SSブログ

サロンを変えてみる [お手入れ]

今まで何年も通っていたサロンを変えようかなと思っています。
理由は値上げ。
お試しとして、11月はいつも行っている動物病院でトリミングをお願いしてみました。
IMG_4295.jpg

トップが少し横を向いていますが、いずれにせよトップは結び直すので気にはなりません。
金額は約半分です。さらに動物病院の付属なので、簡単な診察付き。
ララも高齢になってきたので、診察付きはありがたい。
たとえ診察が付いていなくても、1~2か月に1度は動物病院を訪れるとなると、ちょっとした不調があるときにでも気軽に相談できそうです。

いつものサロンの次の予約は年末。
そのときに、次回の予約を聞かれて、なんと答えようかな。。。
優しいトリマーさんの顔を思い浮かべると、少し悪いなと思うのですが。
さぁ、12月最後のトリミングで、ちゃんと言えるかな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグカフェ [お出かけ]

ララの唯一のお友達のナナ君が亡くなって約1か月。
ナナ君はいないけれど、ナナmamaさんと懐かしいドッグカフェや公園に行ってきました。
ドッグカフェは藤沢市のサニーデイ。以前にも行ったことがあります。
過去のブログを確認すると、なんと、約10年前だわ。。。
https://lalatan.blog.ss-blog.jp/2014-04-27
月日がたつのは早いね。私も老いた(^_^;
10年前(正確には9年5か月前)はスイーツを注文しましたが、今回はランチ。カメラを持って行かなかったので写真はありませんが、ランチも美味しかったよ。
ララにも馬肉のランチを注文しました。ちょっと量が多かったけれど、がっついて食べていました。
483017835884052738.jpg

そして・・・ララは相変わらずワンコラが激しかった・・・。
483017834608198104.jpg

ワンコラするたびにバッグの中に抑え込むのですが、効果はいかほど?
いまさらワンコラは直らないので、もう少し年齢を重ねて落ち着くのを待ちます。
ご近所のワンコラが激しかったトイプーちゃんが、12歳になってすっかり大人しくなっていたので、ララも1年後には大人しくなることを期待。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。