SSブログ

気になる頭頂部 [お手入れ]

久しぶりの日記です。
特に忙しいというわけでもなかったのですが(^^ヾ

さて、昨日のこと。お口周りがベタベタしていたので、シャンプーしました。
以前からちょっと気になっていたのですが、頭頂部がかなり薄いような?
おとうさん(私の夫)に似たのかしらヾ(^^;

IMG_4064.jpg


トリミングサロンで洗っていただいたとき、ガラス越しに見えたララの頭に大きなハ○ができているようで驚いたことがあります。
普段のお手入れではあまり気が付かないのですが、人間でも日本髪を結っていた昔の女性は頭頂部が薄くなっていたというし。

乾いたら目立たないのですが、括る毛の総量がだんだん少なくなっているような気がしないでも?

IMG_4078.jpg


さて、シャンプー後にフィラリア予防のレボリューションを背中にタラリ。蚊はほとんど見かけなくなったけれど、コワイですもんね。とはいえ、うっかりしていて予定より1週間ばかり遅れてしまいましたが。(^_^;

実は数ヶ月前から食欲不振が続いていたのが、数日前から回復。レボリューションの効果が切れたから?と、食欲不振の原因がレボリューションにあるのではないかとチョッピリ疑っています。

でも、今朝も完食したし、元気いっぱい走り回っているし、夏バテだったのかな?
(確か去年も悩んだような気もするなぁ・・・)

IMG_4115.jpg

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

spring

黒いアヒルさん口にくわえて可愛いな♪
ゴムで縛っているからね血行が悪くなるので薄くなるの
養毛剤でも使うかぃ?
寝る時は楽にしてあげるといいよ
by spring (2013-09-23 14:52) 

うさこ

最後のララちゃん 走ってるのかわいい♪
くくってると ワンちゃんでもそうなるのかな? 切る事はお考えではないのですよね。。^^;

とつぜんですが家族がふえました(笑) m(__)m
by うさこ (2013-09-23 18:55) 

ナナmama

ララちゃん久しぶり~元気そうで何よりo(^▽^)o
うちのナナの頭頂部も深刻になってきました(≧◇≦)
少ない毛が目の上に落ちてこないように、三つ編みしてからゴムで結んだりしています。今回はボサボサにならないなぁと思って、よく見たらフエルト状になってるし…(☆。☆)
どれだけ毛が抜けるかと思うと、怖くて解かないまま(^^;)
ラッテさん、お里オフ会の時は私がお迎えに行きますので、是非実現しましょうねっ(^_-)-☆
by ナナmama (2013-09-23 21:32) 

ラッテ

>springさん
薄くなるのを予防するのには、夜はフリーにするといいの?
バサバサの前髪が垂れてくるから前が見えるかしら?(^^;
朝括って、夜はバサバサがいいのかなぁ。
でも一度自由を味わったら、括らせてくれなくならないかなぁ?(^^;

by ラッテ (2013-09-23 22:00) 

ラッテ

>うさこさん
ロン毛に憧れているので(*^^*)
でも、ブラッシングが大嫌いなので、切ったほうがいいのかな?と思わないでもないのですが・・・
by ラッテ (2013-09-23 22:02) 

ラッテ

>ナナmamaさん
三つ編みは確かに引っ張らない!と思ったけれど、フェルト状になっちゃったんですね(^^;
あら、そして、解いていないんですね(^^;
余計にフェルト状になってしまうのでは?(^^;;

お里オフ会、楽しみです^^
ナナmamaさんも関東ですよね?
近いのかな?
私は横浜です。
by ラッテ (2013-09-23 22:05) 

つゃちゃんです(*^^*)

ホントに久しぶりブリの更新(^。^;)
町中、行進でもしてたの?(笑)
洗うと、薄いよね~
ゴム、はずした後で
頭皮マッサージすると良いかも
と、思いながら、忘れちゃう(^。^;)
頭皮ゴシゴシじゃなく、頭皮ごと、動かす感じで
髪の毛ボーボー散髪やさんが言ってた
忙しさに逃避せずに、続けよう会作ろうかい?(笑)
同窓会、ナナmamaさん
拾ってくれるって!
心強い運転だよ(^_-)-☆
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-09-23 22:06) 

ラッテ

>つやちゃん
ひさしぶりブリ(^_^;
行進して後進していたかも?(笑)
クレアちゃんもやっぱり薄い~?
ゴム取って、かる~くマッサージしてそのまま寝るようにしたらいいのかもしれないね。
ただボサ子にしたら、余計にもつれそうで躊躇してしまうのですが。。。

同窓会、私も一応運転できるんだけど、ララをのっけて走るのは片道10分の獣医さんとトリミングサロン。それだけの距離なのにゲーゲー吐いちゃうのよね。(>_<)
この前の箱根では不思議と吐かなかったけれど、あれから数日後、30分くらい走ったら、やっぱり密かに吐いてた。。。
いつかはクレロラちゃんたちみたいに吐かなくなるかなぁ。。。

by ラッテ (2013-09-23 23:29) 

ナナmama

そうなんです。明日は勇気を出して解こうと思います(>_<)
私は千葉県在住です。
今日、横浜元町の「汐入坂ガーデン」というワンコOKの店に行きました。ナナは留守番だったんですが(^^;)
今度、根岸森林公園に散歩に連れて行った帰りにでも、寄ってみようかと思っています。ラッテさんとララちゃんもご都合が合うようでしたら、是非一緒にいかがですか。
車は多分慣れだと思います、、、、抱っこしていれば吐かないのかしら!?
by ナナmama (2013-09-23 23:59) 

ナナmama

すみません。↑店の名前間違えました(>_<)
『汐汲坂ガーデン』ですm(_ _)m
by ナナmama (2013-09-24 07:08) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ぜひぜひ!
土日がご都合よいでしょうか?
であれば、今週または来週の土日は空いています(o^^o)
元町でのお茶だったら、根岸森林公園より山下公園とか港の見える丘公園の方がアクセスはよいかと思いますが、地元の発想かな(^_^;)
とはいえ、根岸森林公園はワンコを連れてのお散歩にいいよ~と、ご近所さんから聞いていたので、一度行ってみようと思っていたんです(o^^o)
ぜひご一緒させてくださいね!
by ラッテ (2013-09-24 10:06) 

ナナmama

わーい、土日で良ければ是非o(^▽^)o
私は、9/29(日)か、10/5(土)なら大丈夫です。
ラッテさんのブログもPCからメールできるんでしたっけ!?
今夜、家に帰ってから、ご連絡しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ナナmama (2013-09-24 12:14) 

ラッテ

>ナナmamaさん
はーい、ご連絡お待ちしています!
(o^^o)
by ラッテ (2013-09-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。