SSブログ

ラップ [お手入れ]

昨日、尻尾の毛をラップしたついでに、試しに身体もラッピングしてみたところ、違和感があるのか固まった。(^_^;

IMG_3214.jpg


外そうとするのでビターアップルを付けると、臭いがいやなのか震えている。
しばらく抱っこしていると落ち着いてきたけれど、ラッピングはかなりのストレスなのかなぁ。。。

今朝はトップと尻尾だけまとめて、あとのラップは外した。
するとまぁ、のびやかなこと^^
ベランダを走り回っている。

IMG_3218.jpg


尻尾のラッピングに慣れてきたように、身体のラップも少しずつ慣れていくのかもしれないけれど、まぁいいか(笑)
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

spring

ララたん迷惑そうなお顔して止まったまま
ラップ外すと元気良くなりましたね、その表情の差。。。笑える(失礼)
by spring (2013-05-01 14:55) 

ラッテ

>springさん
そうなんですよ~。
しばらく固まって動けませんでした(笑)
ラッピングしたところが気になってかじかじしていたせいか、ほどいたらひどくもつれていました。やらないほうがいいかもしれない(^_^;
by ラッテ (2013-05-01 17:37) 

つやちゃん

上手にラップ、さらさらんラップ?(笑)
でも、固まっちゃったら
ラッテさんも固まるね
ビターアップルって、そんなに効くの?
ビターと言うくらいだから、苦いのかな
クレアにラップしたら、噛む子が居るから(^。^;)
そうだ、今日ねクレアとローラ初添い寝した!
嬉しかった!
by つやちゃん (2013-05-01 19:03) 

うさこ

同意… 固まってるけど可愛いですね(*^^*)
(笑)
しっぽもさがってママ、これ取って~(困)って感じでしょうか

わたし結ぶのとかできないから器用でうらやましい♪(^_^)
by うさこ (2013-05-01 19:46) 

ラッテ

>つやちゃん
ビターアップルの効果は1時間くらいかなぁ。
でも、イヤみたいよ。
いつもは尻尾だけなのに、腕のところまでビターアップル付けたから、臭くてたまらなかったのかもしれない(^_^;

クレアちゃんは、そうか! ローラちゃんがいるから頭だけで精いっぱいだね。
それと、初添い寝、おめでとう!!!
だんだん仲よくなっていきそうだね(*^^*)
可愛いなぁ。うらやましいぞ!(笑)
by ラッテ (2013-05-01 20:50) 

ラッテ

>うさこさん
しっぽを見ると、気持ちが分かりますね(笑)
ワンコって分かりやすい~(^o^)
今日は可哀そうなので、ラップは頭としっぽだけにしています(^^ヾ
by ラッテ (2013-05-01 20:53) 

ナビパ

遅くなりましたが1歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な一歳のバナーですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-01 21:22) 

みぃにゃん

トップの写真いいですね♪
ちょっと迷惑そうにしていますね。でもエライな~ロッキーなんてまずつけれませんから・・。
by みぃにゃん (2013-05-01 22:16) 

poko

身体にラッピングで
なんだか迷惑そうに固まってるララちゃんを見て
ちょっと笑っちゃった。ごめんよララちゃん。
でもその表情もかわいいんだよ~♪
by poko (2013-05-01 23:11) 

ラッテ

>ナビパさん
ありがとうございます。
ようやく1才なのか、もう1才なのか。
もう1才かなぁ。1年たつのは早いです。
by ラッテ (2013-05-01 23:52) 

ラッテ

>みぃにゃんさん
ロッキー君がロン毛だったら・・・と想像してニヤニヤしてしまいました^^
やっぱガウっちゃうかな?
by ラッテ (2013-05-01 23:58) 

ラッテ

>pokoさん
尻尾までが一直線でピーンと固まっているでしょ(^o^)
固まっちゃうと、まるでそういう形のぬいぐるみのように、抱っこしてもこの形のままです(笑)
by ラッテ (2013-05-02 00:05) 

ナナmama

ララちゃん、固まっている感がすごくよく伝わってきます(笑)
自分の動きが抑制されたように感じてしまうのかしら!?
ロングにするのは、犬も人も大変ですね(≧◇≦)
ララちゃん、楽しいGWを過ごしてくださいね(^_-)-☆
by ナナmama (2013-05-02 07:31) 

ラッテ

>ナナmamaさん
きちんとお手入れしようと思うと、ロングは大変ですね~。
梳いて結び直さなければ余計に毛玉になってしまいそうだけれど、
毎朝結び直すのは大変なので、胴体はラップなしにしようかなぁ。。。
ナナちゃんはどうされているのかしら(^o^)
by ラッテ (2013-05-02 07:57) 

ナナmama

こんばんは。
ナナはトップをゴムで結ぶだけの時がほとんどで、スリスリするから家の中では裸族です。
それに落ちているものとか、口に入れちゃうことがあるので、身体にはラップできないんです(>_<)
取り外したラップを丸呑みしたこともあり、出てくるまでヒヤヒヤしました…(^^;)
せっかくのヨーキーだから、ショートにしてしまうのには抵抗がありますが、ロングを保つのは私とナナには無理ですね~(#^_^#)
by ナナmama (2013-05-02 20:46) 

ラッテ

>ナナmamaさん
取り外したラップ丸呑みは、ヒヤヒヤしますね。
落ちているものをクチャクチャするのはララも同じです!
クチャクチャしていても食べていないと信じたいです(^^;
ドッグフードは食べないのに、落ちているものなら口に入れるんだから、困ったものです(-_-)

by ラッテ (2013-05-02 22:01) 

chocomomo

最初の写真と次の写真の表情が違いすぎて
笑っちゃいましたよ~(^^)
やっぱりわんこって表情豊かですよね♪

ララちゃんの固まりの技(^^)!?かわいすぎます♪
by chocomomo (2013-05-02 23:33) 

ラッテ

>chocomomoさん
お洋服を着せても固まるのですが、こんなふうな固まり技とは知りませんでした。今回はまっぱだったので、固まるときはしっぽまで一直線ってことがわかりました(笑)。

わんこって、素直というかなんというか、分かりやすいですよね(^^;
だからカワイイのかな(^o^)
by ラッテ (2013-05-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い・・・虫を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。