SSブログ

トリマーさんに叱られた(^^; [お手入れ]

7月から仕事が忙しくなり、ララのお手入れもほとんどできていなかった。
梳いて頭を括りなおすのも3日に一度となり、脇の下やお腹には毛玉がいっぱい。。。
グルーミングに連れて行きたくても、土日もなんだかんだと用事があり、今日、やっと連れて行くことができた。

「毛玉、ひどいですね。少しハサミを入れなければいけないかも・・・。」

今まで、ヨーキーは少々毛玉ができても大丈夫ですよと言われていたのに、今日は厳しくガツンと言われてしまった(^_^;

IMG_3701.jpg


↑は毛玉を取ってもらってすっきりとしたララ。

昨日までは↓ 毛玉が隠れていたせいか、少しふっくら見える(笑)

IMG_3687.jpg


仕事もひと段落したので(タブン・・・)、明日からは毎日ちゃんとお手入れしよっと。

タグ:トリミング
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

うさこ

ララちゃん きれいになりましたね♪
3日ごとに括るの大変ですね(^^;うちは
お散歩が終わったら ほこりとりもかねて毎日ブラッシングしてますが、
そうでなかったら忘れそう笑
by うさこ (2013-08-12 01:29) 

ラッテ

>うさこさん
いや、毎日括りなおしていたんです。それが3日に一度になったので、もつれちゃって。。。
毛玉取りは痛かったかなとララに申し訳ない気持ちになりました。
毛玉が皮膚を引っ張って赤くなっていたところもあったとか(^^;

せめてブラッシングくらいは毎日したいと思うのですが、くしよりブラシの方が嫌いみたいで、とても嫌がるんです。
慣れさせなければとは思いながら、忙しかったので放置になってしまいました。。
by ラッテ (2013-08-12 08:20) 

ナナmama

ララちゃん、スッキリー♬
でも、ふっくらララちゃんも可愛いですけどね…もともと可愛いからっ(^_-)-☆
仕事が忙しいと、どうしても手がかけられなくなっちゃいますね…(≧◇≦)
うちのナナなんて、ボサボサにならなければ、トップは数日そのままです(^^;)
いつもスリスリするので、毎日しても毛が抜けるし、数日たっても毛玉になって抜けるし…どっちもどっちみたいな気がしてー(☆。☆)
ハゲチャビンにならないように、犬用リアップが欲しい今日この頃です(>_<)

by ナナmama (2013-08-12 19:17) 

つゃちゃんです(*^^*)

お手入れ、本と大変(^。^;)
毎日やらないと、でっかい毛玉!
家はお手入れ係さんが、居るから
つやちゃんは楽(笑)
ララちゃん、ビフォアー
フワフワ増量、アフターはスッキリんこちゃんで
真実の姿に~
仕事落ち着いて、お手入れする時間出来ますように
それとも、お手入れ係
貸す?(笑)
でも、ララちゃんやっぱり可愛い♡
いよいよ、だね
一杯遊ぼうね!
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-08-12 21:23) 

poko

ララちゃんスッキリしましたね。かわいい♪
毎日括りなおすのって本当に大変でしょうね。
括ると可愛いんだけど私は上手く括れないので最近は括るのも止めてます。
by poko (2013-08-12 22:21) 

ラッテ

>ナナmamaさん
毎日括りなおしても抜ける、数日放置すれば毛玉になって抜ける・・・ほんっと、その通りです!
どっちにせよ抜けるので、そのうち禿げないかと私も心配(^^;;

by ラッテ (2013-08-13 00:35) 

ラッテ

>つやちゃん
お手入れ係さん、ほしいよぉ~。
ちょーだい(^^;
うちは、なでまわしてもつれさせるボサボサ係さんはいるけど、だ~れもお手入れ手伝ってくれない(-_-)
手伝ってというと「カットすればいい」と言われるし。。。

いよいよ、いよいよ、いよいよだね^^
具体的な時間など、明日またメールするね。よろしく(*^^*)
by ラッテ (2013-08-13 00:39) 

ラッテ

>pokoさん
ショートも仔犬みたいで可愛いですよね^^
ララもそのうちいつかはショートにするかなぁ。。。
家族からは切っちゃえと言われているのですが(^^ヾ
by ラッテ (2013-08-13 00:45) 

ローズ

毛玉困りものです(>_<)
忙しくて、気になりながらもブラッシングするゆとりがない(汗)
しかも梳いてもすぐ暴れるし、
前足で嫌がって触りまくるのでもしゃもしゃに・・・
括ったゴムに毛が絡むし・・・
お手入れ大変ですよね
花も毛玉が簡単にできるので、ブラッシングの時ウゥゥーというのです。
嫌なのでしょうね・・・
by ローズ (2013-08-13 13:57) 

ラッテ

>ローズさん
ララもブラッシングが嫌いなんですよ~。
なんとか背中は梳くことができるようになりましたが、手足、おなか、胸が全然ダメ。唸らないけれど、嫌がって暴れて梳けません。
つやちゃんから豚毛のブラシだと嫌がらないと聞いたので、試してみる予定。またご報告しますね。
by ラッテ (2013-08-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家系図その2初めての旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。