SSブログ

アレルギー? [健康]

逆くしゃみが頻繁になったり、耳を掻きむしっていたり、おなかが緩くなることが多かったので獣医さんに連れていった。すると、アレルギーかもしれないとのことで薬を出された。

IMG_2389.jpg


今日で薬を飲み始めて5日目。逆くしゃみも耳を掻くこともなくなり、おなかの調子もよくなった。
アレルギーだったのかしら。。。

私と長男は花粉、三男はほこり。
ララと我が家の人間の体質は違うけれど、花粉が舞い込む割に掃除が行き届いていないという環境は同じ。(^_^;
ララもほこりとか花粉のアレルギーかなぁ。。。

ドッグフードも3か月ほどロータスが続いていたので、久しぶりに数種類買ってみた。あと2週間くらいでロータスもなくなるので、いろいろと試してみよう。

IMG_2360.jpg


さて、食べてくれるかな?

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

うさこ


わたしもひどい花粉ですー ;;
花粉 ことしつらいですよね~

ぺぺも先日 びょういんいきました~

花粉かどうかは人間と同じく 犬も今は調べられる(血液検査)っていわれたけど
そこまでは まだしないです^-^;
by うさこ (2013-03-04 00:42) 

みぃにゃん

とりあえずお薬効いてよかったですね。
アレルギーはホントに人間でもつらいですから・・・。
by みぃにゃん (2013-03-04 09:50) 

ラッテ

>うさこさん
血液検査、悩みますね(^_^;)
私もいろいろ試して少し様子見かなぁ。
2月ごろから、逆くしゃみや耳をかゆがったり、おなかがゆるくなったので、花粉症かもしれないなぁとは思っているのですが。。


by ラッテ (2013-03-04 10:04) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
薬を飲み続けなければいけないなんてことにはならなければよいのですが(^_^;)
ワンコの病気は、話してくれないだけに心配が増しますね。
by ラッテ (2013-03-04 10:07) 

つやちゃん

ご心配おかけしました
クレア完全ではないけど
食欲復活
ご飯かぶりつき隊長になりました(^^;)
アレ?ルギーだと可愛そうだね
フードで何とか抵抗してほしいね
クレアも、フード考えて変えてみようと思って
免疫力上がるようにしたいなぁ~
ナチュラルチョイス、スペリナ?
とか良いの?教えて博士(笑)
by つやちゃん (2013-03-04 18:24) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃん、復活おめでとう(^o^)
よかった、よかった。
ララはまたちょっと下痢したけれど、もしかしたらたまねぎかも?
みじん切りしたものがひとつくらい落ちていたのかもしれない。
台所でモグモグしていたから。
ドッグフードはひとつに絞らず、いろいろなのを食べさせるのがいいみたいよ。私もいろいろ試してみるね。


by ラッテ (2013-03-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春物ウエア原因は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。