ですか?お大事に!
by ナナmama (2022-02-23 20:12) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ララも結ぶ毛、なくなりそうですよ(^^;
真ん中をくりぬいて周囲が残っているので、一見、大丈夫に見えるだけです・・・。
いっそのことショートカットにしようかと思いましたもん。
でも、なんちゃってロングヘアでいけそうなので、もう少し頑張ってみます(笑)



by ラッテ (2022-02-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口周りの毛をカット寝違え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。