SSブログ

アカナを探してペットショップに行ったけれど [フード]

IMG_0494.jpg

朝ごはんにオリジン+アーテミスをやったけれど、ほとんど食べない。
1週間待たせるのも可哀想と思って、アカナを売っているネットショップを検索しても、メーカーの夏休み明け後に発送と書いてある。
近くのペットショップに片っ端から問い合わせたが、やはりアカナは置いていなかった。
横浜まで出たのでそごうのJOKER(ペットショップ)に寄ってみたけれど、ここにもアカナは置いていなかった。
仕方なく、リード、食器、おやつ(ターキーのアキレス腱、ふ、ボウロ、さつまいものささみ巻き)を買いこんで帰った。

帰宅してみると、やはり食器の中は朝のまま。オリジンもアーテミスも食べていなかった。
野菜を入れようと思って買った食器に、試しにアーテミスを入れてみると・・・ガツガツ食べ始めた!

IMG_0488.jpg

目先が変われば食べるのかしら?(^_^;
アカナがなくても、まぁなんとかなるか。。。

ところで、JOKERで暴れる仔犬にブラッシングをしているところを見た。腕をつかって仔犬の頭を固定し、手足をうまくコントロールしている。ララも暴れてカミカミしてくるのでお手入れができずに困っていたけれど、プロのやり方は参考になる。帰宅後、早速ララを抱え込んで毛を梳かしたが、くしに噛みついてくるのでなかなかうまくできなかった。その後、寝ているところを息子が抱きあげたらぼーっとしていたので、今がチャンス!と、トップを括った(笑)。豚耳でもかじらせながら括ろうかと思っていたけれど、うまくいった(^^)v

IMG_0505.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。