SSブログ

ララが我が家にやってきた [最初の1週間]

ララが飛行機に乗って我が家にやってきたのは6/16。
それからの1週間、おそらくララの生涯で一番忙しい日々になったのではないだろうか。
その理由はおいおい書いていくとして・・・

ララが羽田空港に到着するのは4/16の15時過ぎ。今か今かと待ちわびていた夫は、「早めに行ってお茶でも飲んで待っていようよ」と言いだした。検索してみると、どこかのブリーダーさんのHPに「喫茶店があるので、そこで待てる」と書いてあったので、「じゃぁお昼は空港で食べちゃおう!」と、お昼前に我が家を出発した。

ところが着いてみると、羽田空港の西貨物地区には喫茶店なんてない。窓口のところに自動販売機が1台あるだけ。

「ここから出てどこかレストランに入ろうよ。また来たらいいじゃない」と夫と息子に言ってみたけれど、西貨物地区への出入り手続きが面倒なことから却下。仕方ないので空腹をガムで紛らわせ、仔犬到着までの時間を、ひたすら待った。車から出ても何もないし禁煙なので、ひたすら車内でじっとしているだけ。普段なら、待つことが大嫌いな夫だが文句も言わずにじっと待っている。

15時を少し回ったころ、待ちに待った呼び出し!

貨物カウンターに行くと、バスケットが置いてあった。蓋を開けると、尻尾をブンブン振っている仔犬が頭を覗かせた。

はじめまして、チビちゃん。

IMG_1956.jpg


初めての飛行機、恐くなかったかな?
ママやおねえちゃんと離れて寂しくないかな?
いろいろ心配したけれど、とーってもとーっても元気で、じっとしていないので写真がなかなか撮れなかった。
抱っこすればおとなしくしているのだけどね。

三男坊に抱っこされ、ようやくおとなしくじっとしたところをパチリ。
IMG_1988_1.jpg


ラビ(以前飼っていたワンコ)は夜泣きがひどかったので、サークルから出していっしょに寝るようになったけれど、チビちゃんをサークルに入れると2~3分キュンキュン鳴いたら諦めて寝た。ブリーダーさんが「うちの子はちゃんと仕付けていますから」と言われていたけれど、ほんと、お利口さん!

IMG_2000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|名前を決める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。