SSブログ

留守番のとき、何をしている? [お留守番]

お留守番のときは何をしているのだろう?という興味から、朝、一列におもちゃを並べて家を出た。
どんな風になっているかなぁと少しワクワクしていたけれど、帰宅してみるとほとんど変わっていなかった。

20120810.jpg


ウンチやオシッコはしていたけれど、食糞・遊糞していないし、ごはんも食べていない。
留守番時には、ひたすら寝ているだけなのかもしれない。

元気だったころのラビ(先代犬)は、おいてけぼりになるとまずはテーブルの上に上って、遊ぶものはないかと物色していた。たま~に忘れ物を取りに帰ると、テーブルから降りようとしてあたふたしているところに出くわした。飛び降りて骨折してはいけないので、怒らずそっと机からおろしていたっけ。

ララは、ひたすらじっと待っているだけなのかな?
ほとんど遊んだ様子がないので、お留守番させるのが余計に可哀想になってくる。
来週は夏休みで家族もたくさんいるから寂しくないよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

つやちゃん

試してくれたんだね!!

でも、、、、、
ほとんど動いてないね。なんか切なくなっちゃうね(;_;)
じーっと、ママの帰りを待ってるんだね(>_< )

おしっこちゃんと出来てるんだね☆えらいでしゅ~!
by つやちゃん (2012-08-11 18:45) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ここまで動いていないとは思っていなかったので、ちょっとショックでした。。。
たぶん、ずーっと寝ているのだと思う。
帰宅したときは「おかえりーおかえりー」と、しばらく大騒ぎなの。

家に誰かがいると、帰宅しても、
(人´▽`*)オカエリ♪
ってくらいなのだけど、ひとりだけのときはもう
☆。.:*:・"゜★キャー!!(ノ≧∀)ノ オカエリィ♪★。.:*:・"☆
ってな感じで狂喜乱舞。

今日、ご近所さんからお留守番できないワンコ(吠えっぱなし)の話を聞いてきたので、小さなころからお留守番に慣れておくのも、悪くはないのかも?という気もしてきました。

お留守番のときはね、トイレは全く失敗しないの。誰かいるときの方が、たまに失敗したりしてる。行動範囲が広くなるからかもしれないけれど。。

どういう心理なんだろう?(=^^=)
by ラッテ (2012-08-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。