SSブログ

食糞ではなく遊糞? [お留守番]

日・月と、母の49日のために帰省していた。その間ララは息子に頼んだ。

IMG_0376.jpg

息子も仕事があるので、今日は私たちが帰宅する17時ごろまで、約9時間のお留守番となった。それだけの長時間、食糞が心配だったけど、帰宅してみると、やっぱり、形跡があった。ただ、食べると言うよりウンチで遊んでいるみたい。

ドッグフードでもあまり欲しくないときは投げて咥えて遊んでいるので、おそらくそれと同じように遊んでいるのだと思う。そして一部食べちゃう・・・。ララのは食糞というよりも遊糞かもしれない。

遊糞なんて言葉あるのかしら?と思って検索してみたら、留守番時の食糞・遊糞に悩んでいる、いや、悩んでいた人のブログがヒットした。ずっと悩まされ続けていた食糞・遊糞が、なんと湯たんぽでピタッと止んだそう。

http://yurario.blog93.fc2.com/blog-entry-422.html

春になって湯たんぽを片付けたらまた始まったというから、湯たんぽの力は偉大~。
しかし、冬まで待てないので、明日氷を入れた湯たんぽ(氷たんぽ?)を置いてお留守番させてみようかな。。。冬用のマットが大好きだから、湯たんぽでもいいかな?(エアコン28度設定だけど寒いのかな?)

タグ:食糞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひづめアカナに替えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。