SSブログ

名前を決める [最初の1週間]

いつまでも「チビちゃん(仮称)」では可哀想。
一人暮らしをしている次男が帰ってしまわないうちに名前を決めようとみんなで案を出したが、これがなかなか決まらない。そこで候補に上った名前をすべて書き出し、投票で決めることにした。上位5票は、「ララ」「リリィ」「モモ」「メイ」「メル」。この中で「ララ」と「リリィ」が最後まで残ったけれど、なんとなく「ララ」になった。先代のワンコ「ラビ」を「ラ~たん」と呼んでいたので、同じように「ラ~たん」と呼べる「ララ」がいいんじゃない?とみんな思ったのかも?

IMG_2146_a.jpg


ラビの生まれ変わり(と信じている)のララ。
ラビはいろいろと不健康だったけれど、健康な身体に生まれ変わって、これから元気に育ってね。

左がララで右がラビ。ともに生後2ヶ月でベランダで撮ったもの。耳が立っている、垂れているの違いはあるけれど、似ているような気がする。

lavilala.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。