SSブログ

尻尾のピンク [お手入れ]

尻尾の毛が伸びてきて、たまにウン○を付けてしまうようになったので、最近は頭だけではなく尻尾もラッピングしています。

IMG_3143.jpg

パサパサと旗のように揺れる尻尾が可愛かったので残念なのだけど…(^_^;

でも、頭としっぽにピンクのマークがついているのも可愛いような?(笑)

IMG_1040.jpg


本人(犬)、気になって取りたくてたまらないようで、毎日ガジガジしては取っています。取らせたくない私は、尻尾のピンクにはたっぷりビターアップルをしみこませるのだけど、数時間しか効果はないみたい。
そのうち諦めるよという先輩ママのお言葉を信じて、毎日括りなおしています・・・というより、外すので括りなおすといったほうが正しいけど。。。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

みぃにゃん

どうしても気になるんでしょうねぇ~。尻尾って敏感な所なんですかね?
by みぃにゃん (2013-04-12 10:27) 

chocomomo

先輩ママさんがおっしゃるとおり、
ずっとつけ続けてたらきっと慣れるのはず!?
根気のいる勝負!?だけど頑張って〜(^-^)/

by chocomomo (2013-04-12 11:19) 

ナナmama

私も、ナナの前のヨーキーには尻尾もラッピングして、リボンまでつけていました~。
散歩に行くと『尻尾までリボンつけてる~
かわいい~』と、よく誉めていただいたこ
とを思い出しました(#^_^#)
寝ていると、どっちが頭か分からない時が
多かったですけど…(^^;)
ララちゃーん、かわいいから、とっちゃダメよー♡♡♡
by ナナmama (2013-04-12 13:09) 

つやちゃん

ピンクの尻尾可愛い~
確かに風になびく尻尾捨てがたい(^。^;)
ララちゃんの正体見ちゃったから
気分良さげに飛んで散歩
楽しそうじゃ~(笑)
あんなにでっかいうんPが出るなんて
すんずラれねぇ
クレアも、まねてラップしなきゃ?(*^^*)

by つやちゃん (2013-04-12 19:41) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
おもりがついているように思うのでしょうか?
でも、今日は取っていませんでしたヨ(^^)v
by ラッテ (2013-04-12 21:18) 

ラッテ

>chocomomoさん
今日はグチャグチャになっていなかったので、少し慣れてきたのかなぁ?
なんて思っています(^^)
ラップしなければウン○が付いてしまうので、やるっきゃない。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
by ラッテ (2013-04-12 21:20) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ナナちゃんの前もヨーキーだったんですね!
尻尾にリボン付けていたなんて、かわいすぎ!(*^^*)
リボンが付けられていたってことは、尻尾のラッピングにも慣れ慣れだったんですね。
ララも慣れてくれるかなぁ。
ナナちゃんは尻尾ラッピングしないんですか?
by ラッテ (2013-04-12 21:22) 

ラッテ

>つやちゃん
そうなのよね~。風になびく尻尾のなんてカワイイこと(*^^*)
ショーのとき、みんな尻尾が長かったから、springママに聞いてみたのだけど、最近は長いのが流行っているんだって。
断尾していない子もいたけれど、springのワンコたちの長さが一番カワイイように思ってしまうのは、親バカ?(^_^;
ところでララのウン○がでっかかった?(^^;;
クレアちゃんはもっと小さいの?
あんなウン○を、一日3~4回してます・・・。
by ラッテ (2013-04-12 21:26) 

poko

頭と尻尾にピンクのマーク、かわいいじゃないですか~。
やっぱり気になっちゃうんですかね。
早く慣れてくれるといいね!
by poko (2013-04-12 21:43) 

ラッテ

>pokoさん
今日は私が面倒になって、尻尾はナシにしました。
やったりやらなかったりが一番いけないと分かってはいるのですが(^^ヾ
by ラッテ (2013-04-13 23:03) 

うさこ

かわいいーーーー(*≧∀≦*)
しっぽプリプリされたらたまらない(笑)

リード、可愛い~ 
by うさこ (2013-04-15 00:18) 

ラッテ

>旗のような尻尾が好きなので、ラッピングせずに、多少切ってもらおうかなと思ったり、迷っているところです。
リードはJOKERで買いました。
同じような感じのリードが、ドッグショーの会場では1/3程度の価格で売られていました(^_^;
by ラッテ (2013-04-15 00:48) 

ナビパ

メンテナンスミルクは森乳でした。^^;
まるで蝶が止まっているようで可愛らしいです。
一生懸命に歩く姿も微笑ましく思います。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-16 06:11) 

ラッテ

>ナビパさん
あ、森乳ですね。ワンちゃん用のミルク、たくさん出していますよね。
ありがとうございます^^
by ラッテ (2013-04-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。