SSブログ

成長 [暮らし]

当たり前といえば当たり前かもしれないのだけど、先月JOKERで買ったセーターを今日初めて着せたところ、小さくなっていた! つまり、ララが大きくなっていた。ちなみに今7か月。

IMG_1636.jpg

お店で試着したときはカワイイと思ったけど、全然よくない、似合っていない。おなかあたりまでしかないので、まるでおばあさんのちゃんちゃんこみたいに見える(-_-)

もう一回り大きいのを買おうかとも思ったんだけど、店員さんから少し大き目だと自分で脱いじゃうこともあるから、ぴったりの方がいいと言われて一番小さいサイズにした。
失敗しちゃったなぁ。

写真.jpg

全然変わっていないと思っていたけれど、少し大きくなっていたんだね。
体重はほとんど変わらず1.6kgなんだけど。

そういえば最近は、
あそぼ、あそぼとガブガブ噛みついてくるのではなく、ぬいぐるみをくわえて持ってくるようになった。
トップを括るのも、以前ほどの大騒ぎではなくなった。
トイレの失敗はもともとあまりなかったけれど、さらにほぼ失敗しない。たまに、トイレに前足のっけて、本人トイレでしているつもりで失敗しちゃうことあるけれど(笑)
お留守番がわかるようになり、おやつをばらまいても出かけていく私を哀しそうな目で見送るようになった。(これは心が痛む)
「おいで」というと、なぜか逃げるようになった。これは矯正しなくては。。。
家族がみんなてんでバラバラに芸を教えるので、オスワリ、フセ、お手、その他を混同して混乱中。

こうして、一日一日成長していくのだろう。
来月はどんな子になっているかな?

タグ:ウェア
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

punk

まだまだ成長中ですもの(^^)v
あっというまにお洋服着れなくなっちゃうね
身体の大きさだけじゃなく、やることもいろいろ覚えて
心もどんどん成長してるんですね~♪

by punk (2012-11-14 09:37) 

みぃにゃん

成長していますね。だんだn噛む行為が少なくなりますね。ロッキーもほかのワンコに比べたらまだまだ噛みますが随分ましになりました。
by みぃにゃん (2012-11-14 13:29) 

つやちゃん

随分成長しましたね
おなか周りも(笑)
体重変わらなくて、そんなことあるんだね
店員さんに責任もって貰わないと(。>∀<。)
サイズ合わせって難しいね
幅と体長が合わないよね
すると、手作りですか?
ラってさん頑張るる?\(^o^)/
by つやちゃん (2012-11-14 14:55) 

ラッテ

>punkさん
1か月で少し胴長になったようです(^^;
この時期に買うお洋服は、やはりワンサイズ大きい方がいいですね~。
子犬のかわいさをもったオトナになってほしいと思いますが、そんなの贅沢?(笑)
by ラッテ (2012-11-14 17:51) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキーくん、もうオトナですものね(^^)
個体差もあると思いますが、犬種によって、性格って違うなぁと思います。
あ、でも、ヨーキーでも強気な子はいるから、育て方なのかなぁ。
私が飼ったヨーキーたち、みんな弱虫でした(苦笑)。
by ラッテ (2012-11-14 17:55) 

ラッテ

>つやちゃん
手作り、絶対、ナイ(^^;
私には無理。ミシン、ないもん(笑)

試着って、犬も人間も興奮しているから、ちゃんと見れていなかったのかも。。
こんなに難しいサイズ合わせをちゃんとやっているつやちゃんすごい!と、いまさらながら思います。\(^o^)/

そうそう、寒いからと思って、そでのあるセーターや洋服買ったのだけど、そでがあるものを着ると固まることを発見。
つやちゃんからいただいたお洋服は大丈夫だったから、お洋服が嫌いというわけではなさそうなのだけど。

by ラッテ (2012-11-14 18:02) 

うさこ

7ヶ月・・ すくすくおめでとうございます~♪^^
ちょうどぺぺがうちに来たのが7ヶ月ちょい前でした。
そっかー あの頃のぺぺとララちゃんが一緒~。。。

お洋服、夏だったからいらなかったけど、一週間ごとに体重が
増えていく感じだったので(笑)
冬はたいへんですよね。。^^

by うさこ (2012-11-16 17:17) 

ラッテ

>うさこさん
うげげ、7か月のぺぺちゃん、1週間ごと体重が増えていったんですね(^^;
次に買うときはひとまわり大きいサイズにしなきゃやばいかな。。
冬なので、悩んじゃいます~。
by ラッテ (2012-11-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグフードあれこれお着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。