SSブログ

ヤンチャ姫、復活 [フード]

最近やけにおとなしくなったララ。
もしかしたら病気にでもなったのではないか?と心配するほど。
食欲も細くなり、ついに一昨日、朝も夜も食べなかった。

お洋服を着たら動かず固まっているので脱がせた。
ゴハンは手作りにしてみた。
すると・・・
あれ?さっきまでのおしとやかさはどこに行った?とばかりに元気になり完食(^_^;

IMG_1963.jpg

今日は、朝昼晩と食べた。ゴハンの量が多すぎないかと少し気になるけれど、野菜を多めにしているので、食器に山盛りになっていても、それほどの量ではない・・・・・ハズだ(^_^;

ちなみに今日のゴハンの中身は、四国産地養鶏の皮なしむね肉、ブロッコリー、大根、人参、キャベツ。これらを味付けなしで煮て、ドッグフード少々を混ぜた。

元気になったら、止まっていた足への噛みつき攻撃も復活した。
痛い!と言って、足を隠したり椅子の上でお行儀に座って攻撃をかわしているけれど、このくらい元気な方がララらしい。

IMG_1958.jpg

最近は眠そうな目をしていることが多かったけれど、目もパッチリ開いた。
頭にお友達からいただいたパッチン止めを付けてみた。
どうやって付けていいのかわからなかったのでふたつ付けたけれど、すぐはずしてしまった。
括ったところにひとつの方がいいのかな?

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

spring

そうなのよね~体つきの小さ目の子はどうしても食が細いので
何か混ぜ物しなくては食べないから家でもお肉や野菜をフードに混ぜて上げています。そうするとよく食べるのよね~ヤギミルクなんかも振り掛けて上げていますよ。

by spring (2012-12-31 00:11) 

ラッテ

>springさん
springさんのところでもそうなんですね!
そう・・・食いつきが全然違います。おいしいものがあることをすでに知っているので、ドッグフードだけだとストライキ起こしちゃうのかな?
欲しがるだけ与えていたら肥満になっちゃうから、適量を見極めなければいけないですね。


by ラッテ (2012-12-31 09:53) 

うさこ

ララちゃんいっぱい食べられてよかったね(*^^*) 寒いからあったまってお正月をむかえてね

ララちゃんもかむんですね♪うちも^^;
甘噛がいたいんですけどね(笑)

ラッテさんもよいお年をお迎え下さいませ♪♪♪U^q^U

by うさこ (2012-12-31 11:05) 

punk

美味しいものは解るのね♪
うちもお洋服着るとテンション下がりますよ(笑)
良いお年をお迎えくださいね~!
by punk (2012-12-31 11:09) 

ラッテ

>うさこさん
ペペちゃんも噛むんですね。(^^:
食事をしているときなどにいきなりカミカミ攻撃してくるのは「遊ぼうよ」と言っているのかなと思うのですが、そうそう相手もしていられないので、椅子の上に正座しています(笑)

うさこさんもよいお年を!(^^)
by ラッテ (2012-12-31 14:22) 

ラッテ

>punkさん
トリュフちゃんもお洋服を着るとテンション下がるんですね!
ララも最初は袖のある服はテンション下がっていたのですが、最近は袖がある無しにかかわらず、洋服を着せると物思いに耽るようになりました(笑)
お散歩に行くときだけ着せて、家の中ではまっぱでいさせようかなと思う今日このごろ。お留守番のとき寒いのではないかと気にはなるのですが・・・。

punkさんもよいお年をお迎えくださいね!
by ラッテ (2012-12-31 14:25) 

みぃにゃん

ご飯たくさん食べてる姿見るとうれしくなりますね!
良かったですね!
良いお正月をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2012-12-31 15:40) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ありがとうございます^^
しずか~に寝てばかりではしゃぐこともなく・・・だったので、本気で心配していました。食べなければエネルギーなくて動く気にもなりませんものね。

みぃにゃんさんもよいお年をお迎えくださいね^^
by ラッテ (2012-12-31 22:02) 

poko

こんばんは☆
元気がなかったり食欲がないと本当に心配になっちゃいますよね。
ララちゃんいつも通りでよかった!
よい年をお迎え下さい。
来年もよろしくね!

by poko (2012-12-31 22:07) 

ラッテ

>pokoさん
あけましておめでとうございます。
ララは今日も元気で食欲モリモリです。
ただしドッグフードだけでは食べなくなっちゃいましたが(^^ゞ
今年もよろしくお願いしますね!
by ラッテ (2013-01-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。