SSブログ

お着物 [暮らし]

ララの義姉・クレアちゃんから(正確には、クレアママのつやちゃんから)、お正月のお着物が届いた。
m(;∇;)m うれしすぎるっ! さっそく、試着♪

IMG_1671.jpg

帯がよく見えないので、もう1枚、後ろ姿も♪ 
着物はかわいいけれど、髪?がボッサボッサ。お正月前にはトリミングに連れていかなくちゃ。。。
IMG_1668.jpg

帯紐まである! つやちゃんに聞いたら、これは細い紐を編んで作ったとのこと。ラメが入っていてとてもキレイ。
我が家の初詣は徒歩圏にある神社なので、お散歩の方がお披露目はできそう(^_^;

着物を着せたまま長電話していたら、紐やそでをガジガジし始めたので、慌てて脱がした。お正月にならない間に壊してしまったらたいへん。私は直せません(_ _,)/~~

ところで、今日のララはちょっとヘン。食欲が異常なのだ。
朝も珍しく完食。ゴハンだけでは足りなかったのかウンチも食べていた(^_^; しばらく食糞していなかったけれど、一度やっちゃうと癖になって続くので、おなかを空かせないように早めに晩ゴハンをあげた。
ところが数時間後に食器をカリカリ。
今までおねだりなんてしたことないのに。
よっぽどお腹空いていたんだねと思って、2回目の晩ゴハンをあげた。
するとしばらくしてまたカリカリ。
これはおかしいと思ったけれど、そういうこともあるかな?と、今度はいつもの量の1/3程度にした。
これだけあげればもう大丈夫だろうと思っていたら、またカリカリ。

いつもは食欲があまりなく、食べさせるために遊びながらゴハンをあげることもあるほどなのに、今日は一体どうしたというの?

そのうち、床に置きっぱなしにしていたバイオリンケースをカリカリ。
IMG_1640.jpg

な~にしているんだろ?と思ったら、隙間におやつが転がっていた(^_^;
IMG_1641.jpg

こんなに異常食欲のララを見たのは初めて。
調子悪いのではないかと、逆に心配になる。
IMG_1655.jpg

ララ:何か文句ある?
タグ:食糞 ウェア
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

みぃにゃん

かっわいい~♪これでお正月はばっちりですね!!
by みぃにゃん (2012-11-18 12:34) 

つやちゃん

やーん、可愛いやん♡
て、手前味噌じゃなく、ララちゃん可愛い!
真っ正面からお写真
まるで、証明写真みたいに真面目な顔で
ppp可愛くて、笑っちゃいます
壊しても良いけど、一回くらいは
御披露目してね(′^ω^`)
by つやちゃん (2012-11-18 14:09) 

うさこ

もう~いくつ寝ると~ の時期なんですね早いーーー
お着物似合ってる~♪♪器用なお友達さんですね!!
ララちゃんカメラ目線上手でいいなあ♪
by うさこ (2012-11-18 17:25) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
人間が着物を着ないで(というか着られない)、ワンコに着物を着せて、初詣になりそうです(^^;

by ラッテ (2012-11-18 20:11) 

ラッテ

>つやちゃん
わが子ながら、ほんとにかわいいよ~(*^^*)
ありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
真正面からの写真は、息子に持ち上げてもらったの。
いっときもじっとしていなくて動き回るので、なかなかいい写真が撮れないのよ~。
お正月に着物着せたら、またお写真撮るね♪
by ラッテ (2012-11-18 20:19) 

ラッテ

>うさこさん
1年たつのなんて、あっという間ですね。
去年の今頃は手術・抗がん剤もうまくいって、ラビもとっても元気になっていた時期でした。。。
カメラ目線にするの、実は苦労しているんです~(^^;
ラビはおとなしく写真撮らせてくれていましたが、ララはカメラを向けると動きまわるんです。
オトナになると、じっとしてくれるかなぁ。
by ラッテ (2012-11-18 21:10) 

NO NAME

あら!くれあちゃんとお揃いなのね

つやちゃ~~ん どうもありがとう♪

お着物きたらららちゃん 女の子みたいだわ(笑)
by NO NAME (2012-11-19 00:46) 

ラッテ

>springさん
少しオトナになったとはいえ、相変わらずのヤンチャ姫、暴れん坊ララですが、着物をきた写真をみると女の子に見えますね(笑)。

by ラッテ (2012-11-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長吠えられても大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。