SSブログ

体調不良? [健康]

日曜日にレボリューションを塗った影響か、変なものをどこかで食べたのか、理由はわからないけれど、月曜日から食欲不振、夜になれば吐き気(たまに嘔吐)が続いている。

元気の塊だったララが体調不良になったことで、月曜日に有給を取って休んでいた夫に疑惑のまなざしが集中。
「なんか食べさせたんじゃない? 」 アヤシッΣL(`Д´L)

「牛乳はやったけれど、ほんの少し。なめる程度だよ」と夫。

元気がないわけれはないけれど、いつもほどの元気さがない。今朝の2回目のウンチは緩かった。
心配なのであさイチで獣医さんに診てもらったところ、まぁ原因については、「実はゴミ箱あさってヘンなもの食べたの」なんてララが白状してはくれないので、やっぱり不明。
レボリューションで少し不調になったのかもしれないし、何か食べてしまったのかもしれないと、そういう説明だろうなぁと想像していた通りの説明だった。便検査で悪玉菌がかなり見られたので、それで胃腸の調子が悪いのかもしれないと抗生物質と消化剤をもらった。3日後にまた診てもらうことになった。

薬を錠剤にするか粉にするか迷ったけれど、粉は何かに混ぜなければいけないので、錠剤にしてもらった。
帰宅後、口をこじあけて飲ませる。うまくいかず口元まで出てきたけれど、その後カリカリ噛んで食べた。
おいしいのかしら? まさかね(^_^; なんでも食べる子だから、薬も抵抗ないのかもしれない。(-_-)
まぁ、ちゃんと飲んでくれるので助かります。
これで回復しますように。

今朝のララ。結ぶ前と結んだ後。
IMG_1267.jpg
IMG_1270.jpg


追記
獣医さんから、「非常によい体型です」と言われた(^o^)
太ってもいないし痩せてもいないし、バランスが取れているとのこと。
今日の体重は1.5kg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

つやちゃん

凄い変身ぶりだね
いきなり美少女になっちゃったね
パパも、疑われて可哀想
ララちゃんも、ゴミ箱漁った疑惑
何もなくてもお腹の調子悪くなること有るもんね
早く良くなると良いね(^-^)/
by つやちゃん (2012-10-04 01:13) 

ラッテ

>つやちゃんさん
今日の夜も、古くなって捨てたミョウガをゴミ箱のぞきこんで取りだしてくちゃくちゃしてたの(>_<)
ミョウガってネギ科かしら?
すぐに取りだしたのだけど、そのせいかどうかわからないけれど、夜遅くに下痢。。。ゴミ箱の蓋をせずに開けっぱなしにしていた私も悪いのだけど、開けっぱなしにしていても大丈夫な高さのものに買い替えようと思っています。。
by ラッテ (2012-10-04 05:24) 

つやちゃん

クレアも、散歩で油断すると、拾い食いする~きが抜けないよね
人が気をつけるしかないかな?
お友だちのワンコがね、留守中にドッグフード一袋一キロ入りを、全部食べたことも有るんだから、不思議出もないよ、ゴミ箱漁り。(-ω-)
by つやちゃん (2012-10-05 23:14) 

ラッテ

>つやちゃんさん
そうなのよ。地面に鼻付けて歩いていて、ハッと気が付いたら口をもぐもぐ動かしていたりね。

それにしても、1kgを全部食べちゃうなんですごい~。大型犬?

先代のラビもゴミ箱あさりはよくやっていたのだけれど、留守番させられたときに限っていたの。だから嫌がらせでやっていたとしか思えないのだけど、ララは好奇心の塊だから、なんでも見てみたい触ってみたい食べてみたい・・・なんだよね。

コワイコワイ(^_^;
by ラッテ (2012-10-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。