SSブログ

二日続けて大公園に行ったけど [お散歩]

ララの今年の目標は、「他のワンコと仲良く遊べるようになる!」こと。
なので、土曜、日曜と、大公園に行った。
大公園と言っても、徒歩5分の距離にある近隣の中では比較的大きい公園というだけで、1周10分あれば回れる程度だけど。
んが、ここの公園のすごいところは、夕方4時ごろになるとワンコがわっさわっさと集まってきて、30匹くらいのドッグラン状態になること。良い悪いはおいといて(^_^;

暗くなるのが早いので、土曜日はまだ比較的明るい3時頃に行ってみた。

IMG_0900.jpg

この日は、1歳になるヨーキーのジョン君と出会った。ジョン君はララに興味津津だったけれど、ララは逃げてばかりで近づこうとしない。
この調子では、い~っぱいワンコが来たら、怖いばかりで逆効果かもと思い帰宅。

今日は、昨日より少し遅めの3時半に出かけてみたけれど、やはり数匹のワンコしかいなかった。
近寄ってくるワンコには逃げの姿勢なのだけど、においはかなり気になる様子。

IMG_0907.jpg


帰りに、介助用の補助具をつけた年老いたワンコに遭遇。なぜかこのワンコにだけは興味を示して、においを嗅ぎに行こうかなどうしようかなと迷っていた。うしろからそーっと近寄り、50cmの距離で鼻をヒクヒクさせていた(笑)

長いようで短かった年末年始休暇も終わり、明日からはまた平日昼間はひとりぼっちになる。
朝、家を出るときにまたキューンキューンなかれるかな。。。辛いな。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

つやちゃん

だねー。

日常にいよいよ戻っちゃうね(^^;
ララちゃんもお留守番が始まるのねー。

おいてく方としては辛いよね。。。

でも、ララちゃんも分かってくれてるよ(^-^)/

クレアも、最近は私がお洋服作りで相手にできてないから可哀想だけど、一人で何か遊びを見つけては、ガオガオしてるよ(笑)

by つやちゃん (2013-01-06 21:06) 

ラッテ

>つやちゃん
うふふ、注文がいっぱい入って忙しそうだね(^^)
着物を着せてお散歩させたとき、手作りというとみんな驚いていたよ。
ララの写真撮って、手作りに挑戦してみようという人もいたよ。

今日まで家族みんながいてララも幸せそうだったけれど、
明日からはお留守番。
後ろ髪ひかれるなぁ。。。
by ラッテ (2013-01-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。