SSブログ

ベランダにもトイレ設置 [しつけ]

リビングとキッチンでは失敗しなくなったけれど、ベランダでは開放感があるためかどうしても失敗してしまう。
トイレが目に入ればそちらに行って用を足すかもしれないと思ったのでトイレを設置してみた。すると、大成功!

IMG_0108.jpg


これでベランダも安心して出せるようになった(と思う)けれど、気になるのはゴミ拾いをすること。
タイルがないところに入り込んで、ゴミを探しまわるのだ。

IMG_0112.jpg


土日にでも夫に頼んで、水を流して大掃除をしてもらおうかなぁ。。。

リビング、キッチン、ベランダと成功したので、廊下と和室へのバリケードを取ってみた。とりあえずは大丈夫みたい・・・と思っていたけれど。。。

頭が痛くなったので、和室に布団を敷いて寝ていたら、布団の上でチーッ。

和室にはまたバリケード設置。でも、廊下は開放しました。
息子たちの部屋は何が転がっているかわからないので出入り禁止。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

spring

大分大きくなったね~

次は食糞の問題ね。。。><
直ぐに片つける以外に解決方法は無いかな?
何方か~良い方法がありましたら教えて下さい~♪
前のフードではしなかったのね(う~ん(u_u*)
by spring (2012-07-13 17:23) 

ラッテ

>springさん
毎日見ていると分かりませんが、1ヶ月前の写真と比べると随分変わりましたよね!
食糞、どうしようかと思っています(^^;
8月から仕事に行くので、その間はウンチをしてもすぐ片付けることができないし、それが心配です(>_<)
お友達のところのワンコも2~3カ月のころは食糞していたけれど、外でウンチをするようになると直ったと言っていました。
お散歩できるようになると、なんとかなるかしら。。。
by ラッテ (2012-07-13 19:01) 

お名前(必須)

古い記事だけど、隣人が可哀想
臭くはないのですか?

私は、隣人のペット臭に悩みここにたどり着きました。
ベランダからおしっこ臭が、風に流れてやってきます。
by お名前(必須) (2015-06-22 10:17) 

ラッテ

コメント、ありがとうございます。
もう忘れていたけれど、こんなころもあったのねと懐かしくなりました。

うちはベランダにタイルを敷いているので、オシッコをするとタイルの下に流れ落ちてしまい、水を流す以外に掃除できません。ティシュで吸い取ったあとに水を流すことができれば一番よいのですが、それができないので、このときはトイレを置いてみました。

いずれにせよ、今ではベランダを含めて外では全くオシッコをしなくなりました。これはこれで旅行のときなど困るのですが。

by ラッテ (2015-06-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。