SSブログ

日曜日は晴天、月曜日は大雪 [暮らし]

日曜日、よい天気であまりに気持ちよさそうにベランダで日向ぼっこしていたので

lala.jpg


散歩に連れだしました。おうちの中にいるのはもったいないくらいのいいお天気。
いつもよりちょっと寄り道もして。

IMG_0910.jpg


帰ったら、息子がさらに連れだし、今まで歩いたこともないほど歩かせたとのこと。

IMG_2100.jpg


さすがにこの日は疲れたみたいで、
いつもは夕食後は遊んで遊んでとうるさいくらいにまとわりつくのが、ずーっと寝ていました。

月曜日。
日曜日と打って変わって大雪。

IMG_2102.jpg


天気にはあまり関係ないけれど、
頭を括ろうとすると仁王立ちになり、獅子舞のごとく頭を振って大騒ぎするララを撮ってみました。
暴れるので抱きかかえてもらっています。

IMG_2106.jpg


できあがり。

IMG_2109.jpg


最近、おいでと手を伸ばすと逃げるし、頭を括ろうとすると大暴れするし、ゴハンは半手作りでなければ食べなくなってきたし、ワガママお嬢になりつつあります。
どうしよう(^_^;
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

お名前(必須)

ベランダぼっこなお顔~メチャメチャ気持ちよさそうねぇ~(^o^)
犬は、
わがまま位が可愛い~のだぁ~\(^o^)/

またお邪魔いたします(^o^)v
by お名前(必須) (2013-01-15 13:14) 

うさこ

大雪すごかったですよね(☆o☆)

ララちゃんひなたぼっこ気持ちよさそう~(*^^*)

このくらいの時期は、ちょうどエサを選り好みするので
トッピングとかせず、食べなくても平気なのでほっておくくらいがいいそう。

うちは、先日療養食に戻したタイミングから、なんとか脱シーザーしてますが、続くかな。。
by うさこ (2013-01-15 14:04) 

punk

大雪でびっくりでしたね~\(◎o◎)/!

ララちゃん、だんだんと自我が芽生えてきたのかしら?
どこまで許すか・・・?
可愛いとついつい甘やかしちゃうんですよね~(^_^;)

by punk (2013-01-15 16:09) 

chocomomo

ほんとにすごい雪でしたね。
ララちゃんは雪遊びしたのかな?

半手作りで水分たっぷりの食事はいいらしいですよ。
うちは手作りはまったく食べてくれなかったけど(汗)
災害があったときのためにカリカリーフードオンリー
でも食べれるようになってて欲しいですよね。


by chocomomo (2013-01-15 22:08) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
確かに(笑)。
人間ではないし大型犬でもないので、多少ワガママでもいいかな?と甘くなってしまうところがないとは言えません(^o^)
by ラッテ (2013-01-15 22:21) 

ラッテ

>うさこさん
難しいですう。
食べずにガタガタ震えていたら、留守番させるのが心配で、おなかいっぱい食べておくれ~と甘やかしちゃいます。(^^;
今は半分手作り食なので、すごい食欲。とっても元気になりました。
まぁ、元気が一番かなと(^^ヾ
by ラッテ (2013-01-15 22:27) 

ラッテ

>punkさん
15年くらい前にも、大雪が降って子供たちが庭でかまくらを作ったことがあるのですが、たぶん、そのときに匹敵するくらいあるいはそれ以上の大雪じゃないでしょうか。ぼたん雪なのに積もっていって、暖房の効いたリビングから見とれていましたが、埼玉の方では電気使用量が上がったせいで停電になったところがあるとか。
この寒さで停電になったら、布団の中に潜っておくしかないですね(^_^;

どこまで許すかの線引きは、難しいですね(苦笑)。

by ラッテ (2013-01-15 22:32) 

ラッテ

>chocomomoさん
雪遊びは、飼い主が根性なしなので、していません(^_^;

おお、半手作りはいいのですね(^o^)
水分たっぷりなので、オチッコの量が半端なく増えたように思います。
シートを替える回数が増えたような(^_^;

夜中におなかすいたと訴えてきたときにはカリカリをあげているのですが、、、食べないです(-_-;

by ラッテ (2013-01-15 22:50) 

みぃにゃん

日曜と月曜のお天気の差すごすぎでしたね。
雪は満喫したのかな~?でもやっぱり晴天が一番いいですね
by みぃにゃん (2013-01-15 23:35) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ウンウン、差がありすぎです~。
寒かったので、雪遊びさせていません^^;
みぃにゃんさんはエライ!
by ラッテ (2013-01-16 00:03) 

ナビパ

たくさんお散歩して楽しかったんですね。
まったりそしてお昼寝でめちゃ可愛いぃ〜^ ^
大雪は大変でした。
by ナビパ (2013-01-16 06:01) 

ラッテ

>ナビパさん
あまり歩かせすぎるのもよくないようですが(^^ヾ
大雪の中の撮影、大変だったのですね。
でも、外に出してみようと思う気持ちが大事。
まだ残雪があるので、私も今日は散歩に連れて行ってみようかな。
by ラッテ (2013-01-16 10:47) 

うさこ

そうだったのですね(^^)

それは… ワタシもあげちゃいます(笑)
by うさこ (2013-01-16 11:02) 

つやちゃん

ララちゃん髪の毛凄く延びたね(*^。^*)
表情も豊かで
ワガママはクレアとにてる?(笑)
やっぱり、一緒に育って共通するところが多いよね(^0^;)
一杯運動すると
爆睡するなんて、やっぱりまだパピーだね
by つやちゃん (2013-01-17 08:00) 

ラッテ

>うさこさん
かよわい姿には、弱いですよね(^^;
by ラッテ (2013-01-17 20:51) 

ラッテ

>つやちゃん
ワガママというか、元気いっぱいというか、自己主張が強いんだよね。
頭くくるの、最初はおとなしかったのに、だんだん暴れるようになったよ。
根気よくやっていると諦めておとなしくなるのだけど、
最初の数分は鏡獅子だよ。本文(↑)で獅子舞と書いたけど、鏡獅子の間違い(^^;
頭をグルグル振り回して、もう大変。。。

クレアちゃんもララも、まだ1歳になっていない赤ちゃんなんだよね。
見た目がヨーキーらしくなってきたので、一人前になったと思っちゃうけど。
by ラッテ (2013-01-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あてション?まだ雪は残っていたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。