SSブログ

ワイソン(ドッグフード) [フード]

ワイソンのお試しが届いた。
グロース、ソイノゴン、アナジェンの3つ。

リパックなので、早速開封。同時に置いてみた。
左からアカナパピー、ワイソングロース、ワイソンソイノゴン、ワイソンアナジェン。
wison.jpg


一番食いつきがよかったのがソイノゴン。次がグロース。アナジェンはいまいちだけど物珍しさから食べたといった感じ。
最終的には、アカナを残して全部食べた。

IMG_1278.jpg

食欲がないと思っていたのは、アカナに飽きたから?
1ヶ月過ぎたアカナは風味が落ちているのかも(^_^;
お試しが届いたので、残っているアカナは捨てよう。。。
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

うさこ

わ~ いっぱいありますね。(^-^)

ララちゃん大丈夫ですか。 私も夏に牛乳
あげちゃったら
お腹調子悪いときは絶対あげちゃいけませんって
獣医サンに怒られましたー(笑)
人間でもお腹悪いとき牛乳だめだそうです^^;
by うさこ (2012-10-03 22:35) 

spring

色々なフードあるね^^

。。。つい、あげてしまうよね><
by spring (2012-10-04 00:56) 

つやちゃん

クレアって、食欲無くなったこと一度もないんですけど
変化なぁ?お試しフードでも、食べないことが、ないんですけど
よっぽど食いしん坊将軍だわ(^^)d
by つやちゃん (2012-10-04 01:18) 

ラッテ

>うさこさん
何が悪くてお腹壊しちゃったんだろう・・・って心配です。
まだ赤ちゃんだから、お留守番させておくのも心配。。。早退しようかな。。
by ラッテ (2012-10-04 05:30) 

ラッテ

>springさん
本当にいろいろなフードがあるから迷ってしまいます(^^ゞ
最近、ひとつに決めてしまわない方が安全かもしれないと思うようになりました。なので、これからも試し続けますよ、きっと(笑)


by ラッテ (2012-10-04 06:05) 

ラッテ

>つやちゃんさん
ワンコによって個性あるね~。
クレアちゃんの兄弟のりょうちゃんは、嫌いなフードは見向きもしないって書いてあったね。
クレアちゃん、いろんなもの食べているのにフードの好き嫌いもないし、とってもいい子に育っていてうらやましい~。

今、ララがおひざの上にのっているのだけど、おなかがキュークルクルって鳴っている(^^;
今日もお腹壊しそうで、お留守番させておくのが不安。。。
by ラッテ (2012-10-04 06:11) 

spring

お腹の調子を整えるもの。。。
プレーンヨーグルトをカレースプーン一杯上げて御覧なさいな

by spring (2012-10-04 10:38) 

うさこ


わたしもこの夏は なんでなんでと悩みました。。病院いるときは体調大丈夫だったので‥
基本的にはドッグフード以外のものを食べるとだめだそうですが(^^ゞ
病院ではあげないと言われ。。でもついあげちゃいますよね。
だから、お腹があれの時は休ませたほうがいいみたい

(ききながしてください。)
あと、吐いたり下痢したりしたとき原因より結果。どうしてなったか より
もう こういう症状だから適切な処置をするだけ、と言われました。

獣医サン いわく 犬は お腹 お腹すいてもなるけど(ややこ しい汗)
痛くても鳴るみたい。こればかりはしゃべらないので飼い主サンが 犬が具合わるそうかどうかみきわめな いといけないけど^^;
難しいですよね

ペペロミア夏バテで下痢チャン嘔吐チャンとき
脱水もあって よく注射いった(~_~;)

ララちゃんお大事にね☆


by うさこ (2012-10-04 12:03) 

punk

美味しそうな匂いの強いものは良く食べますよ♪
(トリュフは今はなんでも食べちゃうけど・・・)
開封して日にちのたったフードは油分が浮いてくるので
あんまり食べたがりませんね
2週間くらいで食べきれる量が良いみたいです(^^)v

by punk (2012-10-04 16:30) 

ラッテ

>springさん
朝は心配でしたが、夕方帰宅すると、すっかり元気になってお迎えしてくれました^^
いいウンチだったし、ひと安心です。
お腹の調子が悪い時はスプーン1杯のヨーグルトですね!
今度また緩くなったときに試してみます♪
by ラッテ (2012-10-04 21:32) 

ラッテ

>うさこさん
お腹が鳴っているときは、お腹が痛いときと思った方がいいんですね。
お喋りしてくれないから、見極めが大事ですね~。
今日も、帰ってぐったりしていたらどうしようとハラハラドキドキしながら帰りましたが、けろっと明るくお迎えしてくれたのでほっとしました。
ペペちゃんは夏バテで下痢・嘔吐があったんですね。。。

by ラッテ (2012-10-04 21:38) 

ラッテ

>punkさん
開封して2週間が目安ですね。
ついついオトクなように2kgを買ってしまいましたが、2kgが最低容量のものも少なくはないですが・・・今度から小さめの容量があるものは小さいのを買うようにします。
結局そのほうが捨てずに済んで、無駄になりませんものね。
でも、今回試したワイソンも、一番小さい袋で1.8kg。。。
小型犬用に、もっと小分けの袋を作ってほしい~
by ラッテ (2012-10-04 21:41) 

みぃにゃん

かなり小粒のフードなんですね。フードって酸化の問題ああるからあまり大袋は買わないようにしています。
by みぃにゃん (2012-10-04 23:24) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
1ヶ月で2kgだろうと思って買ったのですが、予測がはずれました。
お試しサイズを買うしかないかも。。。
by ラッテ (2012-10-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。