SSブログ

原因は? [健康]

先日出された薬は抗アレルギー剤だとばかり思っていたけれど、聞いてみたところ整腸剤と抗生物質とのこと。お腹が緩いのが治るのに二日かかったけれど、逆くしゃみと耳カイカイはすぐに治った・・・のはナンデ?(^_^;

悪玉菌が増えると、あちこち症状が出る・・・のかもしれない?

そういえば、お腹が緩くなったのは、タマネギかもしれない。
ハンバーグとか、タマネギをみじん切りにした日にお腹が緩くなっている・・・。
切るときに注意していても、炒めていたら飛んじゃうこともあるし、ララは何かおこぼれが落ちてこないか下からずっと狙っているし・・・。

IMG_2401.jpg


さて、明日からお友達の2ワンがやってくる。どうなるかなぁ(^o^)

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

みぃにゃん

たまねぎはワンコにとってはNGですよ~ワースト3にはいるぐらいの!
大漁に食べると命のキケンになるのでお気をつけくださいね。
とにかく治ってよかったですね。
by みぃにゃん (2013-03-07 10:18) 

うさこ

ひろっちゃったのですね^^;
タマネギは チョコレートやレーズンと同じく絶対まずいですものね。。

犬が飲む薬の量をみると 少量でもタマネギは ララちゃんくらいの小さいかわいい子には 多いですものね

お大事にしてください♡
by うさこ (2013-03-07 10:28) 

chocomomo

うちも下に落ちたもの食べようとするから、
キッチンには柵をして入れないようにしてます。
たまねぎは気をつけてあげてくださいね〜。

チョコラを飼い始めたときになにもしらずに
親子丼をあげたら、ネギでお腹壊してかわいそうなこと
してしまったことがあります…。

耳のカイカイはもし菌がいたのなら抗生物質
効きますよ〜。

いよいよ2ワンやってくるんですね〜!
賑やかになりますね(≧∇≦)

by chocomomo (2013-03-07 13:30) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ほんと、気をつけなければね。
かなり気をつけていたつもりですが、微塵切りのときは危ないですね。もっと気をつけなきゃ(^_^;)
by ラッテ (2013-03-07 16:38) 

ラッテ

>うさこさん
そうですねー。ララは小さいので余計に気をつけなければいけないなと反省しました(^_^;)

何も知らなかった大昔、先々代のワンコにはチョコレートもコーヒーもたまねぎもあげていました。(^_^;)
よく下痢をしてたまに血便もするので、なんと身体の弱い子だろうと思っていました(汗

by ラッテ (2013-03-07 16:44) 

ラッテ

>chocomomoさん
chocomomoさんも、あげてしまったことがあるのですね!
私も先々代のアピには、かわいそうなこといっぱいしました。(´・_・`)

カイカイは抗生物質で治ることがあるのですね!
知らなかったぁ。ラビがアレルギーで耳カイカイだったので、てっきりララもそうかと思っていました。

2ワン、今日の夜にきます。はるママさんが気になると思うので、写真だけでも毎日アップしようかなぁと思っています。
楽しみです\(^o^)/
by ラッテ (2013-03-07 16:52) 

大五郎ママ

我が家の、あさりもアレルギーらしく・・
お耳カイカイで定期的に病院に行ってます。
家では毎晩、病院からの塗り薬を塗っています。
今頃、お友達来てて仲良く賑やかに遊んでるかな~?
by 大五郎ママ (2013-03-07 19:08) 

ラッテ

>大五郎ママさん
あさりちゃんもお耳カイカイなんですね。
先代のラビもお耳カイカイがひどくて、掻きすぎて耳の中が黒くなっていました。アレルギーは一生のお付き合いになるから大変ですよね。。。
いま、友達はホテルに向かい、我が家では3ワンで賑やかです^^
by ラッテ (2013-03-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。