SSブログ

ウ~、ワン!と言ってみたら・・・ [暮らし]

昼間ほとんど寝ているせいか、夜になると、俄然、元気になる。

昨晩も12時過ぎているというのに興奮が収まらず、寝ている私を遊ぼう遊ぼうとカミカミカミカミ。。。
「痛い!」「ダメ!」なんて言葉じゃもう効き目なし。
顔に飛び乗ってほっぺたや口を噛んでくる。
これじゃもう寝られないので、言葉で怒ってもダメならと・・
「ウー、、ワン!」
と言ってみたら、それまでじゃれていたのが飛びのいた。
びっくりした様子。
「おいで」と言っても固まってしまい、警戒して近づかない。
それまでの元気さが影をひそめ、すっかりおとなしくなってしまった。
IMG_1159.jpg

いつも一緒に寝ているのに、リビングで寝ている。
そんなに「ウー、ワン!」が恐かったのかしら(汗)

しばらくすると寄ってきて足元で寝ていたけれど、脅かすのもほどほどにした方がいいのかな(^_^;
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 15

うさこ

あはは 犬語作戦成功ですね(笑)
ちょっとおちこんだララちゃんかわいい(*≧∀≦*)

寝るのに噛んでくるのはよくないですものね(^-^;
わたしも 犬のクーンクーンとか ぺぺきたころ声だしてみたら 首かしげてきいてましたU^q^U
by うさこ (2012-09-26 12:24) 

みぃにゃん

よほどビックリしたのですかね?
夜中になっても遊びモードは若干困りますね。相手してあげたい気持ちもありますけどね・・・。
by みぃにゃん (2012-09-26 13:34) 

ラッテ

>うさこさん
予想外の成果にびっくりでした(笑)
犬語で怒ったのが通じたのかしら(^_^;
今度はクーンクーンって言ってみようかな(^o^♪
by ラッテ (2012-09-26 14:13) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
よほどびっくりしたみたいです。
ぴょーんと後ろに飛びのきましたから。(^_^;
ワンコがいるとでも思ったのかしら?
何を感じたのか、聞いてみたいです(笑)
by ラッテ (2012-09-26 14:15) 

大五郎ママ

よっぽどビックりして凹んじゃったのね・・
可愛い~!
by 大五郎ママ (2012-09-26 18:17) 

ラッテ

>大五郎ママさん
そうなの。こちらが驚いたほどです(^_^;
ワンコが苦手になっちゃったのかなぁ。。。
なんとかしなければ。。。
by ラッテ (2012-09-26 18:52) 

つやちゃん

コメント
by つやちゃん (2012-09-26 22:20) 

つやちゃん

夜中は困るね
クレアも、このごろ夜になると、家中走り回時間があるの
一杯走って、ハアハア息きれて(^_^;)
でも、ワンには驚いた!ラッテさんがワン?
ププっ、ララちゃん吃驚だわ(*○*)!!
by つやちゃん (2012-09-26 22:29) 

ラッテ

>つやちゃんさん
同じよ~。ハァハァ息切れするまで走り回るのよね。
もともと犬って夜行性なのかも?

「ワン!」は効くよ~(笑)
しょっちゅうやっていたら効き目なくなるかもだけど、困ったらやってみて。
ただの「ワン」ではなくて、唸り声の前置きがキモかも(笑)
by ラッテ (2012-09-26 22:37) 

Spring

おかぁさんはララちゃんと同じ犬だったの???
。。。と思っているのよ(笑)
by Spring (2012-09-27 00:39) 

ラッテ

>springさん
お散歩でワンコと出会ったら、足の間に隠れようとするんですよ~。おかあさんと思っているんでしょうね(*^_^*)
大きくなったら、人間になると思っているかも?(笑)

by ラッテ (2012-09-27 10:20) 

かおりっちぃ

ラッテさんの犬語は、ララちゃんには何て聞こえたのかしら~(笑)
ちょっと寂しそうなお顔~怒られたのはわかってるのね~ん~可愛い~(^O^)

またお邪魔いたしまーす(^-^)v
by かおりっちぃ (2012-09-27 11:27) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
なんて聞こえたのか、私も気になります(笑)
本気でおびえていたので(^_^;

本物のおかあさんに怒られてもこんなに萎縮するものなのかしら?
私が犬語をしゃべった(?)のでびっくりしたのかしら?

ララにどうして?と聞いてみたいです(笑)
by ラッテ (2012-09-27 12:28) 

punk

急に「ウゥ~ ワンッ!」なんて言われたから
ビックリしちゃったのね(^O^)

お友達のお家ではイケナイことをしたら
噛みつくんだそうです (飼い主がわんちゃんの首元に・・・)
これは効き目抜群だそうです ^m^
by punk (2012-09-27 18:12) 

ラッテ

>punkさん
ワンコに噛みつくのは、俊敏さがないと難しいような(^_^;
それに、最近洗っていないなとかウンチ転がしていたな・・・なんて考えていたら、無理~(笑)
当分、「ウ~、ワンッ!」でやってみます!
by ラッテ (2012-09-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえり~散歩に期待すること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。