SSブログ

ワンコともだちに新年のご挨拶 [お散歩]

今日も着物を着せて散歩に出かけた。
すると、ときどき出会うトイプーちゃん+パピヨンちゃん+マルチーズちゃん&ママ、ヨーキーちゃん&パパ・ママに遭遇。
せっかくなので一緒に写真をと思ったけれど、ヨーキーちゃんは大の犬嫌い・人間嫌いで抱っこされたまま動かない。
ララもこの前まではよそのワンコのお尻のにおいを嗅ぐ程度には近寄っていたのに、しばらくワンコに会っていなかったせいか近寄らせようとしても「いやだーっ」の姿勢(^_^;
リードを持ってもらって激写したけれど、いいショットは撮れませんでした。

IMG_0899.jpg


今年はもっとワンコと遊ばせてあげたいなぁ。。。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

chocomomo

若いうちにどんどん触れ合せてあげてくださいね。

うちはモモが6ヶ月になる間に家でいろんなことがあったので
お散歩デビューがかなり遅くなってしまったんです。
結局14年間で近くのヨーキーちゃんとしか触れ合えない
犬見知り、人見知りになってしまいました...。

がんばれ~!ララちゃん♪
友達いっぱい作ろうね♪
by chocomomo (2013-01-03 23:30) 

ラッテ

>chokomomoさん
モモちゃんも犬見知り・人見知りなのですね。
先代のラビも、極度の犬見知り・人見知りでした。家族以外と触れ合う機会がないと、そうなっちゃうのかな。
今のところ人嫌いにまではなっていないので、犬嫌いが直る見込みもまだあるのではないかと期待しています(^^;
散歩のときに偶然に会うことを期待するよりも、フレンドリーなワンコの飼い主さんにアポをとって、一緒に散歩させることも意識的にやってみようかな。
寒いのでこもりがちな今日このごろですが、がんばってみたいと思います^^
by ラッテ (2013-01-05 00:20) 

ナビパ

お正月らしく晴れ着で素敵です。
うちも持ってはいるのですが着せるのが大変で着せずじまいです。^_^;
本年も宜しくお願いします。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-05 10:17) 

みぃにゃん

わが家も今年はロッキーの場所みしり克服したいです~。何か阿多溶き世間知らずじゃあ困りますしね!
by みぃにゃん (2013-01-05 13:03) 

ラッテ

>ナビパさん
着物はお友達のつやちゃんの手作りなのですが、マジックテープで全開するので、普通のお洋服よりも着せやすいです。(^o^)
こちらこそ本年もよろしくお願いします^^

by ラッテ (2013-01-05 21:06) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
今年の目標は、ロッキー君は場所見しり克服、ララは犬見しり克服。
お互い、がんばりましょう!!(^o^)
by ラッテ (2013-01-05 21:16) 

うさこ

うちは怖いものしらずでなんでも近づいちゃうので逆に。^^;(笑)

元日も、前を歩いてた着物女性にスキップなくらい近づくので(かまってもらいたくて)
すみません、と謝る飼い主です^_^;
by うさこ (2013-01-06 14:28) 

ラッテ

>うさこさん
ララも人には近寄って行くんですよ~。
かまってもらいたくて誰か通ると後ろ脚でたっちして尻尾ブンブンです。
それがワンコはダメなんですよね。。。
最初のころ、挨拶しようと近づいていっても威嚇されたり怒られたりしっぱなしだったから、怖くなったのかも。。。
誰とでも仲良くさせようとするのではなく、フレンドリーなワンコとまずは遊ばせるべきだったと後悔しています(^_^;
by ラッテ (2013-01-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。