SSブログ

まだ雪は残っていたよ [お散歩]

一昨日降った大雪。
昨日、今日と晴れたけれど、まだまだ雪は残っている。
寒いから部屋から出たくなかったけれど、ララにも雪を経験させてあげなくてはと、意を決してお散歩に。

IMG_0921.jpg

北海道生まれのララだけど、お誕生日は4/16。だから、雪は見たことない・・・と思う(^^;
初めて見る雪に「これなに?」と興味津津のようす。
氷が大好きなので食べないか心配だったけれど、食欲はそそられなかったようでクンクン匂いを嗅ぎまわっていた。
いつものお散歩コースもまだ道の両脇に雪がある。

IMG_0924.jpg

歩いていると、買い物帰りの老婦人に話しかけられた。
「うちで飼っているネコちゃんよりちっちゃいわ~」
話しかけられるとうれしくて飛びつきたくなるララだけど、今日は足がどろんこ汚れで汚いので近づいたらダメね。
「寒くないのかしら?」
「う~ん、お洋服着せているから・・・」

コートも着せた方がいいのかもしれないけれど、今日はあたたかいし、あたたかいフリース素材(つやちゃん作)の洋服だからきっと大丈夫。

散歩に慣れてきたのか、今日は数カ月ぶりに外でウンチをした。
お外でウンチをするようになると、そのうち食糞もなくなってくるんじゃないかな。
期待したい(^_^;

でもね、最近はあまり食糞しなくなったの。
ゴハンを半手作り食に変えたせいで、おいしいものが食べたいと思い始めたのかも?(笑)

IMG_2116.jpg

タグ:食糞
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

chocomomo

ララちゃん、北海道生まれなんですね。
寒さ強いかも(笑)

食糞かぁ~。
ウンチの後はおやつってインプットしたら直らないかなぁ?
うちは食糞はなかったけど、「トイレ=おやつ」って
インプットしたから、出すもの出したら即報告にくるようになりましたよ。

そんな単純じゃないかな...?
直るといいですね!
by chocomomo (2013-01-16 21:32) 

ラッテ

>chocomomoさん
北海道の春生まれなので、寒さは知らないかも~(^_^;

ラビを「トイレ」=オヤツで仕付けて失敗したと思っているので、ララには「トイレ」=うんと褒めるをご褒美にしています(笑)

なぜ失敗しと思ったかというと・・・オシッコしていないのにしたフリをしてオヤツをねだるんですよね。もう、何回も。ご褒美はジャーキーにしていたのですが、食べすぎてしまうので1cmくらいにちぎってあげていました。

食糞は、意外にやっている子は多いみたいです。
あっちからもこっちからも話を聞いてよくあることなのだと知り、また獣医さんからも「いたってふつうです」といわれ、気にならないようになりました(^^ヾ とはいえ、やっぱり直って欲しいですけれど(^^
by ラッテ (2013-01-16 23:21) 

みぃにゃん

おお~雪国出身でしたか!!寒さには強いのかな?
まだ雪たくさん残っていますね。こちらは道はもうj何もないですが
広場とか草とかの上はまだ残っています
by みぃにゃん (2013-01-17 00:08) 

うさこ

北海道か~♪

うち新潟、近いですねー(笑)(*^^*)
by うさこ (2013-01-17 00:31) 

つやちゃん

雪大変だったね~
北国の人から見れば、あわててるとかおもわれちゃいそうだけど
めったに無いことだから、あわてるよね(^0^;)
足冷たいのに、よく歩いたね
ブーツ有るんだよ、ワンコ用(笑)
歩きにくそうだけど
お外で、うんちどころか、オチッコもしない
遠くに行った時どうしようと、心配してる
ララちゃん、ご飯益々カリカリ食べなくなっちゃったのね
やっぱり美味しいもの
ラッテさんが、頑張るんだね!
by つやちゃん (2013-01-17 08:08) 

poko

大雪大変だったでしょう!?
ララちゃん、雪の上を歩けたのかな?
メイちゃんも食糞があってお薬を飲ませた事もあったのですが
いつの間にかなくなりました。
by poko (2013-01-17 12:54) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
春生まれなので、寒さには弱いみたいです(^_^;
雪はまだ道路の両側に残っていますよ~。

by ラッテ (2013-01-17 20:40) 

ラッテ

>うさこさん
近い・・・のでしょうか???(笑)
by ラッテ (2013-01-17 20:41) 

ラッテ

>つやちゃん
雪はすごかった~。
今朝、地下鉄の駅まで行く裏道を通ったら、坂道が凍っていて
ヒールのある靴だったのでツーッと下まで滑りました(^^;
まるでスノボ状態(笑)
「あ、どうしよう、、、どうしよう、、、」と独り言を言いながら滑ったのよ(汗)
転ばないか怖かった。。。

ララも、おうちに帰ってオチッコするのよ。
クレアちゃんも、そのうちできるようになるよ。(^o^)
by ラッテ (2013-01-17 20:46) 

ラッテ

>pokoさん
食糞のお薬ってあるんですね。びっくり。
かかりつけの獣医さんは「いたって自然なことです」と言って、ニコニコ笑っていましたが(笑)
ララ、この数日食べていません。
おいしいゴハンのせいで、ウンチがおいしくないことわかったのかも?
だったらいいな(^o^)
by ラッテ (2013-01-17 20:49) 

かおりっちぃ

ララちゃん、初雪だったのね~\(^o^)/
お里の匂いがしたかしら~?
可愛いのお声がかかると嬉しいね~\(^o^)/

またお邪魔いたします(^o^)v
by かおりっちぃ (2013-01-19 16:36) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
お里とは違って排気ガスがいっぱいなので、匂いはしなかったのではないかなー。
一度お里に連れて行ってあげたいなーと思いますが、実現できる日はくるかしら?(^^;

by ラッテ (2013-01-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日は晴天、月曜日は大雪長袖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。