SSブログ

耳の毛をカット [お手入れ]

爪が延びてフローリングの上を走るとカシャカシャ音がするようになったので、爪を切った。ついでに足の裏とお尻まわりもペット用バリカンで剃った。嫌がらないので耳もいけるか?と、耳まわりもカットしてみた。

前のラビのときは、モーターの音、ハサミの音、ツメキリの音が嫌いでどうしようもできなかったけれど、ララはなーんの問題もなく切らせてくれる。犬によって随分違うんだなぁ。。。この調子では、見た目を気にしなければ、私でもトリミングできるかも?(笑)

IMG_0389.jpg

カットしたあと、ベランダで少し遊んだ。まだワクチンを打っていないので外には出せないし、打っていたとしてもこの暑さでは散歩する気も起きない(^_^;

IMG_0395.jpg

少し遊んでひと休み、一休み。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

つやちゃん

ラッテさん、器用(*^^*)てか、
ララちゃん、お利口しゃん
落ち着きがあるね~☆
クレアに、切った爪の垢でも食べさせたいよ。(^^;)
ワクチンまだな子だとは、思えない人格(犬格)
当たり前だけど、個性が、もう形成されつつ有るね?
ワンコって、タマラン>_<わー
by つやちゃん (2012-08-02 14:30) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ナショナルのペット用バリカンってのを見つけたので、買ってみたの。いやがるかな?と思ったのに全然平気でした(^-^)。
ネンネから目覚めた時とか、珍しくおとなしくしているときでなければだめなんだけど(笑)

クレアちゃんはクッションの上でねんねとか、おもしろいよね。みなさんちのワンコの様子を読むのが楽しみです♪
by ラッテ (2012-08-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。