SSブログ

金沢自然公園(横浜市) [お出かけ]

秋晴れに誘われて、金沢自然公園まで行ってきました。
http://www2.kanazawa-zoo.org/

高速道路から直接駐車場に入れるので便利です。
parking150902.jpg

↑写真を撮り忘れたので、公式ページから拝借してきましたf^_^;
高速道路からは、左のETC・一般と書いてある入り口からまっすぐに入ります。

さて、ララは・・・
IMG_2951.jpg

ナナ君とお散歩して以来の外出なので、嬉しい~!目がまん丸だよ(笑)

おっと、栗が落ちていました。
IMG_2953.jpg

食べたい?ダメだよ~。

動物園の中には入れないので、散策コースを歩きます。
こどもがいたら喜びそうな滑り台など、いろんなアスレチック(かな?)があるようでした。
IMG_2958.jpg

ふもとまで下りたところで、山の上まで引き返さなければいけなないのだけど、道があるかどうかわからないところを通るか(でも展望台があって海も見えるらしい)、
IMG_2973.jpg

階段を上るか
IMG_2986.jpg

さぁ、どっち?

展望台には行きたいけれど、ララには草ぼうぼうの道をあまり歩かせたくないしなぁ(あとのお手入れが大変という、飼い主の身勝手ですが(^^ゞ)

結局、階段を選びました。

ララは若いからとっとこ上がるのだけど、
IMG_2982.jpg

夫と私は息が切れて、、、(^_^;
IMG_2984.jpg

ララちゃ~ん、ちょっと待って~(ゼイゼイハァハァ)

でも、よく歩いて楽しかったわ~と、iphoneに付いている万歩計もどきを見ると、いつも(仕事に行っている日)と同じ5000歩ちょっと。なんでやねん???

IMG_2987.jpg

そのくらいしか歩いていないってことじゃないの? byララ
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

NO NAME

金沢まで夫さんとパールム~~ンでしょうか、(ちょっと気を使って)
良いお天気で良かったわね~
ララちゃん活き活きとしていいお顔して楽しかったんだね パパ&ママは今頃足つっていないかな~? 皆お外は好きよね~ 続きが楽しみ^^ 
by NO NAME (2015-09-20 20:36) 

ラッテ

>springさん
金沢といっても、金沢市ではなくて横浜市金沢区なのよ~(^^;;;
そういえば、、、北陸新幹線ができたら金沢に行こうと言っていたのですが、北陸新幹線は時間がかかっておもしろくないという話を聞いて、いつのまにか金沢旅行の話は消えていたのでした。
北海道新幹線ができたら北海道まで行きたいなぁ。
でも、函館から帯広までも、相当な距離あるよね(^^;;

by ラッテ (2015-09-20 20:51) 

つやちゃんです

びっくりした!金沢まで日帰りか?
と思っちゃった~(^^;
神奈川県の、ね(笑)
お散歩が5000歩
軽やかな足取りのララちゃん
嬉しそうだけど、息切れ御夫婦汗かいてあせ、った?
by つやちゃんです (2015-09-20 21:46) 

ラッテ

>つやちゃん
山中湖に行くにも日帰りではなく泊まりのララ一家。
金沢まで日帰りで行くわけないじゃ~ん(笑)

5000歩、絶対ウソだ!
私は信じない!
山の上から下までグルグル回って歩き、下からは階段で上まで登りったんだよ~。

平日、行き帰りで歩く時間は20分程度。今日はもっともっと歩いているハズ。マンションの階段を6階上がっても4階としかカウントしてくれないし、もうiphoneの「ヘルスケア」なんて信じないっ\(*`∧´)/
by ラッテ (2015-09-20 23:37) 

ナナmama

こんにちは。
金沢自然公園って、むかーし、行くつもりないのに入ったことありまーす(^_^;)
散策コースがあるんですね。
ララちゃん、とっても嬉しそうな可愛いお顔してる♡♡♡
階段の昇りは、平地を歩くのと比べて2.5倍くらいカロリー消費するらしいから~
今日あたり筋肉痛……大丈夫ですか!?
by ナナmama (2015-09-21 13:24) 

さくら子

この階段は疲れそう~
ララちゃんすごーい。楽しそうです♪
自分が15000歩歩いていると信じれば良いのだ!
きっと歩いているハズ!
・・・と私はいつも暗示をかけます(笑)

by さくら子 (2015-09-21 18:57) 

うさこ

ララちゃんニコニコ~♪かわいい\(^^)/
お写真みてるとやはりヨーキーちゃんはちっちゃくてかわいいのかなーと思います。
ララちゃんも軽いですよね(^^)(苺は軽いけどペペは両手でが安定感笑)
ラッテさんのコメント練り梅すごく楽しかったです![黒ハート]
by うさこ (2015-09-21 21:37) 

ラッテ

>ナナmamaさん
あはは。
入り口は高速道路の料金所ですもんね。間違えると思うわ~(^^;
散策コースというのか、3か所ある駐車場への出口案内というか、どっちなのかよくわかりませんが(笑)、山の頂上(動物園)から下山していくルートがあります。ワンちゃんのお散歩コースとしては、いまいちかな~(^_^;
今日は、少しの筋肉痛はありましたが、大丈夫(^^)v

by ラッテ (2015-09-21 22:38) 

ラッテ

>さくら子さん
そうよね!
iphoneがなんといおうと、15000歩、歩いた!
と思っておきます(^^;

by ラッテ (2015-09-21 22:43) 

ラッテ

>うさ子さん
ララは2.5kgです。
大きい子は安定感がありますよね。
ラビはヨーキーとしては大きかったので、ひざの上では安定が悪かったけれど、抱っこすると安定感があって、それもまたよかったなぁ。
小さい子も大きい子も、どちらもいいですね。
うさこさんも三女にヨーキーはいかが?(^o^)

by ラッテ (2015-09-21 22:54) 

poko

金沢って言うからてっきり石川県金沢市かと(^^;
遠くまで行かれたんだなぁって思ったけど
ホームページを見て横浜って知りました。
ララちゃんはしっかり階段を上がってくれたんですね。
私だったらあの階段を見たらやめるかも。
by poko (2015-09-22 00:35) 

ラッテ

>pokoさん
金沢市と横浜市金沢区と、ぱっと見勘違いしますよね(^^;

階段は私もイヤだったのですが、けもの道のようなところを進む勇気がなく、階段を選びました。
疲れたわ~(苦笑)

by ラッテ (2015-09-22 11:23) 

chocomomo

私も金沢市に行ったんだと思いました(笑)

ララちゃん目がまん丸で可愛い~♡
嬉しかったのね~♪
階段もとっとこ上るって若さっていいね!
モモも昔はとっとこ上がって私引っ張られたの思い出しました(笑)

前の記事のラッテさん夫婦を見送った後のララちゃんが
玄関から動かずって読んでほろっっときちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
物音したら玄関までチェック(T_T)
けなげだわ~(ToT)

by chocomomo (2015-09-22 23:21) 

ラッテ

>chocomomoさん
タイトルに(横浜市)って付けておこうかしら(^^;

前の記事、そうなの~。ララがけなげで胸がキューンとしちゃいました。
どの写真を見ても哀愁を帯びてみえるし、息子が「いつも耳をピンと立てているよ」というのでなおさら(/_;)

この連休では、一人暮らしをしている息子も帰ってきてにぎやかだったためか、ララの目はずーっとまん丸でした(^o^)
by ラッテ (2015-09-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。