SSブログ

あけましておめでとうございます [暮らし]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月3日の今日、富士山もくっきりと見え、よいお天気でした。
近くの天満宮に犬を連れて行ってもよいかと電話で聞いてみたところ、普段はNGですがお正月は抱っこしていればOKと言われました(*^^*)

そこで、いつもは裸族のララですが、2年前につやちゃんからいただいた着物を着せてみました。

IMG_2252.jpg


ところが!
ララが成長したのか太ったのか、胴周りが合いません(^_^;
来年のお正月は新調しなければダメね(笑)

さて、ワンコOKをいただいたものの、犬連れを快く思わない人も少なくないので、すっぽり隠れるバスケットに入れて出かけました。

IMG_2264.jpg

(外が見たくてバスケットから身を乗り出すので、黒いネットに密着しています)

天満宮に到着すると・・・長蛇の列。天満宮の外の住宅地にまで列が続き、この様子ではおそらく1時間半待ち。「時間を有効に使いたい」との息子の提言で、天満宮は諦めて地蔵尊に行きました。地蔵尊はワンコNGなので、ララはおうちでお留守番。

IMG_2271.jpg


ところで、写真で見ていれば、おとなしく見えるララですが、最近、ワンコラがまた激しくなってきました。

車に乗せて、駐車場から外に出ただけでワンワン吠えたり。
今日も、抱っこして外に出て、道路におろした途端ワンワン吠えてしまいました。人もいないし、誰に向かって吠えているのかもわかりません。

そういえば、エレベーターで出会って挨拶したご近所さんには吠えなかったな。。。
スーパーの駐車場では、抱っこされている子どもに向かって吠えていたけど。。
ワンコラスイッチがどうなっているのか、規則性がないのでさっぱりわかりません。
人は大好きなのに、まずは吠えてしまうのも不可解。

なぜ吠えるのか、原因が分かればいいのだけど。。。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

つやちゃんです

明けましておめでとう!
年賀状の羊
何処のパピー?と思うほど
可愛い可愛い幼な顔
永遠のお子ちゃまだね~
ララちゃんのワンコラ情報
どうしたものか、ララちゃんに聞いてみないとわからないね
お友だちの家で練習は
どうなったの?ラッテさん忙しいしね~
近いと、うちを幼稚園に出来るのに(^^;
嫌がってるのか、どうなのか
外に行く用意すると、喜ぶ?
by つやちゃんです (2015-01-04 08:26) 

ナナmama

新年おめでとうございます。
天満宮1時間半待ちは凄いですね(>_<)
手を合わせたまま長ーい間お祈りしている方いらっしゃいますからね~(笑)
ララちゃん、どうしたのかなぁ…
外に出られることが嬉しくて吠えてる…なんてことはないですか!?
何か言いたくて吠えてるんでしょうね(#^_^#)
ララちゃん、今年も一緒にお散歩してね~♬
ナナ共々、今年もよろしくお願いいたします!!!
by ナナmama (2015-01-04 09:08) 

ラッテ

>つやちゃん
あけましておめでとうございます!
つやちゃんの着物、ララにはピチピチになっていたよ~。来年はオーダーするからよろしくね!
外に行く用意すると喜ぶんだけど、リード付けようとしたり籠に入れようとすると逃げるのよ。
行きたいなら行きたいと素直になりなさい!と思っちゃう(笑)
ララの気持ちは不可解だわ~
by ラッテ (2015-01-04 16:37) 

ラッテ

>ナナmamaさん
あけましておめでとうございます!
ララのワンコラ、雄叫びかも?(^_^;
私はつよいんだぞーってアピールしているのかもしれません。
弱虫だから(^^ヾ
今年もお散歩しましょうね。
楽しみにしています♪
by ラッテ (2015-01-04 17:38) 

うさこ*

改めまして
明けましておめでとうございます♪
一時間半は冷えちゃうからやめて賢明ですよね(30分でも寒かった)
ララちゃんお着物可愛い~♪
by うさこ* (2015-01-04 20:28) 

poko

ララちゃん、お着物小さくなっちゃったの!?
可愛い着物でララちゃんによく似合ってるのに残念ですね。
来年はまたかわいい着物を買ってもらってね。
by poko (2015-01-05 11:30) 

ラッテ

>うさこさん
あらためましてあけましておめでとうございます(笑)。
1日に天満宮に行かれた方も、うさこさんと同じように階段の下あたりまでの行列と言われていました。3日の方が、駆け込みで大勢の人が押し寄せるのですね、きっと^_^;
by ラッテ (2015-01-05 12:17) 

お名前(必須)

>pocoさん
ララ、かなりおデブちゃんになったみたいです。ダイエットしなければまずいかなぁ。^_^;
by お名前(必須) (2015-01-05 12:20) 

ラッテ


スマホで書いたので名前忘れていました(^^;

by ラッテ (2015-01-05 18:01) 

ローズ

お寺も神社も、どこでもバッグインでわんこOKにして欲しいね!
我が家も去年の秋京都へ紅葉を見に行くのに、
電話で確認したところどこもNGだったの。
仕方なくお留守番してもらったけれど、
一緒にみごとな紅葉を見たり、写真撮ったりしたいのよね。
でも考えてもそれは難しいのでしょうね。
わかるけど〜そこを何とか・・・って思ってしまうのよね〜
バッグから無理矢理頭を突き出している写真・・・
うちでも見かける姿だから、笑っちゃった〜!

私も花たちにお着物を着せてみたい!
でもうちのやんちゃ姫たちはまだまだ難しそうよ!
来年は、ララちゃんの晴れ着姿が見れるのね♡

今年もよろしく〜('-^*)/
by ローズ (2015-01-06 21:44) 

ラッテ

>ローズさん
お寺、神社、公園など、外なんだからバッグインであればOKにしてほしいよね。ものすごく汚くて不潔でたとえ心の中が真っ黒の悪魔のようであっても人間であればOK。とても清潔で従順で素直であってもワンコはNG。
考えをあらためてほしいわ~。

ララも着物は固まるんだよ。裸が大好きだから(笑)
ちょっと着せて写真撮ったらすぐ脱がせて・・・になると思うわ。
花ちん、すーちんも、着せたら可愛いよ(^^)

by ラッテ (2015-01-07 23:18) 

さくら子

ララちゃん着物小さくなっちゃいましたかぁ~
ランも今年着物着せたらきつくて・・・あれ?っと思ったら4sでした
by さくら子 (2015-01-09 17:03) 

ラッテ

>さくら子さん
ランちゃんは4Sって時代があったのですね。それは今のランちゃんには小さいよね(^^;

ララはお洋服が苦手なので、着物を新調しなくても、このままマッパでもいいかもしれません(笑)
by ラッテ (2015-01-10 14:01) 

chocomomo

こちらでのご挨拶遅くなってごめんなさい(^^;)

改めまして、

あけましておめでとうございます♡
今年も仲良くしてください♪
宜しくお願いいたしまーす(*^^*)

ララちゃんお着物小さくなっちゃったんですね。
太ってはないから成長したんですね(*^^*)

by chocomomo (2015-01-10 23:18) 

ラッテ

>chocomomoさん
あけおめことよろ!(死語?(^^;)
こちらこそ、よろしくお願いします!

ララは太っていないことはないです(^^;
おなかがぷっくりとまるいの。
犬の絵って、あばら骨のところからおなかがすーっと引っこんでいるじゃないですか。それが出ているってことは、やっぱり太ったんだと思います。
でも、すごい食欲で、量を減らしたらあちこちを漁ってわけのわからないものを食べるので困っています。
どこからかプラスチックを齧って、よくクチャクチャしているの(-_-;
いったいどこの部品を齧り取っているのかわからなくて悩んでいます。。。
モモちゃんの石は消化されないけれど、プラスチックは有毒なものを消化しそうで、怖いです。。。
by ラッテ (2015-01-11 10:40) 

ジュピーのブログ

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ジュピーのブログ (2015-01-12 00:09) 

ラッテ

>ジュビーのおとうさん
あけましておめでとうございます。
淡路島での素敵な暮らし、今年も楽しみに読ませていただきます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ラッテ (2015-01-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。