SSブログ

1歳になりました [暮らし]

blogtop.jpg


先週の火曜日、4月16日で1歳になりました。
ワンコ用のケーキ買ってお祝いしようと思っていたけれど、おいしいものを食べたらいつものゴハンを食べなくなるとの息子の意見で、ちょっとだけのオヤツといっぱいの愛情でお祝い。ララちゃん、この1年、家族のみんなを癒してくれてありがとう(^^)

体重計に自分から乗るので、1歳記念に計ってみた。
3/30、トリミングに行ったとき1.82kgだった体重が、今日はなんと2kg!
IMG_3163.jpg


人間用の体重計で500g単位だから正確ではないけれど、1.95kg以上にはなっている。タブン。
ヨーグルトのおかげか、お腹の調子は絶好調。食欲も旺盛。おなかもぷっくり出てきた。
この調子が続けば、肥満になってしまうかも?
フードを少し減らそうかなぁ。。。

 ↓ は、つやちゃんからいただいた浴衣。
オーガンジーのリボン帯も付いていてカワイイ!

IMG_3154.jpg


写真を撮ろうとしても動きまわるので、息子のベッドの上でカシャッ。
ひとりではベッドから降りられないので行動範囲が狭まるの(笑)
浴衣姿がカワイイので、いつまでも着せていたかったけれど、オーガンジーのリボンをボロボロにしそうで危険なので脱がせた。
お出かけのときでなければ、着せられないかな。
nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

ナナmama

ララちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ララちゃんは優しい顔立ちしていて、癒し系で可愛い~(^_-)-☆
これからも健康で、楽しい日々を過ごしてね~
つやちゃんの浴衣も素敵!
よく似合っていて、夏が待ち遠しいですね。
by ナナmama (2013-04-21 23:13) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ありがとうございます^^
静止画では癒し系に見えるかもしれませんが・・・ものすごいヤンチャ姫です(^^;
ネンネも、なぜか私の枕の上とか顔の上(爆)とかが好きです(^^;;
枕を占領されて、気が付けば首がねじれて寝ている私。。。
抱っこしてネンネしたいのですが、ぜ~ったいにイヤみたい。
ふとんの中に入れようものなら、飛び出して逃げます。
ナナくんはどうですか?
by ラッテ (2013-04-22 00:15) 

みぃにゃん

1歳のお誕生日おめでとーーー!!

by みぃにゃん (2013-04-22 00:15) 

うさこ

ララちゃん 1歳のお誕生日おめでとうーーーー!!!(≧▽≦)
わんこは本当癒されますよねーー(*´▽`*)

いつもカメラ目線でモデルさん上手のイメージがあります

これからも素敵な1年をすごしてね♪♪♪



by うさこ (2013-04-22 01:04) 

spring

お誕生日に浴衣着せてもらったの~^^
可愛い事、
食べない食べないと案じていたけれど…今度は太る太ると心配になるかもね~(笑)。。。全てがママの愛情だね!
これからも癒してあげてね~ララちゃん♪^^
by spring (2013-04-22 09:46) 

あっつ

ララちゃん 1歳おめでとー。
2キロ ちょうどいい 体重では。。。
りんちゃんは りょうちゃんが来てから ごはんたくさん食べるようになりました。
好き嫌いするのは りょうちゃんの 方かな?
りんちゃんは めざせ 2キロです。。

by あっつ (2013-04-22 11:23) 

つゃちゃん

お誕生日おめでとう!
クレアと同じ頃に生まれてくれて
色んな事教えて貰いながら、大きくなれたの
ララちゃんのおかげで、子育て楽しかったよ
うっかりお誕生日忘れるなんて、義姉妹失格のつやちゃんだけど
ララちゃんの事、これからもずっとずっと
大切に見守らせて下さいね(^_-)-☆
ますます綺麗になったけど、まだまだパピー感が残ってるララちゃんが
可愛くてしかたないよ
これからも、ずっと仲良くしてね(♡˙︶˙♡)
by つゃちゃん (2013-04-22 13:28) 

お名前(必須)

まぁ、ララちゃんは大切なママの顔の上に乗って寝るんですか~(笑)
ラッテさん、ララちゃんが可愛くて仕方ないんですねっ(*^^*)
肩こりや寝違えないに気をつけてくださいね!
ナナは寝室にもサークルを置いて、自分のベッドで寝ています。
ナナの前のヨーキーは一緒に寝ていましたが、ナナは身体が小さかった(と言っても今は2.1kg)ので、私が寝返りしたときに潰しちゃったり、ベッドから振り落としちゃったりしないか心配で、はじめから別にしました~(私は象かパンダか… ^_^;)
by お名前(必須) (2013-04-22 19:09) 

ナナmama

↑すみません。
名前入れる前に送信されちゃいましたm(_ _)m
by ナナmama (2013-04-22 19:12) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ありがとう~(^o^)
by ラッテ (2013-04-23 00:27) 

ラッテ

>うさこさん
動きまわるのを追っかけて撮っています(^^;
ペペちゃんこそ、おっとりとしたモデル上手のイメージがあります(^O^)
by ラッテ (2013-04-23 00:29) 

ラッテ

>springさん
springさんに初めてメールをしたのが4/24でした。
ちょうど1年ですね。
そうそう、最初は食べないからフードを手であげたりしていたんですよね。
それが今では・・・(笑)
こんなにいい子のララを、ありがとうございました。(^^)
これからもよろしくお願いします。

by ラッテ (2013-04-23 00:42) 

ラッテ

>あっつさん
ライバル(?)がいると、食欲も出てくるのかもしれませんね。
ララは今では食べすぎ注意なので、困ることもなくなりましたが(笑)
りんちゃん、今の大きさで2kgになっちゃったら、肥満になるのでは?
今のララ、おなかが出っ張って肥満傾向ではないかと思います(^^;;


by ラッテ (2013-04-23 00:48) 

ラッテ

>つやちゃん
私もつやちゃんのおかげで、楽しく子育てができました(^^)
ほんとに、いろいろありがとう!
ララはつやちゃんがいうとおり、なんかパピー臭さが残っているよね。
この前会ったときも、クレアちゃんはキレイなおねえさんでスッとしていたのに、ララは愛嬌振りまいてばかり。
なんだろうね、あれは(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね!
by ラッテ (2013-04-23 00:57) 

ラッテ

>ナナmamaさん
フードをポーンと放り投げる癖が同じだったので、もしかしてナナ君も?と思いましたが、サークルで寝ているのですね^^
ララも最初はサークルで・・・と思っていましたが、離れて寝せるのは人間の方が寂しくて、すぐに開放しちゃいました(^^ヾ
でもララはそんな熱い思いがうっとおしいらしく、たいていは自分のベッドで、もしくは私の頭の上で寝ています(笑)

by ラッテ (2013-04-23 01:03) 

chocomomo

ララちゃんお誕生日おめでと〜*\(^o^)/*
上手にモデルさんしてるじゃないですか〜(^^)
浴衣もと〜っても似合ってます♡
これからも元気ですくすく育ってね♪
くれぐれもモモみたいに子豚ちゃんにはならないでね(^_^;)
by chocomomo (2013-04-23 08:54) 

うさこ

おっとり・・ 外だけー(笑)( *´艸`)

by うさこ (2013-04-23 20:28) 

poko

ララちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
また1年楽しいことがいっぱいあるといいね!
ピンクの浴衣がよく似合っててとってもかわいいですよ~。
これを着てお出かけするのが楽しみですね。
by poko (2013-04-23 22:47) 

ラッテ

>chocomomoさん
ありがとうございます^^
動きまわっているのがたまに止まる瞬間がある・・・そのときにカシャッです。ラビは普通に撮れていたので苦労しませんでしたが、ララは一時もじっとしていないので苦労しています。。

by ラッテ (2013-04-23 23:42) 

ラッテ

>うさこさん
あれ?実物ぺぺちゃんもちょこまか動き回るのですか?(^^
by ラッテ (2013-04-23 23:43) 

ラッテ

>pokoさん
浴衣で花火大会に行けば、注目の的かな?
でも、今年もたぶん、ベランダから遠くの花火を見てオシマイになるような(笑)
花火大会がある日のお散歩で着せようかな、と思っています。^^
by ラッテ (2013-04-23 23:49) 

ぱーる母

ララちゃん。おめでとう(*^▽^*)

めちゃ浴衣似合ってる~♡

自分から体重計に乗るなんてお利口さんだあ!

by ぱーる母 (2013-04-24 08:12) 

ラッテ

>ぱーる母さん
ありがとうございます^^
みんなが乗るからかもしれませんが、なぜか体重計を出すと、すぐに乗ってくるんです。
スイッチ入れるまで待ってほしい(笑)
by ラッテ (2013-04-24 11:22) 

punk

ララちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
体重増えましたか?
減っても心配増えすぎも困りますよね
浴衣姿が可愛いです(^O^)
by punk (2013-04-24 16:54) 

ラッテ

>punkさん
ありがとうございます。
体重、増加傾向です(^_^;
昨日ついに体重計の目盛りが2.1に!
2kgいかないでしょうとブリーダーさんから言われていたのですが、超えてしまいました。
もっともヨーキーは3kg以内だったら標準らしいので、これでもまだ小さい方だと思うのですが、お友達がみんな小さいので大きく見えてしまいます(^_^;
by ラッテ (2013-04-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻尾のピンク寒い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。