SSブログ

レボリューション(フィラリア予防) [健康]

ワクチン接種から10日経ったので、レボリューション(フィラリア予防の滴下式の薬)を投与してもらった。自分でもできると言われていたけれど、なんとなく恐いので先生にお願いした。注射ではなく背中に垂らすだけなので、今日はご機嫌にみんなに愛想を振りまいていた。

出たついでに帰りにトヨタに寄って車の点検をしてもらった。ララが退屈しないかな?と思ったけれど、1時間半の間、私たちがコーヒーを飲んでいるときも膝の上でいい子していた。先代のラビは外出したら興奮して一時もじっとしていなかったので、ララのおとなしさにちょっと感激。

iphone写真 060.jpg

今日は、朝の散歩でシバちゃんから威嚇されたこともあって、ワンコには少しびびり気味。動物病院でも、あまりワンコに興味を示さなかった。まずいなぁ。。。このままでは他のワンコが苦手になってしまうかも。

時間は前後するけれど、↓ は、朝のお散歩から帰って、ドアストッパーのワンコの置物にもおそるおそる近寄るララ(笑)
IMG_0752.jpg


フレンドリーなワンコと遊ばせるためにもパピーパーティに参加したいのだけど、近くではなかなかやっていない。

今日も病院(またはトヨタ)からの帰りに少し吐いたので、車での遠出は難しいと思う。車で10分以内の距離でも車酔いしちゃうんだもん。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

つやちゃん

ララちゃんも、酔うんだね
飛行機平気だったのに(^_^;)
でも、少しずつ乗る距離をのばしていきたいな~
クレアモ、レボリューションよ
後、少しベタつくけど、飲み薬より
体に優しいというからね
ララちゃん、聞き分けいいお利口ちゃんですね(*^ー^)
パピーパーティー、獣医さんでやってない?
by つやちゃん (2012-08-26 20:39) 

ラッテ

>つやちゃんさん
いつも行く獣医さんのところに、犬の乗り物酔い防止薬のポスターが貼ってあるの。車で旅行に行くことになれば、利用しようかな。。。慣れてくれたらいいんだけどね。でも、北海道から来たときは、羽田から我が家まで約1時間平気だったのに、、、どうしてダメになったのかしら?

パピーパーティ、かかりつけの獣医さんではやっていないみたい。検索してみるとやっているところはあるんだけど、「当院でワクチンを打った子」とか条件があって難しいの。




by ラッテ (2012-08-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。