SSブログ

寂しい~(最終日) [おともだち]

最後の夜、ララにちょっとした変化があった。
はるちゃんにちょっかい出すようになったのだ(^_^;

IMG_2726.jpg

ようやく慣れてきてオドオドしなくなったと思ったら、いきなりヤンチャ(^_^;
はるちゃんは「なに?なに?この子どうしたの?」といった感じであまり相手にしないのだが、ララがしつこい。
ストーカーなみにはるちゃんに付きまとっている。
はるちゃんがうっとおしがっているので、ララを和室に隔離した。
この状態が何日も続くと、はるちゃんはノイローゼになったかもしれない。ララが本来のヤンチャを取り戻したのが最終日でよかった(^_^;
シエルちゃんは自分より格下と思っているのか無視。もしかしたらリーダー権を争っているつもりなのかな?

翌日、つまり今朝になってもその傾向は変わらず、はるちゃんストーカーは続いていたけれど3ワンでおネンネしていた。思い出したようにストーカーしているけれど、噛みあいの喧嘩ではなくお互いに猫パンチならぬ犬パンチ程度なのでほっといてもいいのかもしれない。

IMG_2744s.jpg


天気がよく、私の鼻アンテナ(笑)によると花粉の飛散もそれほどひどくなさそうだったので、窓を開けっ放しにしてワンコたちがベランダに自由に出入りできるようにした。すると、ララとはるちゃんはベランダでも相変わらずガウっていたけれど、そのうち気持ちよさそうに日向ぼっこを始めた。

IMG_2760.jpg

IMG_2775.jpg


そうこうしているうちに、はるままさんがお迎えに。

写真を撮り忘れちゃったけれど、はるちゃん・シエルちゃんのうれしそうなこと。(*^^*)
やっぱりママが一番だよね。しばらくママのおひざから離れなかった。

はるままさんと2ワンを送るために私も家を出たのだけど、ララがキュンキュン言ってあちこち探し回っていたそうだ。やっぱり寂しいよね。次に会ったとき覚えているかな?喜ぶかな?

IMG_2797s.jpg


2ワンがいなくなって寂しいよぉ(byララ)

タグ:預かり日記
nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

spring

お迎えが来たのね。。
寂しくなったね~ララちゃん♪
又遊びに来てもらうといいね^^
丁度日光浴によいベランダね、車の心配もなくていいわ~
by spring (2013-03-16 21:28) 

はるまま

長々とお世話になりました。
はるもシエルも淋しい思いも退屈もしなかったと思います。
ありがとうございます。

皆さんに可愛がってもらったおかげではるもシエルの
社会化にもなりました。

ララちゃんにはちょっと、ストレスかけちゃって申し訳ないなぁ~
と思っていましたが…
こんなにもなじんでくれて良かったです。

はるもシエルもなんだか淋しそうです。
また遊びに行きますので相手してあげてください!

by はるまま (2013-03-16 22:46) 

ぱーる母

帰ってしまったのね(T_T)

ララちゃん。しばらく寂しいって鳴いちゃうのかなぁ。。。


はるちゃんもシェルちゃんもママさんに会えて安心したやろね~( ´艸`)
by ぱーる母 (2013-03-17 02:14) 

つやちゃん

遂にさよならだね~(T^T)
折角仲良くなり始めたころの
さよなら
ララちゃん、良い経験したね(*^^*)
家主の自覚と、責任に目覚めて
家族の中で、威張りだしたらどうする?(笑)
ちょとと強いララちゃんも、見てみたいね
帰りのハルちゃん達の喜ぶ様子、目に見えるよう
ラッテさん、複雑~(笑)
by つやちゃん (2013-03-17 07:56) 

chocomomo

もう帰っちゃったんですね~。
せっかくララちゃんがちょっかい出すまでになったのに…。
でも他のわんちゃんとの生活に少し慣れたみたいなので
また預かることがあっても大丈夫なのでは(^^)

ララちゃんとはるちゃんの毛色が似てるので、上からの
画像は一瞬どっち?って思ったけど、しっぽでララちゃんって
わかりました~(^_^)v

日向ぼっこもララちゃんばったり倒れて気持ち良さそうにしてますね♡
by chocomomo (2013-03-17 13:20) 

みぃにゃん

やはり寂しかったのですね。また今度会える時まで楽しみにしておかないとね~。
by みぃにゃん (2013-03-17 15:39) 

かおりっちぃ

ドタバタわくわくな3ワン生活~たっぷり見せて貰いましたよよ~\(^o^)/
最高に可愛い~\(^o^)/
10日も預かっちゃうと別れがかなり寂しいね~!
妹、迎えたくなったんじゃないかなぁ?
つやちゃんちももうすぐだね~(*^^*)

またお邪魔いたします(^o^)v




またお邪魔いたします(^o^)v
by かおりっちぃ (2013-03-17 17:16) 

ラッテ

>springさん
ほんと、寂しくなりました。

ベランダは10年目の改修工事のときに不用なものを片づけてそのままにしているので広々としているんです。(反対側に不用物積み上げていますが(笑))
ララの運動場にちょうどいいので、ベランダガーデニングもせず、このままにしておこうかなと思っています。
by ラッテ (2013-03-17 17:36) 

ラッテ

>はるままさん
はるちゃんもシエルちゃんもすっかりなじんでいたので、いなくなって寂しいです~。
ララの社会化にもいいチャンスと思いましたが、はるちゃんシエルちゃん以外のワンコにはダメですね(^^;
10日間もいっしょにいたので、きっと3ワンとも覚えているはず。
また遊ばせてやってくださいね。
by ラッテ (2013-03-17 17:39) 

ラッテ

>ぱーる母さん
母には勝てず・・・です(笑)
はるままさんが玄関から入ってきたら、もうはるちゃんもシエルちゃんも、私なんか眼中にはなく、うれしくてうれしくて泣いちゃいそうでしたよ(え?(笑))
ララも一日たったら、元通りになりました。早いね。
by ラッテ (2013-03-17 17:41) 

ラッテ

>つやちゃん
うん。せっかく仲よくなったと思ったらお別れ。仕方ないんだけど寂しい~。
まだ他のワンコには怯えてしまうけれど、すこぉしは耐性ついたと思いたい(^^;
クレアちゃんと会う時に、仲よくやってほしいなぁ。
かすかな記憶が呼び覚まされるかな?

by ラッテ (2013-03-17 17:43) 

ラッテ

>chocomomoさん
お預かりには慣れたかもしれませんね。はるままさん、またデンマークに行きたいと言っているので、そのときはまた預かっちゃおう(笑)。
しっぽ、ララ長いでしょ。ブリーダーのspringさんのところの子はみんな長めなんです。この尻尾のおかげで、ララの気持ちがすこぉし分かります。下がっていたりピンと上にあがっていたりで、感情や健康のバロメーターにもなるしキュートなので気にいっています(^^) 
by ラッテ (2013-03-17 17:58) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
そうですね。仲よくなった2ワンにまた会えるという楽しみができました。
前向きに考えなくちゃ(^^)
by ラッテ (2013-03-17 17:59) 

ラッテ

>かおりっちぃさん
そうなんですよ~。一時は熱出したり尻尾が垂れ下がって元気がなかったりと心配しましたが、最後にはおっそろしいくらいに元気になり、お別れを悲しんでいました。妹を迎えたくなりましたよ(^^;
でも、一応マンションの規約があるので、それがブレーキになっています。
つやちゃんはいいなぁ。。。
by ラッテ (2013-03-17 18:02) 

大五郎ママ

ララちゃん仲良く出来てたのに・・
お別れは寂しいね~。
でも、3わんの生活楽しそうでしたね~♪

by 大五郎ママ (2013-03-17 19:50) 

ラッテ

>大五郎ママさん
たくさんいるって大変だけど、楽しいですね。
大五郎ママさんのところもこれから賑やかに楽しくなりそう。
子育てがんばってくださいね。
by ラッテ (2013-03-17 22:03) 

うさこ

10日間おつかれさまでした☆
預ける方も預かる方も緊張しますよね。^^でも ララちゃんお友達できて
楽しそうでした。

日向ぼっこ とっても気持ちよさそう~~~♪♪
by うさこ (2013-03-18 23:06) 

ラッテ

>うさこさん
お互いによい経験になったと思います。(^^)
預かったワンちゃんたち、病気も怪我もせずお返しすることができてよかった。。。(^_^;
by ラッテ (2013-03-18 23:15) 

中田ヤスタカ 機材

小島義雄の腹筋を見て、お笑い芸人ではなく、本当はアスリートではないだろうかと、思ってしまう今日この頃です。
by 中田ヤスタカ 機材 (2013-06-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。