SSブログ

やっぱりワンコは苦手だった [お散歩]

IMG_2809.jpg

退屈そうなので、散歩に出かけてみた。出会ったワンちゃんたちにどんな反応するか楽しみで。
もうそれほど怖がらないかな・・と期待していたのだけど、結果は以前と同じだった。
今日出会ったのは、フレンドリーなチワワのダンちゃんとフレンドリーなパピヨンのナナちゃん。
ダンちゃん、ナナちゃんが尻尾をふりながらそーっと近づいてきても、ララは逃げる。逃げる。
はるちゃん、シエルちゃんは大丈夫でも、他のワンコには犬見知りしてしまうんだね。

IMG_1024.jpg


毛がずいぶん伸びてきた。
口の周りはカットしてもらっていたので、今は中途半端な長さ。
もうしばらくこのままにしてみるかな。
ラッピングなどのお手入れはできそうもないので、床まで届くロングにはならないと思うけれど・・・。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

wonwonwon

相性の合うワンちゃん、合わないワンちゃんっていますよね。
人間にはわからない何かを感じているんでしょうね~^^;
うちのヨーキーちゃんも合う合わないがハッキリしてますよー
by wonwonwon (2013-03-18 08:32) 

chocomomo

あらあら、やっぱりダメだったんですね。
そんなすぐには克服は難しかったかぁ〜。
あれかな?
自分のテリトリーの家の中だと大丈夫なのかなぁ?

ララちゃんのしっぽかわいいです(^-^)♡

by chocomomo (2013-03-18 08:45) 

つやちゃん

やっぱり、犬見知り?(笑)
ヨーキーには良いかも
たぶん、そう思う(^^;)
顔まわりの髪、ずいぶん伸びて、顔の可愛さはっきり見えるね
クレア一度、ザンネン切りしたから鼻の上まだ、短くて
ちょうど、目に掛かる(^^;)
ヒートの後ちょっと女の子らしくなったよ(*^^*)
ララちゃん、その後体調どう?
by つやちゃん (2013-03-18 19:50) 

ラッテ

>wonwonwonさん
合う合わないを、どこで判断するんでしょうね~。
第一印象かな?(^o^)

by ラッテ (2013-03-18 23:27) 

ラッテ

>chocomomoさん
はるちゃんたちがまだいたころ、お散歩途中で出会ったワンコの匂いを嗅ぎに行ったことがあったので、かなり改善されたと思っていたのですが、ダメでした。
どういう条件下だったらいいんでしょうねぇ。。。
by ラッテ (2013-03-18 23:29) 

ラッテ

>つやちゃん
ヨーキーは大丈夫!ということにしておこう(^_^;

伸びたでしょう。昨年の年末に行ったトリミング以後、行ってないのよ。このまま伸ばそうかと思っていたのだけど、お尻周りにウン●を付ける事件が頻発しているので、カットしようかとめげています(^_^;

体調は・・・どうなんだろうねぇ。。。元気なんだけど、ウン●が堅くないのよ(^_^;。下痢ではないのだけど、ティシュでつまめばねっとり感がある。3月はじめごろからなの。病院に行って抗生物質と整腸剤もらったけれど、改善しない。人間でもカチカチウン●が毎日続くということはないので、こんなもんと思えばいいのかもしれないけれど。。。

by ラッテ (2013-03-18 23:38) 

みぃにゃん

人間以上に気の合う合わない枠が狭いのかもしれませんね。
ロッキーもそうですよ~女の子ならだれてもOKというわけではないみたいです。
by みぃにゃん (2013-03-20 12:01) 

ナビパ

うんうんきっと相性なのでしょいね。
うちのはゴールデンには必ず吠えます。^^;
by ナビパ (2013-03-20 12:36) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
人間は心の中ではアッカンベーしながらも顔ではニコニコ笑えますもんね(^_^;
犬はそれができないから、好き嫌いが余計激しく見えてしまうのかもしれません。
難しいなぁ・・・
by ラッテ (2013-03-20 22:57) 

ラッテ

>ナビパさん
犬種の好き嫌いもあるのですね(^^;
ゴールデンっておとなしそうに見えるけれど嫌いなのかしら?
あ、おとなしいから吠えるのかしら?(^^;
by ラッテ (2013-03-20 23:01) 

うさこ

こんばんは~

ご質問頂いた件、

シャンプー うちはいつも病院(トリム)にだしてしまい、うちでは
まだ1回しか洗ったことなかったのですが^^;
その1回をオットセイが洗ってました。

きいたら ラッテさんのご主人みたいに じゃーだって(笑)


ももはじゃぶじゃぶ洗ってたのですが

by うさこ (2013-03-21 20:37) 

ラッテ

>うさこさん
おお、わざわざありがとうございます(^o^)
やっぱ、ジャーですか(笑)
プロのトリマーさんたちはどんなふうに洗っているのか見てみたいものです。
カットするところはガラス越しに見えるのだけど、洗い場は奥で見えないんですよね~。

by ラッテ (2013-03-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しい~(最終日)デリケート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。