SSブログ

長袖 [お手入れ]

つやちゃんにオーダーしていた長袖のニットが届いた。

IMG_2126.jpg


袖付き、フード付き、背中にはLaLaの刺繍まであってカワイイ(^o^)
封筒から出すとララが身を乗り出してきた。
これを見て分かった。
洋服にララが頭を突っ込んでくるのは、洋服が好きなわけではなく、クレアちゃんの匂いがするからだ。

袖が付いた洋服を着たら固まってしまうララの性質(?)を生かして、着せたあとに髪を括ってみたら大成功!
動かないので、苦労せずにトップを結ぶことができた!
身体の毛を梳くには適さないけれど、一番苦労する頭はこの方法に限る。

IMG_0933.jpg


最近、以前ほどお散歩を嫌がらなくなってきた。
足取りが軽くなってきたので、私もうれしい。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

chocomomo

かわいいニットですね♪
サイズもぴったりのような。

お散歩嫌がらなくなって良かったですね!
ララちゃん、いっぱい歩いて筋肉つけてね(^^)
by chocomomo (2013-01-21 00:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
ララの義姉妹(同じブリーダーさん)のクレアちゃんママ(=つやちゃん)にオーダーしました。
オーダーメードなので、ピッタリなんです(^-^)
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11436258750.html

これから春に向かって、お散歩が楽しくなるシーズン。
歩くのを断固拒否~しなくなってきたので、ほっとしています^^

by ラッテ (2013-01-21 08:01) 

wonwonwon

可愛いですねぇ!!
ララちゃんも、「うん、満足!」ってお顔してますね
(^_^)
by wonwonwon (2013-01-21 11:46) 

かおりっちぃ

ニット可愛い~さすがつやちゃんだね~(*^^*)
ララちゃんお似合いだね~\(^o^)/
袖つき服で固めてトップ結び?アハハ~

またお邪魔いたします(^o^)v
by かおりっちぃ (2013-01-21 12:26) 

うさこ

ぜんぜんいいんですよーーー♪
だって 読み流して下さいって書いたのは、そ ういうことなのですから(^-^)
てかオモイテーマでこちらこそすみま せん( ´△`)
閉じてもよかったのですが、コメ欄あけたのは書きたい人もいらっしゃるかな~と思って♪
だからぜんぜん気になさらないで下さ いねーーー♪
あ、読まれたら 、これ消しちゃっていオッケーでーす(ゝω・´)

(2013/01/21 20:56)
by うさこ (2013-01-21 21:00) 

ラッテ

>wonwonwonさん
キュークツって思っているかもしれません(笑)
とにかく、室内で服を着せていたら固まって動かないんです。
なぜなんでしょうね???
by ラッテ (2013-01-21 21:38) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
つやちゃん、だんだん腕をあげているなと感じます。
Tsuyakoブランド作ってタグ縫いつけたらいいのにね(^o^)
固めてお手入れ、もっと早くこの方法に気がつけばよかった!
by ラッテ (2013-01-21 21:40) 

ラッテ

>うさこさん
難しいですよねーー。
思うことは山ほどあるのですが、ありすぎて書けないのかもしれません。
またそのうちね!



by ラッテ (2013-01-21 21:48) 

つやちゃんです

固めてお手入れって(^0^;)
良いような良くないような
でも、服にも
お手入れてくれてるのね(笑)
クレアの匂いタップリつけといたから
着るのが、好きになるといいのに(^_^)ノ
by つやちゃんです (2013-01-22 20:25) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃんの匂いが気になるみたいよ~。
胴周りも長さもぴったり!
上の写真は歩いていたので少しずりあがってるけれど、
本当にドンピシャサイズでした。
袖があると着せたり脱いだりが大変かなと思ったけど、
袖なしと変わらなかったよ。
春のファッションショー(?)も楽しみにしているね!
by ラッテ (2013-01-22 21:09) 

ナビパ

コメントを頂きありがとうございます。
何だろうって!ララちゃんは好奇心旺盛な子なんですね。^ ^
その好奇心からお散歩も大好きになってきたのではないですか
楽しいことたくさんあると良いね。ララちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2013-01-22 21:25) 

ラッテ

>ナビパさん
そうですね!
ナミちゃん、ビビちゃんのように、お散歩を楽しんで
マテ・オイデがきちんとできるようにがんばりたいです^^
いつになったらできるかしら??(^_^;
by ラッテ (2013-01-23 22:18) 

poko

暖かそうでかわいいニットがよく似合ってますね。
by poko (2013-01-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ雪は残っていたよおなかが緩い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。